• 締切済み

メンタルを強くしたい

メンタルが弱い自分を変えたいです あるエロサイトに登録されたかもしれなく問い合わせてみたら、登録はされていなかったのですが、 メンタルが弱いせいか登録されていないと聞いたにびくびくしています。 なんとかメンタルを強くしたいです いいアドバイスお願いします

noname#146930

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

自分の心の根っこを強くする、という意味で、 グラウンディングはどうでしょうか。(心理、スピリチュアル用語) 手軽なところからは、裸足で地面の上に15分立つなど。ラジオ体操もおすすめです。 心の根っこが強くなると、外からの衝撃に強くなり、傷つきにくくなり、 心に余裕ができて自然に他人にもやさしくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

noname#161038
noname#161038
回答No.2

まずは「事実を知る」ことです。 ご質問者様がどんな回答を求めておられるのか存じませんが、「メンタルを強くする」というのは、考え方のピントがずれ過ぎています。 http://okwave.jp/qa/q7225386.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7225386.html
noname#213462
noname#213462
回答No.1

ごめんなさい、面白過ぎます、そういうメンタルの強さが欲しいのですか(笑)