• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正DVDナビから純正HDDナビへ取替はできるのでしょうか?

  • 質問No.4058271
  • 閲覧数292
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (173/221)

現在、平成14年式ヴォクシーでメーカーOPの純正DVDナビを使用しておりますが、近年の純正HDDナビへの取替はできるのでしょうか?
車を買い替えすることはできないので、ナビだけでも取替したいと思いまして!!
それと、もし取替可能ならオークション等で中古を購入したとしたら、どこで取替してもらうのがよいのでしょうか?トヨタショップは高いのでしょうね!イエローハットとかは取替してくれるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

>近年の純正HDDナビへの取替はできるのでしょうか?

 コネクターが合えば可能だと思えます。

>どこで取替してもらうのがよいのでしょうか?

 選択肢として以下のような方法が考えられます。

・ディーラー
・カーショップ
・自分

また、価格は、直接聞いた方がいいと思いますよ!

 カーショップですが、持込の場合
2~3万円以上かかるんじゃないでしょうか
お店によっても違うと思いますのでやはり 見積もりを
取った方がいいですよ

 自分で取り付ければ一番安く済みます。
純正であればコネクターで済む筈だと思いますので
比較的簡単ではないかと・・・
(ディーラーで聞けば教えてくれると思いますよ)
お礼コメント
piro3

お礼率 78% (173/221)

回答ありがとうございます。
取替できそうですね!!
投稿日時:2008/05/28 23:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (3/7)

費用に関しましては、直接買った販売店かほかのお店に電話して聞いてください。
値段はお店によってかわりますので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (3/7)

結論から言いますと取り付けは可能です。
しかしメーカーオプションと新しい後付ナビをつけるときでは若干
配線が違うことがあるので注意してください。
メーカーの場合だとおそらくバックモニターもついていると思いますが
それが後付けにつくかといわれると、確認しないとわかりません。

つけてもらうならトヨタショップが一番安全です。純正なら間違いなく
取り付けていただけるし、しかも不具合がおきても対応してくれます。
(ナビ自体の不具合は保証期間内じゃないと無理です)
お礼コメント
piro3

お礼率 78% (173/221)

回答ありがとうございます。
トヨタショップで取付けしてもらうと、
どれくらいの費用が必要なのでしょうか?
投稿日時:2008/05/29 14:12