• 締切済み

メンタルを強くしたい

メンタルが弱くて少しのことでビクッとなってしまいます。 この前も友達にあるエロサイトに登録されたかも、しれなくなりそのサイトに電話で問い合わせして聞いて、登録はないと言われました。 しかしそう言われましたがもし見落としで登録されていたらどうしようとびくびくしてます。 なんとかメンタルを強くする方法を教えてください

みんなの回答

• kyokusinn
回答No.2

とりあえずスポーツをするのはどうでしょうか? 自分は空手を習い、少しは強くなり、細かいこと気にしない(体力の余裕がない)ようになりました。 力はもっと自分を成長させるために使って行きましょうよ(>_<) とりあえず今回はエロサイトを登録されても、お金は絶対払わなくてもいいし、気にしないで良いのでは?

noname#146930
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• hifumiy0
回答No.1

僕の友人もそうですが、 「ビクッとなる≠メンタル弱い」=「マイナス思考≠心配性」 なだけだと思います。 >友達にあるエロサイトに登録されたかも 僕だってそんな状況になったら恐怖ですよ。 >見落としで登録されていたらどうしようとびくびくしてます 僕だってしますね。 この状況でヘラヘラしていられるとすれば余程、鈍感で危機察知能力のない人間です。 少し話が逸れましたね。本題に戻りますが メンタルを強くする方法。一般論かもしれませんが書きます。 どの程度強くなりたいかわかりませんが、自分に自信を持てれば強くなれると僕は思います。 「心」を強くすればいいんです。 そのためには経験が必要です。 色々なことをやってみて下さい。慣れないことは大抵失敗します。そこから学びとって下さい。何かを追求してください。 もがき苦しむこともあるかもしれません。メンタルが弱いのならトラウマとなる危険性すらあると思います。 けど、そのリスクあってこそ得るものも大きいと思います。 ただメンタル強くなったところで期待していた効果は出ないのかも知れませんよ? むしろメンタル強くするより前に「物事を考える、見る視点」を増やせば苦しみ自体がなくなると思いますよ。真実を見て下さい。 メンタル強くなるであろう僕の考えを書きましたが、強くなる可能性があるだけで人それぞれ適正というものがあると思います。僕はこの方法で「メンタル強くなった」と勝手にそんな気になってますが。 結論としてまとめてしまいますが。 自分の今出来ることをやればいいと思います。自分が何かを変えたいと思ったその気持ちが一番大切です。 「自分の嫌だと思ったところそれを直したいと思った気持ち」それを忘れないで下さい。変わりたいのなら絶対に。 忘れなければ遠回りすることになったとしてもいづれ変われます。

noname#146930
質問者

お礼

わかりました 頑張ってみます