• 締切済み

カミングアウト

高校1年生同性愛者です。 今10歳年上のアメリカ人と付き合ってます。もちろん遠距離恋愛です。 今年の2月か3月に日本に来ます。 その際には家に来ます。その際、親にカミングアウトしたいのですがしても大丈夫でしょうか? 相手にもそのことを話したのですが、10歳差ということを気にしていてあまりよくないと言っています。 個人的には隠してるのがめんどくさいから話したいです。 ちなみに相手はアメリカで一応先生もやっているので、そのこともあり、よくないと言っているらしいです。 どうするのが一番良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

同性愛であることとアメリカ人と付き合っていることを 同時にカミングアウトするってことでしょうか? であれば、ご両親の気持ちを考えると、やめておいたほうがいいと思いますね。 まずは時期をみて同性愛であることからカミングアウトすべきでしょう。 アメリカ人との交際については、その後に伝えるべきです。 まだ高校生とのことですので、卒業するまで交際については黙っておくのが 本来であればベストです。 >個人的には隠してるのがめんどくさいから話したいです。 どうしても話さなきゃいけない理由があるならまだしも その程度の理由でカミングアウトをするのは短絡的すぎると思います。 下手をすればかなり面倒くさい状況に追い込まれるかも知れませんので 慎重に判断してください。

• esprit_is
回答No.3

僕は止めておいた方がいいと思いますね。 あなたはまだ高校1年生。親から見れば、まだまだ子供です。もう数年まって、せめて年齢的に「大人」になってからの方がいいと思いますよ。 「自立してない子」には、親は何でも好きなことを言うものです。自立してしまえば、人生の選択はあなた自身ですからね。親は言うことは出来ても、強制は出来なくなります。 数年待てるなら待った方がいいと思いますけどね。

• netenjin
回答No.2

親に話す話さないは個人の自由ですし、質問者様が 話したいのなら良いと思います。話したとしても アメリカ人の恋人に対する影響はさほど無いでしょうし。 強いて言うなら、親に反対されて連絡が取りにくくなるって 位でしょうか。 そういう話しにくい事は言えそうな時に言っちゃうのが 一番だと思いますよ。悪い事をしてる訳ではないとは 言え、親にとってはショッキングな内容でしょうから。 他の選択肢としては、普段の会話から親に少しずつ 感付かせるってのもアリだと思います。 「うちの子もしかして・・・」って思わせておいてから 「実は・・・」って方がスムーズかも知れません。 いずれにしてもコレは親でも恋人でもなく、質問者様の 超プライベートな事ですから、誰にどんなタイミングで カムアウトしても良いと思います。むしろ、他人の意見に 惑わされない事に注意すべきかと。

• o-ohukui
回答No.1

話したほうがいろいろと楽ですよ