• ベストアンサー

アトピーの人でも食べられる生卵

友人から聞いたのですがアトピーの人でも食べれる生卵があるそうで その友人が言うには北海道で酪農家をしている安倍さんという方が 作っている卵だとか。 ただ、そこまでしかわからなくて住所や電話番号、連絡先、注文先などが わからずに困っています。 友人は北海道内でやっているテレビで見たそうなんですが 水やえさにかなりこだわって作った卵だそうです。 アトピーの人でも生で食べれる卵だそうで是非購入したいと思っています。 どなたかご存じの方、おられませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onneto
回答No.2

下川町の阿部養鶏場の酵素卵っていう卵ですね。 知ってますよ。 北海道では何度かテレビで出ているので有名です。 アトピーの人でも安心して生卵を食べれるそうで 私も最初は驚きました。 でも本当に生で醤油をかけて卵ご飯とかできて 美味しくいただきました。 私はアトピーではないのですが義理の妹がアトピーでして いつも頼んでいるそうです。 ふつうの人が食べてもかなり美味しい卵ですが ただ、若干料金が高いのが難点です。 送料を含めると1個30円くらいとかって言ってました。 ホームページは無いそうで直接電話連絡された方がよいかと思います。 タウンページのリンク、貼っておきますね。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SKWSVmain?submitType=OP4&menuType=&Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&c_gid=SW0110&n_gid=&r_gid=SW0110&index_dsp=0&index_50on=&c_total=&Location=%89%BA%90%EC%92%AC&Location_fix=&jsy_pref_name=%96%6B%8A%43%93%B9&jsy_shiku_name=%8F%E3%90%EC%8C%53%89%BA%90%EC%92%AC&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=&jsy_cate=&jsy_level=&jsy_pref_code=J01&jsy_shiku_code=J572&jsy_cho_code=J104&jsy_chome_code=J104&jb_code=&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&cont_id=a00&Category=%97%7B%8C%7B&Category_fix=%97%7B%8C%7B&Theme_cate=0&theme_code=Z583800&Name=%88%A2%95%94%97%7B%8C%7B%8F%EA&matu_level=&free_word=%88%A2%95%94%97%7B%8C%7B%8F%EA&cat_bk=&iword=%88%A2%95%94%97%7B%8C%7B%8F%EA&gcf=3

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SKWSVmain?submitType=OP4&menuType=&Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&c_gid=SW0110
aerith
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友人に確認しましたらその卵で間違いないとのことでした。 リンクもありがとうございます。 参考URLは見れなかったのですが回答欄からわかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ootsu
回答No.1

たぶん「電子イオン卵」ではないでしょうか?私の近所のスーパー(岐阜)でも売ってます。北海道だと「どんぐり村」と言うところを見つけました。 しかし、卵白がメインのアレルゲンでアトピー性皮膚炎の場合、どうやって作っても卵白のたんぱく質の成分・構造自体は変わるはずが無く、アトピーの症状が悪化しないとは思えません。 食べる方のアレルゲンの検査はお済でしょうか? 卵アレルギーでないことを確認の上、購入された方がいいと思います。 http://www-ku.magma.ne.jp/~eggmama/ 北海道の生産者「どんぐり村」の通販ページ http://www.misawa-resort.co.jp/mr_mall/ichiba/product/005egg/donguri/index.shtml

参考URL:
http://www.misawa-resort.co.jp/mr_mall/ichiba/product/005egg/donguri/index.shtml
aerith
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 電子イオン卵という卵もあるんですね。 知りませんでした。 値段が1個あたり40円以上もするんですね。 ありがとうございました。