• 締切済み

メールの件名の文字化け!

私の職場にWindowsとMacの両方のマシンがあります。 MacからWindowsにメールを送ると、受信したメールの件名の文字が化けています。 差出人や件名、送信日時等の欄は全然問題ないのですが、本文の上のところに表示される件名が化けています。 Macは数台あり、そういった文字化けするのとしないのとあります。初期設定等確認しましたが問題があるようにはみえません。 何かご存じの方がみえたら、教えて下さい。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

Macを使った経験なく、参考書で得た知識ですが・・・。 丸囲み数字、「(株)」(省略文字)などの特殊文字を、WindowsからMacに送信すると、文字化けするようです。ただし、MacのOSのバージョンによっては、この種のトラブルは生じないように、設定されているようです。

このQ&Aのポイント
  • デジカメDe!!ムービーシアター8の不具合について相談です。
  • デジカメDe!!ムービーシアター8を使用している際の問題について質問です。
  • デジカメDe!!ムービーシアター8のファイル保存や出力に関する困りごとがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう