• 締切済み

抵抗(電気の)

炭被や金被で周辺が常温常温の時(普通に使用する場合)、 定格電力100%で使用すると抵抗は何度まで発熱するのでしょうか? 80%の場合はどうでしょうか?

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

せっかくのご質問ですが発熱量=電圧×電流×時間で表現されまた表面温度は面積が大きいほど上がりにくく周囲の温度の影響も大きく受けます。 ですからこのご質問には答えようが有りませんです。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kobochan
回答No.1

抵抗の定格が不明なのに、回答出来る人は現れるだろうか? しかも、どれだけ電力を加えるかも不明。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。