• 締切済み

プリウスのMD後付けできるか?

こんにちは。中古のプリウスが欲しいのですがメーカーオプションのMDが付いていません。メーカーオプションで付いていないということであれば購入後に純正MDを取り付けることは絶対に不可能なのでしょうか? (メーカーOPは基本的に無理ですよね) あとナビですが検索してると「DVDナビ付き」の車があるのですが、現行型はメーカーOPのHDDナビの設定のみですよね?MC前のモデルにDVDナビの設定があったのですかね。それとも単に販売店のミスですかね?

みんなの回答

• enyo-r
回答No.3

カーオーディオは どんなモデルでも付けようと思えば 付けられます 面倒なだけです 電源取ってスピーカーに出力するだけですから~ 純正はシステム化されているので出来れば避けたいっ

kaiponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的にメーカーOPをあとから装着は無理だということが分かりました。

回答No.2

現行はマイナーチェンジでナビはHDDになりましたが、マイナー前はDVDでした。 グレードがGであればMDが標準でした。 CDチェンジャーとMD部はパネル裏側で一体型なので大ばくちで換装してみる・・・責任は持てませんが。 どうしても!というのであれば外部入力端子から音声のみ入力させてMDウォークマンで聞くという方法もあります。

kaiponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。MC以前はDVDナビだったのですね。

• panoram
回答No.1

メーカーオプションは新車生産ラインでの装着ですので後からの装着はできません。販売店オプションは後からでも付けることはできますが、中古車となると、そのパーツ自体が販売終了しているかもしれません。 MDでしたらオプション品にこだわらなくても一般的に市販している物の方が安くて性能が良い物もたくさんありますよ。

kaiponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。後からは無理ですよね。分かりました。