• ベストアンサー

恋愛相談

この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

出せる。 彼が出した(助けたい気持ち&金銭)のは、 貴方が自分を頼ってきたという一歩に対して。 それが凄く嬉しかったんだよ。 まさかの友は真の友。 結果的に貴方は、 まさかの時に彼を頼った。 頼り甲斐を見出された彼は嬉しく感じた。 たまたまその時の彼は、 貴方に頼られても対応出来る状態があった。 時間的にも資本的にもね? その偶然もまた、 貴方に対して応えてあげたいと思わせる一歩に貢献した。 深い意味は無い。 彼は、 貴方からの助けてに応える事が出来て、 今凄くスッキリしている。 スッキリしている時点で、 良くも悪くもあまり「余韻」は無いんだよ。 貴方は違う。 そんな大袈裟な(特別な)対応をしてくれた・・・ ありがとうを伝えて別れた後も、 彼のしてくれた行為(一歩)の余韻が支配している。 その違いなんだと思う。 彼側のスッキリが本物なら、 このエピソードの後しばらく何も起こらない。 元々連絡は取っていなかった。 また取らない同士の平常営業に戻るだけ。 もし、 彼側から疲れた貴方の心配だったり、 近況を察する連絡等が今後増えたり届くなら・・・ それは、 貴方からの久々の(急だけど頼ってきた)、 その連絡を機に交流欲が少し復活している証。 よく分からないなら、 貴方も落ち着いて自分自身と向き合ってみたら? 今のソワソワした余韻の間は分からなくて当たり前。 時間が経っても、 相手からその後何の音沙汰(続き)が無くても。 貴方の方が、 また彼と繋がりたい、会いたい。 そんな気持ちが減るどころか増えていくなら。 貴方は、 今回の対応を機に気になり始めているのかもしれない。 無意識で彼を頼った時点で、 本当は私が求めているのは彼だったんじゃないか、とかね? 貴方の中の心の「筋道」のようなものは見つかるかもしれない。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 勝手に遠くから考え過ぎても「二人」の関係には繋がらない。 だからこそ、 貴方もあまり考え過ぎない。 考えても良いけれど、考え過ぎない。 もっと落ち着いてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

男は困ってる旧友を助けてかっこつけたいこともある。 ただそれだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてての日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 うーん、仲の良い友達だったり親友だったり可愛い後輩で、とくに女性であれば出すかなあ。普通の友達には出しづらいよね。もちろん、恋人だったら迷わず送りますよ。 ちなみに、あなたの友達は彼とは共通の友達? 大切に思っているあなたの友達だったら、仕方無しに送るとは思います。 優しい人ですね。わき隔たりなく女性を扱っているとしたら男からみても、イイ男です。 あなたを恋愛対象として見ているのかは、わかりませんが、判断基準として ・異性の友人にはわき隔たりなくしているか もし、特別にあなたにしているのであれば、恋愛対象にみられている可能性が高い。 あなた含めて友人の女性みんなにしているのであれば、わかりませんね。最近連絡とっていないし、片思いの女性がいることを考慮すると...どうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

多分彼は誰にでも優しいんじゃないですか?ほっとけないというか‥優しい人ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

簡単に言えばお金で済むことなら迎えに行くよりタクシーの方が早いと思ったのでは ないでしょうか。 自分が迎えに行くとしてもガソリン代が掛かるし往復2時間近くかかるならお金を 出したほうが自分のためには良いと判断したのでしょうね。 普通なら何で俺が迎えに行かないといけないのと思いますが、この男性は貴女の事が 心配だったのは間違いないでしょうね。ただ、彼女であれば迎えに行ってたと思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(*_*)

    恋愛相談です(*_*) 私が悪いのでしょうか? 現在23歳男です。 同じ会社の41歳の人を好きになりました… 今まで食事や映画に行きました(*_*) 飲みに行った時は軽くキスしたり (キスはねだったら軽くしてくれました) 抱きあったりしました それ以降抱きあったりを1日一回はしています 今日、俺のことどう思ってる?と聞くと 好きだけど恋愛対象じゃないと言われました… 恋愛対象じゃないのに なんでキスしたり抱きついたりをしてくれたの? 何回でも遊ぶとか言ったの? なんで恋愛対象じゃないのにそんなことするの? と言うと 私が悪いんだったら謝るや 酔ってたからとか しかし飲み始めて最初らへんだったので酔ってたからはおかしいです… 私がせまってきたから仕方なくとも言いました… 勘違いした私が悪いのでしょうか? ちょっと言い合いしてケンカしてしまいました… 今から電話で話し合いたいのですが なんて言ったらいいか分かりません… 私は好きです… 付き合いたいです… 仲良くしたいです… 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高3の女子です。 今とても悩んでいることがあるので相談させて下さい。 1ヶ月くらい前にクラスの男子からアドレスを聞かれて、しばらくメールしていたらカラオケに誘われたので、2日前にその男子と男子の友達と私の友だちと私でカラオケに行ってきました。 その2人の男子はAKBが大好きで、私も好きなので歌ったらとてもうけて盛り上がり、楽しかったのですが、気付いたら誘ってくれた男子よりもその男子の友達が気になっていました…! その前に、誘ってくれた男子は恋愛対象とは考えられなくて、男友達として、という感覚でした。 多分誘ってくれた男子は私に気があると思うのですが、どうしても友達の方が好きで…… 男子の友達の方も私にリクエスト(口移しのチョコレート!(笑))をくれたりして、凄く良い感じだったんです。 それで私の好みでもあるし…(泣) でもなんかこんなの許されるのかなって思ってしまいます。 誘ってくれた男子の友達のことが凄く好きだけど、誘ってくれた男子に申し訳なくて、でも好きで、辛いです(泣) 誘ってくれた男子の友達なので、私がその友達のことを好きになるのは許されないでしょうか? 一生伝えられないのかなと思うととても悲しいです。 どうしたら良いか悩んでいるので、是非アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 恋愛相談,,,

    大学生男です。 同じサークルに気になる人がいます。 その子には会う度に可愛いと言われます。 これって恋愛対象には入ってないからこんなこと言えるんですよね?(・。・; あとその子には僕がタイプであることが第三者を通じてバレてしまって、その時は喜んでくれてたそうです。 こんなことがあったので、恋愛対象に入ってるのか、入ってないのか気になったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談できない

    高三の女です。 私は好きな人が出来ても、友達に恋愛相談できないんです。 友達に「好きな人いる?」と聞かれても「いないよ」と言ってしまいます。 なんか、恋愛相談するのが恥ずかし過ぎて死にそうになるんです… それがどんなに仲良しの友達でも無理です。 恥ずかしい、噂が広まってしまうかもしれない っていう思いが大き過ぎるんだと思います。 だから今まで友達に恋愛相談したことは一度もないです。 そこで質問なんですが 友達に恋愛相談して良いことあるんでしょうか?

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 20代社会人、男です。 数日前、小学校の頃、好きだった同級生と久々に会い、飲みに行きました。 その場で、今度、海にドライブデートする約束をしました。 数日後、僕がメールで「最近、ΟΟちゃんの事が頭から離れない 笑 だから、暇な時メールしよーよ」 と送ると「なんだそれ!全然いいよー!」と返信が来ました。 これは今後に期待していいですよね? ちなみに、その子は、僕が小学校の時好きだったことは知っています。飲みの席でそのことをいじられました…笑 あと、中学は別々なんですが、中学時、その子から、メールで告白されてます。 本人は「全く記憶にない」と言っていましたが 笑

Toner error
このQ&Aのポイント
  • My toner ended, but even after trying a new one, I keep getting an error. I also tried a new drum unit, but it didn't work. I don't know what's causing the problem.
  • I'm facing an error with my Brother printer. Despite replacing my toner and drum unit, the error persists. I've tried multiple times to fix it without success.
  • Having an issue with my Brother printer. Replaced the toner and drum unit, but still getting an error. Tried various troubleshooting steps, but none have resolved the issue.
回答を見る