• ベストアンサー

G DATA InternetSecurityをインストールしてから…

G DATA InternetSecurityをインストールしてから時々次のようなメッセージが出てIntenetExplorerを開いてもページが出てきません。 Access denied(policy_denied) Your system policy has denied. Access to the requested URL. For assistance,contact your network support team. ただ一度再起動して開いてみたら問題なく開けました。G DATA InternetSecurityはいいと聞いて買ったのですが、これでは以前より使いづらくなってしまい、困っています。何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

基本的なことですが、次のことを確認してください。 以前に使用していたウイルス対策ソフトの残骸が残っていないか、それを確認してください。 場合によっては、以前使用していたウイルス対策ソフト用の削除ツールがあれば、それを使って削除してください。 たいていの場合は、通常の方法ではレジストリまできれいに削除されてない場合が多いです。 だから、削除ツールを使ってみて、削除してください。 それでも改善する見込みがない場合には、パソコンをリカバリして、 リカバリ後に今回買った「G DATA InternetSecurity」を初めからインストールしてみてください。

AFRA123456789
質問者

お礼

チェックしましたがそれらしきものはないみたいなので、リカバリ後のインストールという方法を取ってもみたいと思います。それでダメならサポートにでも電話して聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知をすり抜けるMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 で、当方Kaspersky Antivirus 7.0ですが、こういう時の基本はサポートのFAQ漁りです。 http://www.gdata.co.jp/support/

AFRA123456789
質問者

お礼

一応問題が起きたときに一番初めにサポートのFAQを調べたんですけどいまいちそれらしきものが載っていなくて…。電話でもして聞いたほうがいいのかと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Policy_denied

    Windows 7 を使用しています。急にIEにアクセスできなくなってしまいました。 必ず、以下のメッセージが出ます。 Access Denied (policy_denied) ____Your system policy has denied access to the requested URL. __ アクセスできなくなるような心当たりは、特にありません。 これまでの設定を何かいじって変更した等はありません。 いつもと違うことをしたと言えば、大学内の無線LAN接続の設定をやってみた(結局、うまくできなかったが、手順は最後まで終えた)ことです。 これが問題だったのかと思い、「ネットワークの管理」で、大学の無線LANの接続先を削除しました。 これでも、ダメだったので、 いろいろと調べて、IEのツールからファイルや履歴やCookieの削除を行ってみました。 再起動して、IEを立ち上げましたが、やはり同じメッセージが出てしまいます。 メールはできています。 どのようにすれば、IEに接続できるでしょうか。 操作の手順を詳しく教えていただければ、幸いです。 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メッセージがでてフリーメールがみれません!

    Problem Report        Access denied to system because of URL Filter Configuration. Message ID            FILTER_DENIED Problem Description       Your system was configured to deny access to the requested URL. Possible Problem Cause    Request denied, as specified in the local filter list configuration. Possible Solution         Contact your network support team if this problem persists. 上記のようなメッセージがでてyahooもgooのフルーメールを開くことが できません・・・。 今、使っているパソコンに問題があるのか、yahooやgooのほうに問題が あるのかもよくわからないので、詳しい方、教えて下さい!!

  • ヤフーのフリーメールが使えません・・

    ヤフーのフリーメールに接続すると下記のようなメッセージが出て使えません。 メッセンジャーをインストールしていますが、問題なく使えます。 (メールがくれば、新着も表示されますが、実際メールに接続は出来ません) 職場からの接続ですが、他のPCでは問題なく使用できます。 ウィンドウズ98です。どなたかアドバイスお願いします。 Problem Report Access denied to system because of URL Filter Configuration. Message ID FILTER_DENIED Problem Description Your system was configured to deny access to the requested URL. Possible Problem Cause Request denied, as specified in the local filter list configuration. Possible Solution Contact your network support team if this problem persists.

  • G Dataというセキュリティソフトを終了させたい

    G Dataというセキュリティソフトを終了させる方法を教えてください。 見たいページをクリックすると「ウェブサイトがブロックされました! G Data InternetSecurity 2013 がこのウェブサイトへのアクセスを拒否しました。 このサイトには、設定された単語リストに含まれている単語が載っています。」 と表示されて困ってます。 タスクマネージャにも載っていません。

  • 再インストールできない。

    ゲームを外付けハードディスクにインストールしていたのですが、ディスクのデータが飛んでしまい、再度インストールしようとしたところ、セットアップデッスクの選択肢に「インストールする」が出ません。 「ゲームを起動する」と「アンインストールする」はあるのですが、軌道のほうはエラーが出るだけで、アンインストールしようとすると 「this application has requested the runtime to terminate it in an unusual way. please contact the application's support team for more information.」と出て終了してしまいます。 再度インストールする方法はないんでしょうか?

  • 何もダウンロードできないんです

    パソコンについて知識はあまりない者です。 最近パソコンで、無料配布のソフト(media playerなど)などが まったくダウンロードできません。 ↓のようなものがでます。 ACCESS HAS BEEN DENIED - Access to the page: .. has been denied for the following reason: Banned extension: .exe You are seeing this error because the page you attempted to access contains, or is labelled as containing, material that has been deemed inappropriate. If you have any queries contact your ICT Co-ordinator or Network Manager. どこかの設定がダウンロード拒否をしているんでしょうか? わかるかた、いらっしゃいましたら アドバイスお願いします

  • インターネットエクスプローラーに接続できません

    Windows 7 Proを使用しています。急にIE9にアクセスできなくなってしまいました。 メールは、今までと変わらず、できています。 IE9を立ち上げると、必ず、以下のメッセージが出ます。 Access Denied (policy_denied) ____Your system policy has denied access to the requested URL. __ アクセスできなくなるような心当たりは、特にありません。 これまでの設定を何かいじって変更した等はありません。 いつもと違うことをしたと言えば、大学内の無線LAN接続の設定をやってみた(結局、うまくできなかったが、手順は最後まで終えた)ことです。 これが問題だったのかと思い、「ネットワークの管理」で、大学の無線LANの接続先を削除しました。 これでも、ダメだったので、 いろいろと調べて、IEのツールからファイルや履歴やCookieの削除を行ってみました。 再起動して、IE9を立ち上げましたが、やはり同じメッセージが出てしまいます。 次に、IE9のアンインストールを行おうと思いましたが、コントロールパネルの中で、IE9を見つけられませんでした。よって、アンインストールは行えていません。 もうひとつ、気になるのは、セキュリティソフト(Sophos Endpoint Security and Contorol)の自動アップデート失敗という表示が出ていることです。これは、インターネットに接続できなくなって、出てきたものだと思うのですが・・・。 どのようにすれば、IEに接続できるでしょうか。または、IE9のアンインストールの仕方、その後のIEの再インストールの仕方を教えていただけますでしょうか。このパソコンは使い始めたばかりで、IE8は入っていません。 操作の手順を詳しく教えていただければ、幸いです。 自分が思いつくことは試したものの、お手上げ状態です。本当に困っています。 何か、試してみたらいいことはやってみたいと思います。 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 質問番号:7480130とほぼ同じ内容なのですが、よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのデータプロテクトをインストール

    ソースネクストのデータプロテクトをインストールしました。 WindowsXPのパソコンにインストールしました。 インストール時、カスタムインストールのボタンを押したのが悪かったのか、再起動後ログインまではできるのです が、以下のメッセージがでてしまいます。 Microsoft Visual C++ Debug Library Debug Error! Program: C:\WINDOWS\Explorer.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an usual way. Please contact the application support team for more information. 中止、再試行、無視 のボタンが選べるのですが、 いつものデスクトップが表示されず、 壁紙だけの状態で何もできなくなってしまいました。 お願い! だれか、解決方法を示してもらえませんか?

  • Errorメッセージ

    Windows7を使っています。 パソコンを起動すると下記の2つのエラーメッセージが出るようになりました。 解決策を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 Error JVM has aborted due to an internal error. Microsoft Visual C++ Runtime Library This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information.

  • サイト側の原因なのかどちらでしょうか?

    会社のPCでインターネットにつなごうとしたら 「Appliance Error (configuration_error) Your request could not be processed because of a configuration error: Account is locked out. For assistance, contact your network support team.」 と言うエラーになりました。 翻訳すると 「アプライアンスエラー(configuration_error) あなたの要求は、設定エラーを処理できませんでした: 。アカウントがロックアウトされています 支援が必要な場合は、 お使いのネットワークのサポートチームにお問い合わせください。」 との事です。 これは会社での設定が原因なのか サイト側の原因なのかどちらでしょうか? 見たいサイトはヤフーなどです。

専門家に質問してみよう