• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの件名が文字化けしているときはどうやって直せばいいのでしょうか?

メールの件名が文字化けしているときはどうやって直せばいいのでしょうか? WordPressに登録したとき、パスワードを知らせるメールが送られてきました。 しかしその件名が文字化けしています。 IEだったら文字コードを切り替えれば直るのですが、こういう送信されたメールの件名の文字コードを修正する方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これは? http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html http://nihongopc.us/mojibake/mojibake40.html これで駄目なら送り直してもらって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の過去の経験から、 G-mailに転送してみたら、見れたケースはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!