• ベストアンサー

ヤフーのフリーメールが使えません・・

ヤフーのフリーメールに接続すると下記のようなメッセージが出て使えません。 メッセンジャーをインストールしていますが、問題なく使えます。 (メールがくれば、新着も表示されますが、実際メールに接続は出来ません) 職場からの接続ですが、他のPCでは問題なく使用できます。 ウィンドウズ98です。どなたかアドバイスお願いします。 Problem Report Access denied to system because of URL Filter Configuration. Message ID FILTER_DENIED Problem Description Your system was configured to deny access to the requested URL. Possible Problem Cause Request denied, as specified in the local filter list configuration. Possible Solution Contact your network support team if this problem persists.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.3

#2の補足です。 どうしてもメールボックスにアクセスできず、早急にメールが確認したい場合は、普通のメーラー(メール用ソフト)でメールの送受信が可能です。私もヤフーのフリーメールを使っていますが、すべてメーラーで管理しています。これならURLは関係ないのでメールを確認することができるはずです。 やり方は下記のURL(これにもアクセスできなかったら、その旨を書き込んでください)に設定方法が書いてあります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
mayumayu123
質問者

お礼

いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。 メールソフトの使用は、会社での使用の為、少し厳しそうです。 一度、ヤフーの直接問い合わせしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Waxa
回答No.2

あまり自信はありませんが... まず「メッセージが出る」というのは、どこに表示されているのでしょう? ブラウザ上ですか? それともWindowsの画面上ですか? それによって考えられる可能性は3つあると思います。 1.ウィルス対策ソフトの影響  URL Filterというのは特定のURLつまりサイトへのアクセスを制限するための機能です。ウィルスバスターにも装備されています。誰かがあなたの使っているパソコンを設定しているとしたら、インストールされているウィルスソフトをチェックしてみて下さい。 2.社内LANの設定  社内LANに接続してネット接続されているのであれば、LANのファイアウォールなどの設定で、あなたの使っているパソコンだけにURLフィルターを掛けている可能性も考えられます。会社のネットワーク管理者さんに問い合わせてみては? 3.ヤフーのトラブル?  ブラウザのヤフーのメール画面上にメッセージが表示されるのであれば、この可能性が高いですね。Message ID FILTER_DENIED となっていますので、何らかの原因で、あなたのIDが拒否されているかもしれません。一度ログアウトして、再度IDとパスワードを入れ直してみてください。また、他のサイトのID登録にも影響しますので自己責任でお願いしますが、ブラウザのクッキーや履歴などを一度すべてクリアしてみてはいかがでしょうか? いろいろ試してもダメで上記2つも関係ないとしたら、#1さんが言われているようにヤフーに問い合わせるのがベターでしょう。

• chitakun
回答No.1

ヤフーへメールしたほうがいいです。 ヘルプデスクで対応してくれるはずですから。 ちなみに、上の文をエキサイト翻訳で翻訳してみました。 参考にしてください。 ************************** URLフィルタ配置のためにシステムに与えられなかった問題報告書アクセス。メッセージID FILTER_DENIED問題記述、あなたのシステムは要求されたURLへのアクセスを否定するために形成されました。可能な問題ローカルのフィルタ・リスト配置の中で指定されるように、否定されたリクエストを引き起こしてください。可能な解決、この問題が固執する場合、あなたのネットワーク支援チームと連絡をとります。

mayumayu123
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度ヤフーに直接問い合わせてみます。 ありがとうございました。