• 締切済み

怪しいメール

最近怪しいメールがよく届くんです。文字化けしてるんですがどうやらエロサイトからのメールらしいです。登録した覚えはまったく無いのでとても不安です。いいアドバイスください。

みんなの回答

• uuur
回答No.6

被害者より 私もそういう経験しました。 ついこの間(私の過去の質問見てください)変なメールが来てパニックしました。 どうしたら良いのか悩みました。 そこでここのサイトで質問しましたところ相手にしないで削除しましょう。との事です。 送信者禁止したらどうですか? 「サーバーから削除する」と設定したらもうくる事はないです。

• rty
回答No.5

自分も不審なメールが来たことがあり、「メール受信者指定」で、撃退しています。gooのフリーメールとか、yahooメールなどでは、そういうサービスを行っておりますので、やってみてはいかがでしょうか?

• madman
回答No.4

メールアドレスを、アンケートや懸賞サイト等で記入するとそれが外部に漏れることがあり、アドレスリストが出回ります。 そのようなアドレスを購入し、ダイレクトメールが送られてくるのです。 開かずに(プレビューもせずに)削除してください。 たちの悪いのは、スクリプトを利用して内部情報を外部に通知したりします。 また、最近では単語や名前の組み合わせでランダムに送信したりもしているようです。

• Hageoyadi
回答No.3

ま、よくあることです。電子メールというツールをご利用になっていれば、多かれ少なかれ、遅かれ早かれ、エロサイトからのメールを受け取ることになります。 ウチにも毎日2通のハングル文字のエロサイトメールが届いてましたが、「送信者を禁止」してしまいました。 特に不安になる必要はありませんよ。

回答No.2

海外のサイトですか? 英文メールの受信拒否を設定されればいかがでしょか? 英語の広告メールを拒否する方法を教えて 外国の人と文通してるわけでもないのに、英語の広告メールが来るようになりました。英語のメールだけ拒否することってできますか?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020801/101374/
  • HUTABA
回答No.1

登録していなくてもエロサイトからの広告メールは届きます。 何も考えず削除してください。 無視したからといって、sasadaさんに悪い事は起こりませんよ。