私の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が好きな男子との関係に悩んでいます。彼は人気者で私も彼のことが大好きですが、他の女子がちょっかいを出してきて困っています。友達を悲しませたくないので、彼の近くにいるときは二人の会話を聞かないようにしています。でも彼にもっと私を意識してほしいです。彼を振り向かせる方法を教えてください。
  • 中学生の女子ですが、好きな男子との関係に悩んでいます。彼とは席が隣で、メアドを聞いたり告白したりしたいですが、他の女子が彼にちょっかいを出してきて困っています。友達を悲しませたくないので、彼と話しているときは違う方を向いたりして二人の会話を聞かないようにしています。でももっと彼に意識される方法が知りたいです。彼を振り向かせるためのアドバイスをください。
  • 中学生の女子です。好きな男子との関係に悩んでいます。彼とは席が隣で、メアドを聞いたり告白したりする機会がありますが、他の女子が彼にちょっかいを出してきて困っています。友達を悲しませたくないので、彼と話しているときは違う方を向いたりして二人の会話を聞かないようにしています。でも彼にもっと意識される方法が知りたいです。彼を振り向かせるためのアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って、どうなのでしょうか。辛いです。

私は中学生の女子です! 宜しければ、悩みを聞いてください。 私には、好きな男の子がいます。 その男の子とは奇跡的に席が隣です。 席が隣なうちに、メアドを聞いたり告白したりと・・・様々な事をしたいです。 ちなみに彼は、私が好きだという事を知っています。 (私の友達が教えてしまったのです) だけど私はそんなこと気にしないで頑張って話しかけています。 その彼は、サッカー部のエース的存在の男の子で女子にはモテモテ。 男女問わず好かれていて、皆から人気者の男の子です! 本当に優しくて、困った時とかはアドバイスもくれて。 そんな彼が大好きです・・・(恥ずかしいです・・・!) だけど、最近斜め前の女の子がちょっかいを出してくるんです。 わざと仲が良いと見せつけるように、男の子に近づいてみたり。 私は頭が悪いので、私に解けない問題などをぴったり寄り添って聞いてみたり。 私は友達に、「○○くんに近づかないで!」なんて言いたくないし、 友達を悲しませる様な事をしたくは無い。 だからいつも、ニコニコして笑ってみたり 二人が話しているときは違う方を向いたりといろんな方法で二人の会話を聞かないようにしています。 自分でも、分かっているんです。ヤキモチ妬きだって。 だから、そんなこと言って「こんな女なんだ」なんて思われたくない。 いつも堪えて我慢しています。 もっと、彼は私を考えたりしてくれないでしょうか? もし、そうだったらどんな感じで彼に接すればいいでしょうか? 彼を、振り向かせたいんです。 もう少しで席替えだから、それまでに。 どうすれば、いいですか? 最近、そればかりでまともに彼とお話できません。 宜しければアドバイスください。 長文失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.6

そっかー 淡い悩み私は何年前だろ おじさんからだけど 大人になれば当然だけど 目を見て話しをしたほうが 相手に伝わりやすいと思うよ ただ あなたぐらいの年だと面と向かって目を見ながら会話するのって 恥ずかしい ことだからね 目をあわせず話をするなら たとえば ~~~だよね? とか どう思う? とか 彼に 同意や質問を求めるときにでも 目を合わせ笑顔を作れば 男としてはドキッとするよ あくまでも自然にね あとは友達が彼とお話しているのなら 一緒に混じって話をして 何気なしに彼にそっと ボディータッチをすればいいかも それに 前回答者の言う通り、彼の趣味や興味あるものを調べ、それをきっかけに 話を聞いたり、教えてもらったりすればいいかも 大人になればそんなことは当たり前だからね(異性に興味あるものでのきっかけ) あせらず頑張れ~~~

kanoko189134
質問者

お礼

いえいえ、おじさんではないですよ!! こんなおこちゃまな私の質問に答えてくださって嬉しい限りです!! 本当にkitakaze9さんのいうとおりで、その場で頷いてしまいました! 目を見ながらお話をするのって、すごく難しいです。 どうすればいいか分からなくなりますね…― いつも自然体で笑顔で! それを心がけて頑張りますヽ(*'0'*) 恥ずかしがらずに、精一杯の自分を出したいと思います♪ 回答ありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答 (5)

  • choco_k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

気持ちが、すごくわかる!私も若い頃は相当なヤキモチ焼きだったし、そわそわして色々考えたりしたよ\(^O^)/ でも今振り返ってみると、どれも空回りだった。うまく言えないけど、どうやったら、振り向かせることができるかどうか考えるよりも、とりあえず近くに行って、とびきりの笑顔でたくさん、楽しそうに話せばいいんだよ(^O^) それが一番効果があると思う。 最初は緊張して出来ないかもしれないけど、焦りは禁物。焦って告白したら絶対失敗するから、まずは仲良くならないと。 他の女の子が話しかけてて気になるなら、その中に入って、3人で楽しく喋っちゃえ(●^ー^●)

kanoko189134
質問者

お礼

そうですね! 深く考えすぎていたみたいです。 おこちゃまな私にアドバイスをくれてありがとうございました♪ 話すときって、きちんと目を見て話せばいいんですか? 私はいつも恥ずかしくて目を逸らしてしまうのですが・・・。 男の子って、よく分かりません(汗 ととと、とりあえず! 本当に有り難うございました!彼の隣で笑っていられるように頑張ります♪

回答No.4

学校にいる時だけが話す機会ではありません。むしろ学校外で会うほうが難しですよ。 まず、彼の事を良く知るべきだと思います。 彼の趣味に自分も興味がある振りをして、情報交換のための理由として、連絡先を聞きましょう。 そうすれば、学校外でも連絡も取れますし、学校でも席どころかクラスが違っても二人だけの時間が取りやすいと思いますよ。

kanoko189134
質問者

お礼

そうですね、連絡先を聞くんですね! 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

もっと落ち着かないとね。 今の自分を客観的に見て。 彼の目線から貴方を見つめてみて。 今の貴方って関わりやすい? 何だかイライラソワソワしていて、 落ち着きが無い印象なんじゃない? 頑張って話そうとしている部分もそうだけど。 凄く力が入り過ぎている。 彼は自他共に認める優しい「自然体」の人でしょ? だからこそ男女を問わず好かれている。 そういう彼に対する貴方は「不自然体」。 意識が大き過ぎて。 あれこれ先取りして考え過ぎて 「気負った」状態を創り出してしまって。 「まとも」に彼と話が出来ていない貴方。 基礎が無いのに、応用の「花」って咲く? 幾ら好きだ、という事が伝わっていても。 その大切な「好き」という気持ちを。 心にゆとりを持って、 穏やかに丁寧に共有できない雰囲気を感じさせてしまうと。 彼にとっては僕「から」も繋がりたいなと。 もっと貴方を知りたい、感じたいなと。 「双方向」の「流れる」関係にはならないでしょ? 今の貴方はあれこれ考え過ぎて、力み過ぎて。 全然彼との関係が流れて「いない」んだよね? 流れ、なんだから。 誰よりも貴方が「自然体」でいないと。 振り向かせるとか。 それって大きく「人工的」に流れを創ろうとする貴方でしょ? 自然さのカケラも無いじゃない? そういう貴方の向き合い方は。 彼にとっては全然心地良くないと思う。 いきなり恋は始まらない。 むしろ何もない状態で、貴方が「既に」好きだと。 出来上がった気持ちを知ってしまっている方が。 彼にとって少し構えた状態を創りやすいんだよね? あくまで自分「から」自然に感じて行きたい部分。 そして相手とのコミュニケーションの積み重ねの中で。 流れの中で。 自然に伝えていきたい、伝わってきて欲しい部分。 貴方は凄く人工的に、人工的に、 という自分をプロデュースしているんだよ? もっと肩の力を抜かないと。 彼にとって心地良く向き合える貴方を大事にしないと。 最初からただ恋愛の進展「だけ」に捉われている貴方は 絡みづらい。 捉われているからこそ。 他の女子をライバル視してしまう。 彼は誰に対してもスクエアなんだよ。 あくまで相手とのコミュニケーションの中で。 自然と伝え合える部分を大事にしたい人だから。 焦りや気負いは無いんだよね? 一番近くに居るなら。 一番「良い」影響を受けないと。 貴方「も」心を広く持って、ゆとりのある貴方を創っていかないと。 基礎無く応用は無理。 相手と心地良く育めてこそ深まる縁。 今こそ足元を大切に。 先の事ばかり考え過ぎないで。 心にゆとりのある貴方として。 焦らないで、急がないで。 笑顔で快活にコミュニケーションしていく事。 「流れて」いく事。 それ以上のアピールポイントは無いんだよ。 色々考え過ぎている部分を脇に置けば。 それだけでも随分「身軽」な貴方になるんだから。 身軽な貴方なら。 彼にとっても身軽に受け止められる。 コミュニケーションが「流れて」いく。 貴方の熱い思いが。 流れを「せき止めて」しまっては逆効果。 相手への思いがあっても。 それも含めていかに心地良く「流れて」行く関係を 創っていけるか? そこにお互いが更に仲良くなれるか、なれないかの鍵がある。 一人で「二人」の充実は創れない。 もっと肩の力を抜いて。 身軽な貴方を大切にね☆

kanoko189134
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、ずっと自分に自信がありませんでした。 彼に話しかけても私の気持ちのことを知らない風な態度を取って、 「もうダメだ…」 とばかり思っていました。 これからはありのままの自分を彼に見てもらいます。 造っていない、ありのままの自分を。 そうして彼だけに見せる私を知ってもらいたいと思います。 本当にありがとうございました! すごく元気が出ました♪ 長い文章お疲れ様でした!

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

心臓爆発してもいいから、告白しなさい。あるいはメアドの交換くらいはしなさい。それでもだめなら別れ際にあなたのメアドを書いた紙を渡しなさい。そこに「いつでもメールしてね」とひと言書き添えること。それもできないなら、遠くから彼の姿を見るだけで満足しなさい。やってしまえば、きっとすっきりしますよ。

kanoko189134
質問者

お礼

わざわざこんな私のためにありがとうございました! 元気が出ました♪ 全ては実行する事ですね! ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

まだグループ交際で恋愛のスキルを磨く年頃でしょ。 自分専用の彼なんて、まだまだ必要無い。 居る人だって、それで視野を狭くしたり、行動の自由を奪われていますよ、よく見てると。

kanoko189134
質問者

お礼

そうですね、私は焦りすぎてたみたいです!(-ι_- ) わざわざこんな私のためにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • 1歳3カ月の男の子 やきもち?トラウマ?

    1歳3カ月の男の子の母親です。 最近、主人が私にちょっかいをだしたりすると、(くすぐってきたり、抱きついてきたり…)子供がひっくり返って泣くようになりました。 これはやきもちでしょうか? 主人が隣に座ったりするぶんには大丈夫です。 また、子供は主人と楽しく遊んだりします。 それとも、以前、激しい喧嘩(突き飛ばしたり罵声をあびせたり)を子供の前でしてしまいました。 そのトラウマでしょうか? やきもちならいいのですが、トラウマだと申し訳なくて、どうしたものか悩みます。 アドバイスお願いします。

  • 中学生の人間関係

    私は中学生の友達がいるんですが彼女が隣の席の男の子からいつも視線を感じるそうなんです。で、私のこと好きなのかなぁどうなのかなぁどうしたらいいんだろうと悩んでるうちに、その状況を見たクラスの女の子達にブーイングを受けてしまったようなんです。つまり嫌われちゃったみたいなんです。そのものすごい女子達のブーイングに彼女めいっててどうしたらいいのか悩んでます。私は彼女にどうアドバイスをしたらいいでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • 男性の皆さん、このアピールは伝わっていますか?

    中3女子です。 私は今年から同じクラスになった男の子に片想いしています。 最初は苗字に君付けで呼んでいましたが、少し話せるようになって、隣の席になってからは、下の名前で呼んでいます。 あと、私は、好きな男の子にだけ下の名前で呼んでいて、他の男友達には苗字で呼ぶようにしています。 男性的に、自分にだけ下の名前で呼んでくれる女子は、意識したりしますか? これはアピールになっているのでしょうか? その好きな男の子は、陽キャ系のイケメン男子だけど、女子との関わりは少なく、まず女子と関わろうとしません笑 休み時間などに女子と話しているところを見たことがないです。 そういうタイプの男の子です。 でも私は隣の席で結構仲良くなれていると思います。 その人が、隣の席で前後の男子と話している時も、チラチラ見られたり、何度が目が合ったりします。 長文すみません。 なにかアドバイスなどがあればお願いします。 ちなみに、その人とは、席も隣で修学旅行でも同じ班です。

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • 好きな人に好きとバレました。

    三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 頭をなでてくる男友達。なんで??

    高2女子です。 男子が女友達の頭をなでるのってなんなんでしょうか? その男子は手を握ってきたり、ちょっかいを出してきたりします。 2人きりのときはいつもです。 彼女がいるにも関わらず ただの浮気心でしょうか? 彼女とはつい最近まで別れていましたが、よりを戻したようです。

  • 冗談?

    友人A(異性)と飲み会をすることになりました。しかし、人数が集まらないので、中止にしようとしたら、「人数なんていなくてもいいよ。本当は久し振りで2人で会うのは照れるから・・・。会いたいから1人でも来て」と言われました。 誘っていた女の子が行けると連絡があったので、三人で行くことになったのですが、行ったら男の子は4人でした。Aは男の子とばっかり話していてホボ私とは会話をしませんでした。そして終電に乗り遅れたので、Aとその友達の男1人と女3人で彼の家に泊まりました。そして、寝る時はじめ私の隣には女の子がいたのですが、トイレから戻るとAが隣にいるようになっていたのです。 みんなが寝た頃Aはチョッカイを出してきました。後で聞いたら、「酔っていたから、気分で」と言われました。私としては、会う前に「会いたい」と言われたし、気があるのかと思ってしまいました。でも、飲みの席でも会話をしなかったから、Aは気分で「会いたい」と言ったって事も考えられますよね?!そう考えるとチョッカイを出してきたのも気分ですよね・・。私は、少し前Aを特別な目で見ていたので、Aが「会いたい」と言ってくれて嬉しかったのに何だか、Aを信用できなくなってきました。 Aが「会いたい」って言ってくれたのは友人の一人としてだったのでしょうか・・・?少し軽い人だったのでしょうか?