• ベストアンサー

G DATA InternetSecurityをインストールしてから…

G DATA InternetSecurityをインストールしてから時々次のようなメッセージが出てIntenetExplorerを開いてもページが出てきません。 Access denied(policy_denied) Your system policy has denied. Access to the requested URL. For assistance,contact your network support team. ただ一度再起動して開いてみたら問題なく開けました。G DATA InternetSecurityはいいと聞いて買ったのですが、これでは以前より使いづらくなってしまい、困っています。何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

基本的なことですが、次のことを確認してください。 以前に使用していたウイルス対策ソフトの残骸が残っていないか、それを確認してください。 場合によっては、以前使用していたウイルス対策ソフト用の削除ツールがあれば、それを使って削除してください。 たいていの場合は、通常の方法ではレジストリまできれいに削除されてない場合が多いです。 だから、削除ツールを使ってみて、削除してください。 それでも改善する見込みがない場合には、パソコンをリカバリして、 リカバリ後に今回買った「G DATA InternetSecurity」を初めからインストールしてみてください。

AFRA123456789
質問者

お礼

チェックしましたがそれらしきものはないみたいなので、リカバリ後のインストールという方法を取ってもみたいと思います。それでダメならサポートにでも電話して聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知をすり抜けるMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 で、当方Kaspersky Antivirus 7.0ですが、こういう時の基本はサポートのFAQ漁りです。 http://www.gdata.co.jp/support/

AFRA123456789
質問者

お礼

一応問題が起きたときに一番初めにサポートのFAQを調べたんですけどいまいちそれらしきものが載っていなくて…。電話でもして聞いたほうがいいのかと思います。ありがとうございます。