• 締切済み

アクセスコントロールの解除方法を教えてください

最近オークションで中古のパソコンを購入したのですが、インターネットに接続したのに URLにアクセスできません。 「Access control configuration prevents your request from being allowed at this time. Please contact your service provider if you feel this is incorrect.」 以前持っていた方がアクセスに制限をかけていたと思われます。 PCは NEC LL350/B、OSは WindowsXPです。 どなたか、よろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• BellBell
回答No.2

ブラウザのプロキシが設定されていませんか? Squidのメッセージと同じものなので、その可能性が高いかと思います。 しかし、そんなものが残っているとすると、該当PCは個人情報が残って居そうですね。 逆に、スパイウェアのような個人情報を抜き取るような悪意のあるソフトを仕掛けられている可能性もあるかも知れません。 もしくは、自分の個人情報が残っているかも知れないPCを売るようなスキルの人であれば、本人自身知らずにウィルスやスパイウェアに感染しているかも知れません。 LANから外して、HDDをフォーマットしてから使用する方がいいかも知れませんね。

• wakatonsx
回答No.1

セキュリティーソフトでブロックしてませんか?