PCでインターネット接続時に発生したエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCでインターネット接続しようとした際に、「Appliance Error (configuration_error)」というエラーが表示されました。翻訳すると、「アプライアンスエラー(configuration_error)」という設定エラーにより、アカウントがロックアウトされていることが分かります。
  • このエラーは、会社の設定に問題があるのか、サイト側の原因なのか気になります。
  • 使用したいサイトはヤフーなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト側の原因なのかどちらでしょうか?

会社のPCでインターネットにつなごうとしたら 「Appliance Error (configuration_error) Your request could not be processed because of a configuration error: Account is locked out. For assistance, contact your network support team.」 と言うエラーになりました。 翻訳すると 「アプライアンスエラー(configuration_error) あなたの要求は、設定エラーを処理できませんでした: 。アカウントがロックアウトされています 支援が必要な場合は、 お使いのネットワークのサポートチームにお問い合わせください。」 との事です。 これは会社での設定が原因なのか サイト側の原因なのかどちらでしょうか? 見たいサイトはヤフーなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

会社側の設定でしょう。 マトモな企業なら、一般社員が自由に外部にアクセス出来ない様に してると思いますよ。セキュリティ性を高める為に。 ちなみにメールも監視されてると考えましょう。 勝手に外部にアクセスして、ウイルスでも持って来られたら、 冗談では済まないですからねぇ。諦めましょう。 ヘタをしたら、懲戒処分とかになりますよ。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

おそらく会社での設定が原因でしょう。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。