• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との気まずくならない別れ方)

彼氏との気まずくならない別れ方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れる際に気まずくならない方法を探しています。最近彼氏に冷めてきたため、どのように別れればいいか悩んでいます。彼氏とはクラス長でもあり、仕事でも一緒にすることが多いため、気まずさを避けたいです。
  • 彼氏と別れたい理由はいくつかあります。彼氏が重いし、キスばかり求めてくることやお触りが多いこと、またアニメへの意識が適当すぎることなどがあります。気持ち悪いと感じることも多いです。
  • メールで別れたいと考えていますが、どのようなメールを送れば彼氏に納得して別れてもらえるか具体的なアドバイスが欲しいです。私はアニメオタクで好きな人もいないため、彼氏との別れをスムーズにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.2

卒業まであと何か月? 3学期は短い。 別れるとなれば、 それなりに気まずくなるのはやむを得ない。 クラス長は多少気まずくても出来る事。 むしろ周りの目がある。 密室にならない分、距離も取れる。 絶対駄目だ、という理由は無い。 むしろ今の状態で別れたとして、 しんどくなるのは彼の方。 貴方と彼が別れてギクシャクしているとする。 周りは気になってどうしたの?と聞いてくるとする。 貴方は素直にキスやおさわりが多くて、メールも一方的で しんどくなったから振ったんだと。 そういう理由を明らかにされる事って、 男として凄く「恥ずかしい」事でしょ? それって言い換えれば、 貴方と別れた後に気まずい自分を続けていたら。 そういう自分に対してあれこれ弄られたり、探られる事で。 自分の恥ずかしいバタバタが分かってしまう事。 彼はそうならないようにするんじゃない? 長としての印象と、貴方に彼氏として繋がる時の幼さのギャップ。 むしろ彼は隠したい筈だから。 ただ、 伝えないとわからない事もあるでしょ? 彼がそれだけマイペースに貴方に向き合えるのは。 現実の貴方がどう感じているのかに関係なく、 僕「は」こういう風に貴方と付き合いたい、向き合いたい。 僕、僕という部分が強いからなんだよね? 彼は自分「の」求めたいお付き合いのスタイルに偏ってる。 だからこそ、 僅か30日ちょっとの関係で既に貴方が悩んでいる事にも 気がつけない。 それは伝えないとわからないよ。 別れたいと思っているからこそ、 今の私は貴方との交際を心地良く感じていないんだと。 貴方は彼氏彼氏としてアピールしてくるけど、 私の感覚やペースを分かっていないと。 そういう状態で続けていく気力は無いと。 僅か30日ちょいで悩んでしまう関係は続かないと。 ハッキリそう言うんだよ。 それに対して彼があれこれ言い訳して来たり、 自分がこれだけ貴方を好きなんだと主張してきたら。 それ「が」重いんだと。辛いんだと。 もっと私は気持ち良く繋がっていける、 お互いに理解のある、適度な距離感のある、 束縛し合わない人と付き合いたいと。 ハッキリ言うんだよ。 もしそう伝えて。 わかったと。 僕は今まで自分しか見ていなかったと。 これからは貴方のペースや感覚を尊重して向き合うと。 そう伝えてきたら。 とりあえず3学期が終わるまでは、 別れるという答えは保留にして繋がっていけば良いじゃない? そして3学期が終わって、お互いに長としての役目が無くなって、 身軽になった時に。 貴方がそれ以上付き合いたいと思えないなら。 改めて彼に別れたいと伝えて。 そこで整理をすればいい。 メールでの別れは無理だよ。 メールで伝えると余計に相手は粘着的に絡んでくるよ? メールで伝えても「会う」んだから。 会わないでメールだけで済ます事が気まずさになるんだよ? メールをした「後」の貴方は相手の出方を探るでしょ? 相手も貴方を必要以上に気にするでしょ? 彼は別れ自体を認めないかもしれない。 メールだからこそね。 一度は付き合うと決めたんだから。 直に向き合って伝える事。 どうしても一対一で不安なら。 親しい友達にだけは別れようとしている事を伝えて。 貴方と彼が話し合う所を離れた場所で見ていてもらう。 そして、 押し込まれてきつくなりそうなら目でサインを送って。 貴方が言い難い部分を代弁してもらう。 それって結構彼にはキツい事。 貴方をそこまで追い込んでいたんだ、という現実がわかるから。 多少の気まずさ位受け止める。 スッキリ何も無かったように~は無理。 既にお互いの温度も違うし、気持ちの大きさも違うでしょ? その二人が納得した別れ、は無理。 ただ、 どんな形であれ別れを伝えた後には。 私たちのクラス長としての仕事には影響を及ぼさないように。 お互いに「大人」としてやる事はやろうと。 メリハリはつけようと。 貴方はそう伝えれば良いんだからね☆

KissMeSky
質問者

お礼

そうですよね・・・。 直接気持ちを伝えてみようと思います。 こんなに詳しくアドバイスをしていただき 本当に助かりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

親にばれたから付き合えなくなった。 キスや触られた事もばれてるから、あなたの親に話されるかも? なんとか、親を説得するから、それまで別れましょう。 どうですか?まさかご両親公認ではないですよね。

KissMeSky
質問者

お礼

おぉ。。。 親をだしてみる...ですか!! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

「いろいろと考えたけど、やはり友達の関係に戻りたい」って言うしかないのでは? 下手な理由をつけると、余計ややこしくなりますよ。 それかあと3ヶ月曖昧な感じにしておいて、高校進学を機に、自然消滅を狙うのが一番簡単かと。

KissMeSky
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 頑張ってみます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべき?

    今朝、私は、悪いなと思いながらも付き合って、1年半の彼氏のケータイを、こっそり見ちゃいました。数日前から、彼氏の言動がおかしくて、つい・・・。今はとっても後悔してます。 ケータイのメールを見ると、成人式後の中学の同窓会で再会したらしい女の子から、毎日メールが入ってました。内容を見ると驚くべきことが・・・。「飲み会の時のXXちゃんとのキス写真できたよ。」氷つきました。数日前からの、おかしな言動が一直線に繋がりました。 2,3日前、私は彼氏にいきなり、「俺がもしおまえ以外とキスしてたらどうする?」ときかれました。私は、「状況にもよるけど、別れたくなるかも・・・」と答えました。すると彼氏は、「じゃ、隠すよ。」と・・・。 まえまえから、彼氏は酔っ払うと意識なく女の子に抱きついたりしていたので、いつかこんなことになるんじゃないかとびくびくしてたのですが、ついに起こってしまった・・・。この先もきっと、彼氏は酔っ払うといろんなことをしてしまうんじゃないかと不安です。キス以上のこととか・・・。今までみたいな関係が崩れちゃうんじゃないかと思って、彼氏に事実を聞きたいけどきけません。でも、ちゃんと事実を確かめて、傷つく前に別れたほうがいいのかなとも・・・。どうするのがいちばんいいんだろ・・・。

  • 彼氏との関係について

    彼氏との関係について 中学三年の女子です。 私には六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだ一度もキスしたことがありません。 彼氏も照れ屋なのか、前に一度、一緒に遊びに行ったときに「キスしないの?」と聞いてしまったことがあるのですが、真っ赤になって高校いってからと言ったので、私も別に急いでするものじゃないとおもったので特に気にしていませんでした。 ですが今日遊びに行った別れ際、突然彼氏がキスしてきたので、びっくりして思わず突き飛ばしてしまいました。全然嫌じゃなかったのですが、つい…。 そのあとは上の空の状態で別れたのですが…。 別にキスされたことは全く怒っていません。 ですが、前にそんなことを言っておきながら、実際にされたら突き飛ばす、というのは我ながら身勝手だと思っていますが、あの時は本当に反射的にやってしまって…。 やはり彼氏を傷つけてしまったでしょうか?本当に自己嫌悪でいっぱいなので、彼氏に謝りのメールを入れたいと思っているのですが、どんなふうに言えば良いと思いますか? すみません、こういった経験がほとんどないのでよくわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • なんで彼氏が怒ってるのかわからない

    20代前半の女です。 今の彼氏とは1年近くつきあっています。 今まで、数人とお付き合いしてきましたが、妙にかたいところがある というか、キマジメな性格なのでキスもしたことがなく、今の彼氏との キスが初めてのキスでした。いつだったか、あれがファーストキスだった んだよと言ったことがあり、そのとき彼氏は喜んでました。 先日、彼の家に泊まることになり(遊びにいったことはありましたが、 泊まったことはありませんでした)、いよいよかと思って心の準備を してたのですが、その日が近づくにつれてだんだん怖くなり、実は わきの下にイボボクロあるけど嫌われないだろうかとか、体で他の人 と違うへんなところはないだろうかと心配になるようになりました。 そんな折に、中学のとき好きだった人に偶然会い(メールはたまにする仲でした)、 会ったついでに「今彼氏いるの?」みたいな話になり、今不安なことを 相談したら、「一回俺とやる?」という話になりました。 そのときは頭がいっぱいいっぱいだったので、確かに一回経験しておけば 変な不安はなくなるかもと思い、その男の子も「中学のとき好きだったし、 今も大切に思ってる」と(ついでに今彼女いないとも)言ってくれたので、 この人ならいいかなと思って一回セックスしました。 終わってから、中学時代の懐かしい話とかして、相手にもすごくいい思い出に なったといわれて私も嬉しかったし、きっと彼氏とするときはもっと幸せなんだ ろうなぁと思い、一回経験してよかったと思いました。 いざ彼氏との日がきて、ちょっと緊張したけど、ちゃんとすることができました。 が、彼氏に「はじめてじゃないんじゃない?」といわれ、びっくりしまし たが、正直に話したところ、「なんでそんなことするの」と怒られました。 そのときは動揺してわけがわからないまま謝りましたが、よくよく思い出して みると、他の人と寝たことを怒っているというより、私が初めてじゃ なかったことを怒っているような感じがして、いまいちよくわかりません。 そんなに私が悪いのでしょうか??彼に嫌われたくなくてしたことだし、 そもそも彼も初めてじゃないと思う(あまり過去話はお互いしたことがないので;)ので、そんなに怒らなくてもと思うのですが・・・。

  • 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。 (私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です) 私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく 重く感じそれが辛いということなんです。 あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが 「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない 期待に応えれなくてごめん」と。 納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても 「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて 優しいとことか、思ってくれるところが 重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。 初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって 好きという態度とかに出てたのかもしれませんが 最近はそんな態度にも出していないと思っていて 何が重い?のか意味がわかりません。 束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり 私が返信するといった感じでした 「今からご飯行くから先寝ててな」 「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」 など、別にこっちがメールしてと言ってなくても 毎日気遣うメールがきていたし デートの帰りは、片道1時間以上かけて 車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので 私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと 思ってたぐらいでした。 なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに 私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので 急にこんなことを言われてびっくりしています; 彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ 次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。 彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで 私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと 心配してくれていました。 その日は何度かキスをしたりしましたが 軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、 (彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で) 次のデートは彼氏のお家へ行き 最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界) ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので 彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。 雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。 私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが 自分からしたい!とはぜんぜん思わず 私には性欲がないのかなと思ってました。 次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり (恥ずかしいけど頑張りました;) 胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。 今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ それともこの時点で私に魅力を感じなくなり そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。 たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので 人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。 それが初めての彼氏となると 嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。 でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。 とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし 何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。 すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから 普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので そこで電話は切りました。 その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。 一応おやすみと返しました。 次の日も夜に、メールが普段と同じように来て すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。 その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。 内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と 私を気遣うような感じです; もう意味がわかりません。 彼はいったいどういう心境なのでしょうか。 とりあえず、今週末に会う予定でいます、 (距離を置きたいといわれたときに私が 会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)

  • 彼氏のことが嫌いになってしまいました。

    彼氏のことが嫌いになってしまいました。 つきあって日も浅いのですが、彼氏のことが嫌いになってしまいました。つきあう前は友達として仲良くやっていたと思います。私も彼のことを気になっていましたし、うまくやっていけると思い、いい返事をしました。 しかし、つきあい始めてからの彼の愛情表現が苦手というか嫌で仕方がありません。 ・(春休み前のとき)毎日放課後の予定を聞いてくる ・春休みにデートしたいというメールが何通も ・会いたくて死にそうというメール ・先日彼の誕生日でしたので0:03頃にお祝いのメールをしたら、1番に祝ってくれてうれしいと言う返事 ・(クラスが同じなので)春休みのクラスの解散会に絶対行こうねというメール ・今まで名字でしか呼ばれたことがなかったのに突然名前で呼ぶ 他の人にとってはふつうかもしれませんが、この愛情表現が重くて仕方がありません。 もともと私は必要以上にべたべたするのが嫌いな性格です。 また、今あげた表現はもう少しつきあってからと思っている部分があるのかもしれません。 とにかく、会いたくて死にそうのメールやお祝いメールの返事を見たときはぞわっとしました。 最近は彼からメールや電話が来るのも恐怖ですし、彼に対して怖気がするほどです。 自分でもなぜこんな風になってしまったのかわかりません。 こんな私はおかしいのでしょうか?自分自身これ以上彼とつきあうのは無理だと思っているところがあります。

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 中学生の彼氏彼女

    中学生の彼氏彼女って、どんなものですか? 私は彼氏から全くメールをしてくることがないので、 メールが嫌いなのかと思い、私からもあまりしません。 学校でも関係をあんまり教えないようにしていて、 あんまり喋りすぎると「あいつら付き合ってんじゃね?」 と勘付かれてしまうという考えなのか、全く喋りかけても来ません。 たまーに喋ったりメールしたりするのは普通に楽しいです。 ただ、交流がないんです。 中学生の彼氏彼女ってこんなものなんですかね? 私は、たわいないことでもメールしたりしたいんですが、 そういうのは面倒だと思っているんじゃないかと思って、 なかなかメールできません。 今度、彼を含め10人で遊ぶ約束をしました。 今から男子を誘ってくれたかどうか確認メールをしたいのですが、 やっぱり勇気が出ません。 こないだから色々うるさいなぁとか遊びに行くとか乗り気じゃないとか思ってそうで・・・ 回答お願いします!

  • 彼氏になんて言えばいいかわかりません。

    彼氏になんて言えばいいかわかりません。 長文になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 私と彼氏は5年の付き合いで、大きな喧嘩もなく(小さな喧嘩はよくありますが)上手くやっていると思います。 ですが二週間ほど前、別の男子に告白されました。私は彼氏が好きなので、はっきりと「彼氏がいる」と断りました。 相手はクラスでも結構仲の良い子で、「それじゃあ今まで通りの関係でいてほしい。今日のことは忘れて」と言われ、私自身も今までの関係でいたいと思ったので承諾しました。その子に三日前、また放課後、教室に呼び出されたので待っていたら、「やっぱり諦められない」と言われました。といっても私も困るので断ろうとしたらいきなりキスされました。正直、すごくショックです。初めてだったのでなおさらショックでした。 家に帰ってから、その子から何度も謝りのメールが届いているのですが、なんて返したらいいかわからないし、やっぱり頭にきています。それから、彼氏に言ったほうがいいのかなぁとしばらく悩んでいたら、今度は彼氏から「○○とキスしてた?」とメールが来ました。誰かが見ていて彼氏に言ったのか、彼氏自身が見ていたのかはわかりませんが、そのあとメールを返そうとしても電話をしようとしても連絡が取れないのです。それで本当に困ってしまったのです……。 やっぱり彼氏にはすべて話したほうがいいと思いますか? 彼氏と連絡が取れないのは怒ってしまったのでしょうか? また、告白してきた子にはなんてメールを返せばいいと思いますか? 乱文ですみません。ご意見きかせて下さい。

  • 中学生・彼氏とのキス

    私は中学3年生の女子です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼も同い年の中学3年生です。 先日、初めてその彼とキスをしました。 お互いにファーストキスで、軽くちゅっという感じでしたがとても嬉しかったです。 その時は一緒に私の家で遊び、帰り際に短く1回だけのキスでしたが、 彼氏がメールで「今度はもうちょっと長くキスしたいな。何度もしたい。」と言ってきました。 軽いソフトキスだとは思うのですが(ディープは無理だと思います)、 なんだか私はちょっとこわくて… キスを何度もすることで気持ちが高ぶり、 そのままどんどんエスカレートしてキス以上のところまで行ってしまいそうで不安です。 そして何より私はキス以外のことでも時間を楽しみたいのです。 キスだけを目的に遊びたくはないな~と思ってしまいます。 でもその気持ちを彼に言ったら彼を傷つけてしまいそうで、こわくて言えません。 彼氏がたくさんキスをしてきたら私はどうすればいいですか? ソフトキスなら問題ないのでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

  • 病気で彼氏と別れる

    中1女子です。 付き合って3ヶ月の、 同じく中1の彼氏がいます。 長文になります。 私は1ヶ月ほど前から体調が悪く、 病院に行くと起立性調節障害と言われました。 結構重症なほうでした。 そのことを彼氏に伝えると 「いつ治るん?」 ばかり聞いてきて、 「わからない。大人になるまで治らない人もいるらしい」 と、言いました。 そしたら、 「○○(私の名前)はどうなの?」と聞いてきて これもわからないので、 「わからない。でも、そんなにすぐには絶対治らないらしい」って説明しました。 ちゃんと説明したにもかかわらず 早く治ったらいいなとか、 頑張れーとか、適当な返事ばかりで 全然理解してくれなくて… 私が学校の帰り道に、 急にすっごくしんどくなって道に座りこんでしまった。 という話をすると 誰か呼べばよかったやん。 など、本当に適当な返事で辛いです。 他にも、 私がデート中にしんどくなってしまい 近くにあった椅子に座って休憩しながら 「ほんとにごめんね」と言うと、 「いいけど、せっかくデート来たのに ショックだし暇だわ。」 と言われてしまいもう耐えられないです。 まだ中学生だし、 こんな病気のこと理解することは難しいと言うことはわかっているつもりです。 私が悪いということもわかっています。 でも、もう少し理解してくれようとしてくれてもよかったんじゃないかと考えてしまいます。 理解してほしいなんて贅沢なのかもしれませんが、もう彼氏とは別れたほういいと思っています。 そこで質問なんですが、 なんて言って別れたらいいと思いますか? まだ彼氏のこと、嫌いではないんです。 長文でわかりにくくてすいません。