• 締切済み

友達

本当の友達とはなんですか?私はオタク友達二人、真面目な子が二人います。この友達に相談してもなんか納得いきません。なんだかアニメ語で解決されています。もう一人は、エホバの証人なんですが、その友達に相談してもエホバの基準しか話してくれず、必ず聖書の話しになりうんざりします。一緒に遊んでもつまらなく、満足いきません。これは、本当の友達なんですか?私はこの四人しかいません。他に関わって来ましたが変なアニメやつらばかりで濃いアニヨタばかりで、つまんないんです。でも、比べるのもあれですが高校は、いまの友達より全然ちがく楽しく、過ごせました。しかし私から絶縁してしまい、この四人しかいなくなりました。みなさん、本当の友達とはなんですか?

noname#148219

みんなの回答

• sadami10
回答No.2

友達とは生涯相談になれる人なのです。人間は自分が経験「体験」したことを勧めたいし,また話したいものです。互いの立場を理解し話を聞くことが出来る人が本当の友達です。

• sadami10
回答No.1

日本人は,あなたしか友達は居ませんと云うが,友達になれる人は無限です。狭い心を持たないで大きな気持ちで世界を駆け巡ってください。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません、ちょっと鬱になりすぎました。良く良く考えたら、確かにこれではいけませんよね…広い心は持てるかはわかりませんがいろんな世界を見回ります。 ありがとうございました。