• ベストアンサー

恋愛相談

この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

出せる。 彼が出した(助けたい気持ち&金銭)のは、 貴方が自分を頼ってきたという一歩に対して。 それが凄く嬉しかったんだよ。 まさかの友は真の友。 結果的に貴方は、 まさかの時に彼を頼った。 頼り甲斐を見出された彼は嬉しく感じた。 たまたまその時の彼は、 貴方に頼られても対応出来る状態があった。 時間的にも資本的にもね? その偶然もまた、 貴方に対して応えてあげたいと思わせる一歩に貢献した。 深い意味は無い。 彼は、 貴方からの助けてに応える事が出来て、 今凄くスッキリしている。 スッキリしている時点で、 良くも悪くもあまり「余韻」は無いんだよ。 貴方は違う。 そんな大袈裟な(特別な)対応をしてくれた・・・ ありがとうを伝えて別れた後も、 彼のしてくれた行為(一歩)の余韻が支配している。 その違いなんだと思う。 彼側のスッキリが本物なら、 このエピソードの後しばらく何も起こらない。 元々連絡は取っていなかった。 また取らない同士の平常営業に戻るだけ。 もし、 彼側から疲れた貴方の心配だったり、 近況を察する連絡等が今後増えたり届くなら・・・ それは、 貴方からの久々の(急だけど頼ってきた)、 その連絡を機に交流欲が少し復活している証。 よく分からないなら、 貴方も落ち着いて自分自身と向き合ってみたら? 今のソワソワした余韻の間は分からなくて当たり前。 時間が経っても、 相手からその後何の音沙汰(続き)が無くても。 貴方の方が、 また彼と繋がりたい、会いたい。 そんな気持ちが減るどころか増えていくなら。 貴方は、 今回の対応を機に気になり始めているのかもしれない。 無意識で彼を頼った時点で、 本当は私が求めているのは彼だったんじゃないか、とかね? 貴方の中の心の「筋道」のようなものは見つかるかもしれない。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 勝手に遠くから考え過ぎても「二人」の関係には繋がらない。 だからこそ、 貴方もあまり考え過ぎない。 考えても良いけれど、考え過ぎない。 もっと落ち着いてね☆

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

男は困ってる旧友を助けてかっこつけたいこともある。 ただそれだけです。

回答No.3

男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてての日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 うーん、仲の良い友達だったり親友だったり可愛い後輩で、とくに女性であれば出すかなあ。普通の友達には出しづらいよね。もちろん、恋人だったら迷わず送りますよ。 ちなみに、あなたの友達は彼とは共通の友達? 大切に思っているあなたの友達だったら、仕方無しに送るとは思います。 優しい人ですね。わき隔たりなく女性を扱っているとしたら男からみても、イイ男です。 あなたを恋愛対象として見ているのかは、わかりませんが、判断基準として ・異性の友人にはわき隔たりなくしているか もし、特別にあなたにしているのであれば、恋愛対象にみられている可能性が高い。 あなた含めて友人の女性みんなにしているのであれば、わかりませんね。最近連絡とっていないし、片思いの女性がいることを考慮すると...どうかな。

• mindy73
回答No.2

多分彼は誰にでも優しいんじゃないですか?ほっとけないというか‥優しい人ですね

• hide6444
回答No.1

簡単に言えばお金で済むことなら迎えに行くよりタクシーの方が早いと思ったのでは ないでしょうか。 自分が迎えに行くとしてもガソリン代が掛かるし往復2時間近くかかるならお金を 出したほうが自分のためには良いと判断したのでしょうね。 普通なら何で俺が迎えに行かないといけないのと思いますが、この男性は貴女の事が 心配だったのは間違いないでしょうね。ただ、彼女であれば迎えに行ってたと思うよ