• 締切済み

名刺について

私には 結婚前提でお付き合いしている人がいます。 この間 彼氏から名刺をもらったんですが、 弟が 『俺にお兄さんができるのかー。嬉しいなぁ。この名刺もらっていい?』 といって 持っていってしまいました。 こういうのってアリなんでしょうか? それとも彼に 『弟が名刺がほしいといってるから もう一枚ちょうだい』 というべきなんでしょうか? 初めての経験なので よくわからなくて… ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんばんは。 結婚を前提に交際してる相手なら、正直に事情を説明すれば喜んで名刺の数枚ぐらいは差し上げると思います。 何と言っても、弟さんが嬉しくて名刺をもらってくれたのは「祝福してる」証しですから、彼も嬉しいと思うはずです。 祝福されないなら、名刺なんかにも興味を示さないものです。

kana513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tpg0さんの言葉で 心が温かくなりました。 早速彼に伝えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• misawajp
回答No.1

渡した以上、相手がどうしようとも文句を言うことなど出来ません(それを知ったとき付き合い方をけるのは勝手です) どちらでも質問者の好きなようにすることです

kana513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私の好きなようにすべきですよね。 本当にありがとうございました。