• ベストアンサー

彼女の車にナビをつけたいのですが、安いナビでも

彼女の車にナビをつけたいのですが、安いナビでも大丈夫でしょうか? 今回、彼女が軽自動車を知り合いから安くゆずってもらいましたが、ナビがついていません。 僕の家に着くまでの距離が40キロぐらいありまして、道が覚えれるか不安なので、ナビをつけてあげようと思います。 ホームセンターやカーショップでナビをみましたら、ずいぶん安くなったのでびっくりしました。 ただ、ほとんどが外国製品?なので性能や使い勝手はだいじょうぶかな?と思いました。 予算は2万円までで購入したいです。 彼女はそんなに機械オンチではないです。 どなたか、参考になる情報をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ユピテル、イエラ YPL502si 国内メーカーで充実の性能。 http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/ypl502si/index.html 価格.com http://kakaku.com/item/K0000262387/ 安心のアマゾンで13908円(送料無料)。 なんていうのはいかがでしょうか。 スマホやアイフォンでもナビのアプリは有りますが、普通の携帯電話でもナビ機能が使える物も有ります。 ただし、どちらもとても使い辛いのでお勧めではありません、月々980円もの高額なアプリ代を払うなら一年で12000円近い出費になってしまうので勿体無いと思います。

happylife44
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • rse33010
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.5

スマホ!スマホ!

happylife44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 知り合いがホームセンターで売っているような2万円までのナビを使っていますが とりあえず使えるそうです

happylife44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

聞いた事がないような安物を付けた人の話では、地図が結構古いので5年前に出来た道も載っていないとか、走っている位置が少しズレて表示されるなど、それなりのダメっぷりですが、普通に役に立つとの事でした。

happylife44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kingpooo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

彼女はスマートフォンをもっていますか? スマートフォンをカーナビにするアプリがあります。 私はiPhoneですが、「全力案内」というナビアプリを使っていますが、なかなかいいです。 900円でした。 無料のナビアプリもあります。 アンドロイドでも、同様のアプリはあると思います。 グーグルマップナビがいいと聞きました。 ナビを購入する場合、本体の値段だけでなく、取り付け工賃などもかかります。 あなたが取り付け作業をするのであれば、必要ありませんが。 あと、彼女の車につけて、彼女が使うのであれば、 彼女と相談して選ぶのがいいと思います。 タッチパネル式がいいのかリモコンでもいいのか、画面の大きさはどうか、デザインはどうかなど。

happylife44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナビの取り付けについて

    ガイア(11年式)に乗っています。 ナビの調子があまり良くなく、ナビ自体古いし、地デジに変わる事もあって、ナビの買い換えを考えています。 そこで取り付けについて質問します。 テレビショッピング等で、魅力的なお値段のTV付のナビをよく見かけますが、「取り付け簡単」などと言ってますが本当に簡単なのでしょうか? 極端な話、機械音痴な女性でも取り付け出来ますか? 万が一、自分で取り付けが出来なかったとき、カーショップに持ち込んで取り付けて貰う事は可能でしょうか? その際は、料金はいくら位が相場ですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ナビで家に帰れない

    先日、通販で安いので自動車の「ナビ」を買いました。 ところが、このナビで自宅に帰れないのです。 広い道を走っていても、横の細い道を走っている表示になることもあります。 高速を走っている最中にでも、「道がはずれたので、リロードします」とでたりします。 「最新の地図」とか書いてありましたが、実際は10年前位にできてある道が無いのです。 案内の矢印が道なき道を走ります。 まあ、金額は高くないので、「どちらでもいいか」と言う気持ちはありますが、こんなまともに家に帰れないナビは、その性能は完全にアウトで、返品できるかとも思いますが、法律的にはどうでしょうか? ちなみに、買って使ってみて、2、3週間くらいになります。 しかし、通販は返品送料代とか返金手数料とか言ってきて、あまり金は帰らないような気がしますが・・・。 この「ナビ」は東京通販M社の販売で、送料込み17インチの確か「19800円」でした。 問い合わせには、フリーダイヤルもないので、一度問合せましたが、地方に住む私には電話代が大変高くつきます。 ぜひ、アドバイス願います。

  • 後ろのクルマに道を譲らないと違反になりますか。

    制限速度40キロで片側1車線の道を軽自動車で制限速度で走っていたら前にもっと遅く走っている老人マークの付いている軽自動車に追い付きました。 速度は35キロぐらいです。 こちらが追い付いたのにそのクルマはこちらに道を譲ってくれません。 追い付かれたクルマは追い付いたクルマに道を譲る義務は有るのでしょうか、ないのでしょうか。 譲らないと違反になるのでしょうか、ならないのでしょうか。 追い越し禁止の区間なので追い越しも出来ません。 こういう時は そのまま我慢して遅いクルマの後を走り続けるしか方法はありませんか。 それとも 後ろにピッタリと付いてクラクションを鳴らして威嚇して強制的に道を譲らせようと試みても良いのでしょうか。

  • 排気量の大きい車ほど偉い!

    排気量の大きい車ほど偉い!って思っているドライバーが多すぎです、自動車<軽自動車<バイク<自転車<歩行者…の順番で優先されるべきだと思います。 軽自動車で低燃費運転をしているとすごく煽られます、特にインプやランエボ系の車はがんがん煽ってきます、怒鳴ってやりたいです「30度(くらい)の坂道じゃ、30キロしか出せないんじゃ!!」と… 馬力のある車は平気で60キロとか出していきます、、、クネクネした道で向こうが見えないのに追い越しなどの無謀運転をして行ったり… 発進時にエンジンを3000RPM以上回さない用に心がけていますから、グイグイ引き離されます^^; (質問(1)省エネ運転の方法も教えてほしいです、それからエンジンは何RPMで回転しているときが一番効率がいいのでしょうか) 某巨大掲示板では「貧乏人の軽自動車が堂々と道を走っていると虫唾が走る!!」なんて行っている人が居ましたけど、2000CCと660CCって実際維持費に大差が無いんですけどねぇ… 質問(2)排気量の多い(環境に悪い)車に低燃費の軽は道を譲らないといけないのでしょうか、道を堂々と走ると迷惑ですか??、例えばバイパスで左車線渋滞で右側車線を法廷速度限界の60キロで走行など

  • ナビ後付け(トヨタ ヴィッツ)

    こんばんは 質問お願い致します 現行の17年度のヴィッツに ナビを取り付けたく調べているのですが 色々なメーカーや大きさなどがあり全く分からなくて。。 ヴィッツにはインダッシュが良い位しか情報がなくて テレビは見ることはなくナビと同時に音楽が聴けるなら問題ないです 地図は分かりやすいのを希望しています 予算は出来るだけ抑えたく中古も考えています 機械音痴なので壊れにくくシンプルな機能なのが良いです このような場合DVDとHDDどちらがお勧めでしょうか? 今、気になっているいるものの画面が7インチなのですが ヴィッツにハマるのか。。 教えて頂きたく思います 宜しくお願い致します!

  • MPVのナビについて

    こんにちは。MPVを買ったのですが予算的にナビは無理だったので社外ナビを後付けすることにしました(まぁデディーラーには最初につけといた方が得だと言われましたが性能的にも社外がいいかと・・・?)それで質問なのですが、MPVにインダッシュの楽ナビをつけようと思うのですが、楽ナビに限らずMPVにインダッシュのナビをつけてる方みえますか?使い勝手はどうですか?私なりに調べてみたんですが、コラムシフトが使いにくいのですよね?それはかなりでしょうか?あまり支障はありませんか?またハザードが画面に邪魔されて使えなくなるらしくその点も心配です。(ハザードの場所を変える方も見えるようですが主人にそんな技術はなく、よそに頼む予算もなく・・・)ハザードについては、数秒かかると思いますがハザードを使う直前にナビ画面を収納すれば良いのではないかなぁ?と思ってるんですが素人判断でしょうか?ちなみに地方によって違うみたいなのですがわき道から入るのに道を譲ってもらった際などお礼の意味をこめてハザードを点灯させることがあるのでやっぱりハザードは必要かと・・・ ちなみに取り付けはナビを買ったところか、ディーラーでもつけてくれるそうで自分でつける予定はありません。 こんな素人ですが、なにか情報があれば教えてください。また、MPVにこんな社外ナビつけてます。というお話も聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 距離を乗る場合の車の選び方

    車検1年付、走行距離6万キロ位までコミコミ30万円程度の車を買おうとした場合に、どんなタイプな車を買うのがお徳か迷ってしまいます。年間3万キロ~4万キロくらい乗ります。 大きな故障が無ければ20万キロ超えてもエンジンやミッションが壊れるまでは乗ろうと思っています。 軽自動車は税金が10800円で安いがパワーを求めるためにターボを付ければ燃費が悪くなる 新しい軽自動車値段が高い上にタイヤサイズも大きい、古い軽はいつ壊れるか不安。 1000ccのコンパクトカーは軽自動車よりパワーがあるが実際の所、馬力は軽自動車とあまり代わらないためどうなのか、税金は29,500円タイヤサイズはそこそこ、価格は軽より安いかも 1300cc~1500ccのコンパクトカー税金は34,500円で高い、軽自動車よりはパワーはあるが タイヤサイズもほどほど大きい。 程度の良いものを探せば長く乗れそう。 それ以上大きい車は予算と維持費の関係から却下です。 あまり乗らないのなら軽で良いと思うのですが実際の所どうなのか迷ってしまいます。 買えるんであればディーラーなどの保障付の車を探しています。 ご教授をお願いします。

  • 旧型ヴィッツ(H14)にナビを取り付けたぁ~いぁ(T_T)

    来月早々に中古車の ヴィッツ1.5RS(H14式) を購入します。 超方向音痴で旅行好きの私には 絶対ナビが必要なんですが、純正ナビは高い(>_<) そこで、15万円以下で ヴィッツ にかっこよく取付けることの出来る ポ-タブルナビ (HDDもしくはDVD) を教えてください。 (自動車屋さんによると、ヴィッツはセンタ-メ-タ-だから場所が難しいらしいです。) 楽なび・ゴリラ・・・色々あるみたいですね。 機能的には、ナビさえあれば十分です。(まぁ、DVDやTVが見られるのは嬉しいですが・・・。見る余裕が無いかも・・・。悲しいぃ~(T_T)) また 実際に取り付けてらっしゃる方がいらっしゃいましたら 何をどのようにしたのか (自分で取付け可能か?) を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の買い替えでアドバイスお願いします。(軽自動車ORパッソ)

    現在1300CCのデミオに載っていますがもうすぐ10万キロになるので買い替えを予定しています。 そこで軽自動車にするかコンパクトカーにするか悩んでいます。予算や外観の好みではコンパクトカーではパッソ!軽自動車では特に気になる車はありませんが維持費などを考えると、軽自動車も魅力的です。 以下の状況でアドバイスをお願いします。 1、運転技術は普通の女性です。 2、毎日通勤で往復で50キロ走ります。 3、スピードはあまり出す機会はありません。 4、予算は120万くらいです。 宜しくお願いします。

  • 軽自動車とトラック、悪いのはどっち

    軽自動車に乗って片側1車線で50キロ制限の国道を60キロで走っていたらトラックに煽られました。 この場合、軽自動車とトラックはどちらが悪いでしょうか。 逆に同じ道を60キロで走っているトラックを軽自動車が煽ったらどちらが悪いですか。