トヨタ純正ナビ「NHZN-W60G」の新型モデルはG-BOOKのmx対応ナビなのか?

このQ&Aのポイント
  • 今年4月に購入した新型プリウスの納車時に純正ナビがなく、先日販売店からの連絡で取り付け予定であることを知った。
  • 新型モデルの販売店オプションナビはG-BOOKのmx対応で、エンジン始動時とナビ設定時に地図を自動更新する新サービスを提供する。
  • 購入予定の「NHZN-W60G」はこの新サービスに対応しているのかどうか不明であり、地図の更新方法について心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタの純正ナビについて。

この4月に新型プリウスを購入したのですが、例の震災の影響で納車時には純正ナビが間に合わず、ナビなしでの納車となりました。 しかし先日、販売店より連絡があり、遅くとも来週中には取り付けしますとのことでした。 そこで質問なんですが、私の購入したナビは「NHZN-W60G」のmxタイプなのですが、この6月1日発売の販売店オプションナビの新型モデルでは、「G-BOOKのmx対応ナビ」であれば、新サービスでプロモデル同様にナビの地図をエンジン始動時と、ナビ設定時に自動更新してくれるそうなんですが、私が購入予定の「NHZN-60G」はその新サービスに対応しているのでしょうか? もし対応していないとしたら、地図の更新はどうしたらよいのでしょうか? 何せ機械音痴なものでとても心配しております。 詳しくわかる方がいましたら是非ご伝授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boro-pc
回答No.2

NHZN-W60G‥ 何か見覚えがあると思ったらウチのと一緒でした なんでなんのこっちゃかと思い調べてみました ? >「NHZN-W60G」のmxタイプ‥ を購入されてるんですよね >プロモデル同様に‥ ということが判ってらっしゃらない? G-BOOK mX Pro モデルという少し値段の高いやつのことですよ なので >エンジン始動時と‥ というサービスは当然対応してません >新サービス といっていますがG-BOOK mX Pro モデルなら以前からあったこと ですし、G-BOOK mX Pro モデルでもG-BOOK mX モデルでも マップオンデマンドというサービスを利用して地図の更新ができる ということには変わりません。 (やり方が少し違うだけ) マップオンデマンドについては調べる(サイトと取説で理解できます) なりディーラー担当者にお聞きになるなりして下さい。 機械音痴なんて言わずにがんばって理解して下さい。

y-shinkun
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 2タイプの違いがよくわからないままに、変な質問をしてしまいすみませんでした。 取説(ガイド)を見ながら自分なりに設定してみます。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ディーラーで聞いてください。

y-shinkun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね! 詳しくはディーラーで確認してみます。