• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信時の問題

メールを送信するとこのようなメッセージが送られてきました。 これはどのような意味でしょうか? 分かる方がいれば御願いします。 This is the mail system at host dspam1.myhsphere.biz. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

文面は、 1.一人以上の相手に送信を失敗した。 2.問題があるのであればこのメールを返信してください。その際、あなたの書いたメール本文は削除しても構いません。 で成り立っています。 送信メールを送ることができなかったようですね。 まずは送信先のアドレスが正しく入力されているか確認し間違っていれば修正してください。 また送信相手があなたのメールを受信拒否設定にしている場合、許可するようにお願いしてください。 これらの処置をしてもなお、同じメッセージが返ってくるようであればメールシステムの管理者へ問い合わせましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

「この文章をつけて、<postmaster>までメールを送って下さい。 なおその節にはあなた自身のメール文章は添付するには及びません。」 ということのようです。 <postmaster>とは、「postmaster@dspam1.myhsphere.biz」ということでしょうか。解りかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。