• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のいる男性への相談)

彼女のいる男性への相談とは?彼氏の態度に不安を感じる私の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近頻繁に女性から相談を受けていることに不安を感じています。相手の女性は彼氏の家の近くまで来て飲みながら相談をすることもあり、彼氏との連絡も減ってきています。
  • 私は正直なところ、彼氏と相手の女性に下心があるのではないかと疑ってしまいます。彼氏と一緒にいる時間は楽しいですが、こんな状況が続くなら別れを考えています。
  • 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、この状況についてどう思われるか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やさしい方なんですね、彼氏さんは。 「相談」て、甘美な言葉ですが 結局口実のことが多いです。 それは、明らかに浮気です。 一度ちゃんと話あいましょう。 彼はきっと、友達だから相談にのってあげてるんだというはずです。 じゃぁ、友達なら私にも紹介してよと切り返しましょう。 あなたの友達の悩みなら、私も一緒に考えてあげたい、と。 その時の彼の反応が、答えです。 それを見たときのあなたの感情に素直にしたがいましょう。 八方美人の彼氏と一緒にいられる自信があるなら、どうぞ。

noname#177656
質問者

お礼

そうですよね。 口実に浮気ですか… 本当にその通りな気がします。 No.3の方のところにも書きましたが、以前にもこのようなことは何度かあり、その時に嫌だからやめて欲しいとは伝えました。 今回のことを彼に言う気力はもうないかもしれません。 でも八方美人というご意見は心にズバッと来ました。 本当ーーーに今までの彼の行動にぴったりな言葉だと思いました。 今まで何度この偽善じみた八方美人に嫌な思いをしてきたかもはっきり分かりました。 別れる方向に気持ちが固まりそうです。 はっきりとご意見を言って下さり、ありがとうございます。 何だか少しすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nano111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

皆さんと同じ意見になってしまいますが、 嫌だということを伝えたのに わかってもらえなかった。 やめてくれない。 というのがやっぱり引っかかります。 今後も付き合っていくうえですごく重要な気がします。 何かの番組で先生が 「好きなことがいっしょの人より嫌なことがいっしょの人とのほうが上手くいく」と 言ってた気がします。

noname#177656
質問者

お礼

確かに、ここでの価値観の違いはこの先ずっと影響しますよね… 彼の場合は私にされるのは嫌で、自分がするのは勝手というタイプです。 ますますどうしようもないですね苦笑 参考になるご意見、ありがとうごさいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

俺は、女を、守る派です。あなたを守ることのできない男は、大嫌いです。自分の女も守ることのできない男に何ができますか。何にもできません。しいては、自分も守れません。人の信念がない奴に、なぜ自分が守れるか聞きたいです。はっきりとした自分がなければ、糸の切れた凧です。勝手になびいていればいい。彼氏に言いたい。土台を固めてから、まず、行動しろ。さもないと、なにもなくなる。 勝手にさせておけ。ばかだな。

noname#177656
質問者

お礼

そうですね… 口で言うばっかりで私にそういう行動をとってくれることはなさそうです。 薄々気がついてはいたんですが。 参考になるご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

嫌な思いしてるって言っても理解してくれない場合別れたほうがいいですよ 正直家じゃなくても相談できるしね

noname#177656
質問者

お礼

以前もこのようなことは何度かあり、その時に嫌だということは伝えたのに今回の件です。 別れる方向に気持ちが固まりそうです。 とても参考になるご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.3

そうですね。 質問者様のおっしゃるように何かしら気持ちがあるように感じます。 質問者様は彼に嫌な思いをしていること、やめてほしい等話されたのでしょうか。 それでも彼が今のまま朝帰りになるほど その女性といるようなら別れたほうがいいですね。

noname#177656
質問者

お礼

やはりそう思いますよね… 以前にも同じようなことが何度かあり、嫌なのでやめて欲しいと言った事はあります。 でも学習せず今回の件です。 もう嫌だとか言う勇気も気力もないのかもしれません。 皆さんの意見を聞いて別れる方向に気持ちが固まりそうです。 とても参考になるご意見、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

事実は私にはわからんが、 ハッキリはさせた方が良いと思います。 その上で、ただの友達というなら、自重してもらいましょう。 出来ないなら、別れる。と言えば良い。 彼氏は親切心でやっているかもしれないですが、アナタに対しの気遣いが無いですね。 で。アナタという彼女がいることを知ってて彼氏に近付きすぎてる女性の真意が計りかねます。 そのまま恋愛に発展してしまいパターンも無きにしも非ず。 です。

noname#177656
質問者

お礼

確認をとってみたらやはり女性だったようです。 昨日も1日連絡がなかったのですが、やはりその女性と遊びに行っていたとのことでした。 本当にその通りですよね… 二人の行動は私にはとても信じられません。 とても参考になるご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

彼女を一番大切に出来ないのなら別れた方がよさそうです。 親戚とか兄弟とかなら兎も角・・・。

noname#177656
質問者

お礼

そうですよね… やはり思いやりにかける行動ですよね… とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性も相談した女性を好きになるのですか?

    なるべく男性の方からの回答求めます。 女性は恋愛など色んな相談を男性にした場合、相談するうちに相手のことを好きになる場合がある、と聞いたことがあるのですが その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? なぜそのような質問をしたかと言いますと 最近できた彼氏さんには幼なじみの女性が居て、色んな相談聞いてもらっていると彼氏から聞きました。 付き合うことになった際、「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから」と言われ承諾しました。 私には彼氏の友好関係を支配する権利もないのでその点は分かってます。 ただ、彼氏がいつも相談している女性に私との恋愛相談をしているのであれば、彼氏は幼なじみのこと好きになっていくのかと思ってしまい不安です…。 信用しないといけないのは十分分かってます。 でも考えてしまうんです…。 なんだか彼氏の幼なじみに「私の方が○○○のこと知ってるんだから!」みたいな訴えをされるような気がして…。 その女性とはまだ会ったことはありませんが、彼氏さんが電話で変わってくれたことがあり、電話で話したことがあります。 その時は明るくて元気そうな声で「あいつのこと宜しくね」って言って笑っていました。 本題に戻ります。 男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 男性の方に相談です

    私は20代後半の女性です。2ヶ月前に飲み会である男性と知り合いました。私は凄く好印象で、連絡先も聞かれたので正直期待してたのですが飲み会の翌日にメールがあったきり相手からは連絡はありませんでした。そこで、1週間間後に勇気を出して食事に誘うメールを送りました。でも私は傷つきたくないので自己防御のために「もし気が乗らなかったら返事はしなくていいですからね」と添えたところ返事はなく、諦めてました。しかし最近になってやっぱり諦めきれない想いが甦ってきました。でも最後のメールが全てなのかと今一歩連絡をとる勇気がありません。もう諦めた方が良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の行為について相談させてください。

    こんにちは。 よろしくない彼氏の行為ついて相談させてください。 付き合って2年になる同じ年(26歳)の彼氏がいます。気があいとても仲が良いです。性癖もすべてが似たもの同士で、よくいちゃいちゃしています。 でも、最近のこと。仕事で疲れていた私は夕飯を作って、一緒に食べた後、すぐ睡魔に襲われて眠ってしまいました。 彼氏はベッドまで運んでくれましたが、早い時間だったのでやはり眠れないようでした。 そうしてふと目が覚めたのが夜中の3時。彼氏は一生懸命わたしに入れようとしていました。寝ぼけまなこの私は何してんじゃぁ~と思いながらも、眠かったのでもぞもぞ動いて拒否して、そのまま朝を迎えました。 朝になって、彼氏の寝顔を見ながら、やっぱり気分悪いなと腹が立ってきました。とりあえず、置手紙に「怒っています」ということを伝え、携帯に謝罪のメールが入っていました。そのまま今に至ります。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいと思います。 彼氏の行為は私の心をなおざりにしているのは確かです。 どう対処したらよいと思いますか。教えてください。お願いします。

  • 会いたい?と聞く男性

    何かと「会いたかったの?」「会いたくなっちゃった?」 と聞いてくる男性がいます。 私にとっては唯一精神的な弱みを見せられる相手なので、 嫌な気分にはならないのですが 会いたくて連絡したわけでもないので ???となってしまいます。 冗談かなと受け取り 会いたいよ(^_^)と答えると 少しだけ会う?(時間が遅かったので)となったり、 行くよと強引に来ようとしたり。 私が連絡をいれた時間に、寝ていた場合も会いたかったのかを確認はしてきます。 なぜ会いたい?という流れになるのかもわかりません(^_^;) 会おうとするくらいなら、相手から会いたいって言えばいいのによく分からないです。 どうしていちいち会いたい?と聞くのでしょうか。 数年前、その人とは恋愛関係になりかけていましたが ケンカして離れていた間に私に彼氏ができ その間も他愛ない連絡はとっていましたが 会いたいかと聞かれるようになったのは 私が彼氏と別れてからです。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • シャイ過ぎる男性について。

    どうも、学生女です。 今、同じバイト先に気になっている男性がいます。 とてもシャイな人で今まで自分から女性にメアドを聞いたり誘ったりしたことが無い、数年彼女がいない等、後ポーカーフェイスで猫みたいな性格をしています。 彼とは趣味がほとんど一緒で性格も距離感も似ていて、お互いなんとなく気持ちに気付いており、周りからも好意がなんとなくバレており、付き合えよだったり言われているような感じです。 ただこういった関係がもう3年?程続いており、その間にも私は彼氏が出来たりしていたのですが、今はお互いフリーで、この前きっかけがあり二人で出掛けたり、旅行に行くことになったり(結局予定が合わなくなったり色々で行けなくなったのですが・・)やっとちょっと進展したかなという感じです。 ただ、相手からは誘ってこないのはわかっているのですが、今私も生活環境がバタバタしておりどうも恋愛モードにも入れない自分も居ます。 最近は気付いたら近くにいて相手からも話しかけてくるようになったのですが、自分でいうのも何なのですが他の男性が好意を持って下さっているようで、その方が私に話しかけるようになってからは、近くには居るのですがあまり話せない状況です。 というか、私自身割と誰にでもペラペラ話せる性格なのですが、どうも気になっている人には緊張してしまって話しかけられません^^; あと、最近は一緒に居たら落ち着くというかそれだけで満足してしまっている自分もいて(多分もし何かあってこの関係が壊れてしまうのが怖いのもあります)、何故か、相手からも具体的に来ないし安心している自分もいます。そもそも「付き合う」ってこと自体何なんだろうとか思ったり。。 今は恋愛モードに入ることが出来ず、彼氏と別れてから本当に有難いことに何人かの男性に好意を寄せて頂いたのですが、やはり今の気になっている人しかそういう気分になれないというか、なんというか自分でもよくわからない気分です。 その割に今はがんがんいこうという気分にもなれず、どうしたら良いかわからない状況です。 自分的には自分が今このような状況なので、相手に好意を寄せる人が出来たらそれはそれで仕方ないとも思っていますし、他の人と付き合ったら嫌だなぁと思う自分もいます。 自分でも贅沢な悩みだと思いますので、気が向いたらで良いので何かアドバイスを頂けたら幸いです。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れた彼女のことを相談してくる彼

     最近ちょっと気になる人がいます。  私は今、社会人1年目なのですが、学生の時に飲食店のバイトが一緒だった男の子と連絡を取るようになりました。というのも、彼が、約一年つき合った彼女と別れ、相談に乗ったのがきっかけです。相談に乗ったのは、きっと私も少し前に別れた彼氏がおり、境遇が似ていたからだったと思います。話すうちに、なんだか学生の時一緒にバイトをして楽しかったことを思い出したりして、知らない間に気になる存在になりました。「別れて、一番話を聞いてほしかった。」と言ったり、会った行った帰りに、一緒にいたいから、と駅まで送ってくれました。でも、話によると、まだ彼女との体の関係も続いているようで・・  それから、また「大丈夫?」と連絡したら、「まだ未練はあるけど・・」と言っていて、「また会って話したい!」と言われ、会うことになりました。その男の子は年下で、学生です。会えるのは正直嬉しいのですが、彼女との関係に未練があるうちは、好きになってはいけないなと思い、少し苦しいです。別れた彼女のことで相談する私のことは、今すぐでなくとも恋愛対象として見る可能性はあるのでしょうか・・