ヴィッツにおすすめのナビは?

このQ&Aのポイント
  • ヴィッツにはインダッシュが良い位しか情報がなく、DVDとHDDのどちらがおすすめか迷っています。
  • テレビは見ないので音楽が聴けるなら問題ないですが、地図は分かりやすいものが希望です。
  • 予算を抑えたいので中古も考えていますが、機能はシンプルで壊れにくいものが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナビ後付け(トヨタ ヴィッツ)

こんばんは 質問お願い致します 現行の17年度のヴィッツに ナビを取り付けたく調べているのですが 色々なメーカーや大きさなどがあり全く分からなくて。。 ヴィッツにはインダッシュが良い位しか情報がなくて テレビは見ることはなくナビと同時に音楽が聴けるなら問題ないです 地図は分かりやすいのを希望しています 予算は出来るだけ抑えたく中古も考えています 機械音痴なので壊れにくくシンプルな機能なのが良いです このような場合DVDとHDDどちらがお勧めでしょうか? 今、気になっているいるものの画面が7インチなのですが ヴィッツにハマるのか。。 教えて頂きたく思います 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
回答No.1

イクリプス AVN119M を調べてみてください。初めてのナビならおすすめです。 エントリーモデルだけに安くて操作も簡単です。 必要最低限の性能はあり、価格が7万前後。しかもインダッシュ。 ヴィッツには社外ナビは全て取り付け可能です。 7インチインダッシュももちろん可能です。お店の人と相談した方がいいですけど。 DVDとHDDでしたらHDDが間違いなくおすすめです。というかDVDはもう絶滅寸前です。今はメモリーナビが出てきました。上記のイクリプスもメモリーナビです。 HDDの特徴は拡張性が高い、音楽録音、DVD鑑賞可、地図のデータが大きく検索件数が多い、などなど。値段は15万くらいから。 メモリーナビの特徴、エントリーモデルが多く安い、ポータブルナビが多い。 中古も検討のことですが、地図データが古いものなどを購入すると地図更新だけでウン万円かかります。だったら手頃な新品の方が良いような気がします。

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/lineup.html#avn119m_titlehead