• ベストアンサー

このままでいいんでしょうか…

sizuru1010の回答

回答No.1

あなたはそういう仕事を選んだのだからその中でやり甲斐を見つけるべきだと思います 工場だからお客様の顔も見ないし直接触れ合わないから忘れがちですが工場仕事も立派な接客業だと私は思っています あなたが作った商品がお客様に届き喜びを与える仕事ですので誇りをもってください あとは自分自身に毎日ご褒美を与えるのもいいでしょう 例えば「疲れたー」って開けて飲むビールより「今日も頑張った自分にっ」ってビールを飲むほうが美味しいはずです 一週間に一度マッサージに行くなどあなたの中での至福の時間をつくりこの時間は自分が仕事を頑張ったからだという認識が出来れば次の仕事もやる気がでると思います 私の20年間という短い生涯ながら様々な職につき様々な経験をした結論です。 長文失礼しました

関連するQ&A

  • レストランのウェイター

    現在工場で製造関係の仕事をしている26歳の会社員です。入社してから3年と半年、ずっと工場で仕事をしてきました。以前から興味を持っていたサービス業(レストランのウェイター)への転職を1年ほど前から考えています。しかしこの前親戚の人に相談したところ、「接客業は基本的に女の人の仕事であって、男が一生賭けてチャレンジする仕事ではない」と言われてしまいました。確かに言われてみるとホテルならまだしもレストランの接客といえば女の人の特権という感じもするし、本気で男がやる仕事でもないような気がしてきます。でも僕はお客様にサービスをするホスピタリティの仕事にとても魅力を感じます。僕はどのように考えれば良いのでしょうか?

  • 食品工場について

    私は、今年21歳の女なのですが、機械工場では無くて、食品工場(お菓子製造関係など)に興味があります。 皆さんにお聞きしたいのですが、若い人が工場で働く事についてどう思いますか? 「工場はおばちゃんが多い仕事、若い人は、もっと接客業など人と接する仕事が良いんじゃない?」って言うのも聞きます。 私は接客業が苦手で、食品を作る仕事が好きなんです。 工場には若い人は働いて無いですか? 正直な皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 工場勤務の20歳、女です。

    工場勤務の20歳、女です。 私はよく「大人しいね」「無口だよね~」と言われますが、「どんな仕事何やってるの?」って聞かれた時、「工場で働いています」というと「工場なの!?接客かと思った」なんて何回も言われたことがあります。 高校生の時、某ファーストフードでバイトしていたのでその名残が残っているかもしれません。 でも、大人しいけど接客やってそうって意味が分かりません。 工場⇒大人しい 接客⇒よく喋る というイメージなのですが… 私みたいな人、みなさんの周りにいますか? どんな感じか教えてください。

  • 職場の怒鳴り声

    工場のアルバイトに行ってます。 採用後に会社の方から 「毎日同じ事の繰り返しで、精神的にイライラして 怒鳴る人もいるけど、そこの所はわかってくださいね」 「怒鳴られて辞める人も多いです、もし上手く出来なくて 怒鳴られて耐えられない時は、我慢せず相談してください」と 言われました。 実際、周りの人達は良い人ばかりなんですが、1名だけ 怒鳴る人がいます。出来ない時に怒鳴るのはわかりますが 普段からイライラしてるような感じで、にこやかな顔を 見た事がありません、何に対しても怒鳴り散らす感じで、 自分が怒鳴られるのも嫌ですが、他の人が怒鳴られてるのを 聞いてるのも精神的にストレスになってます。 会社に相談したところで、その人の怒鳴り声が治るわけでもないし・・・ 相談してと言われましたが、怒鳴り声が精神的に苦痛だから 辞めるというのは卑怯でしょうか? 毎日仕事に行くのが苦痛です

  • 仕事選びについて

    21歳で就活してる者です。 面接を2社応募しました。 1つ目はやりたいと思ってる接客業 でも吃音症を昔から持ってて、吃ってしまう自分が嫌いで、やりたいけどお客さんと喋ってる時に吃るだろうなという恐怖感もあります。 2つ目は工場の仕事です。工場の仕事は決してやりたい仕事だから応募した訳でなく、昔から細かい作業が得意なのでやりたくはないけど、自分に向いてるという意味で応募しました。 この2つの仕事を比較してどっちに入社しようかなって悩んでます。吃りそうやけどやりたかったら接客をするべきか、吃るのが恥ずかしいならやりたくない工場で我慢するべきか こういうのは自分が決めるべきなのですが、なかなか決心できないので、私の立場の場合、他の方ならどうするか参考にしたいと思いました。 回答者さんならどちらを選びますか?

  • 対人下手で困っています…

    対人下手で困っています… 今、バイトを探していて、接客業をやりたいと思っています。 ですが対人下手なので一緒にお仕事をする人とうまくいくか不安です。 前に居酒屋でバイトをしたのですがお客さんと接するのは大丈夫で、結構楽しかったんですが、従業員の人と打ち解けることができず、一月で辞めてしまいました。 工場のバイトはしたことはありますが、黙々と作業をすればいいので対人面では楽でした。ですが、やっぱりお客さんと接するお仕事の方がやっぱりやりがいがあるのでなるべくなら接客のバイトがしたいです。 ですが一緒に働く人と上手くいくかが不安でしょうがないです。 こんな自分ですがよろしければ何かアドバイスをお願いします…

  • 自分に合う仕事とは?(長文です)

    大学卒業後、職歴なし(派遣やバイトは経験有り)の 26歳(女)・現在は無職同然で時々不定期でバイトをしています。 今の状態から抜出したい気持ちでいっぱいですがどうすればいいのか悩んで動けません。 今まで経験した仕事は事務(食品・アパレル関係など)・工場勤務などで学生時代は接客業(飲食店・書店など)を主にしていました。 私はあがり症ですぐ緊張して手や体が震えてしまう・顔からボタボタと汗をかくことがあり 接客業よりも事務職・データー入力や工場ライン作業などの内勤の仕事が合うだろうと、いろんな会社で自分に合う職場は無いか探してきました。ですが仕事としてお金の為に働くだけで楽しい事も無く、どんどん無気力になり人間関係で精神的に参り、最終的には自律神経失調症になり事務職や工場勤務は続けられず辞めました。 その後通院し精神的にも余裕ができ、また働こうと思いましたが今までの事を考えると躊躇してしまい本腰でどのような仕事をすればいいのかわからず今に至ります。接客も事務も工場も駄目になるといったいどんな仕事をすればと。。八方ふさがりな状態です。 まだ学生時代のバイトの方が卒業後に就いた仕事よりも長期で働けた事を思い出し、それなら食品の販売よりも雑貨や服飾には興味があるので販売も考えましたが接客が苦手な上にもし勤めても30代~40代になった時に不安で同じことを繰り返す気がして求人の募集を見ても受けようか迷ってしまいます。 それと卒業した大学は美術系の大学ですが、仕事として活かせる程の技量は無く色彩検定等など役にも立たない無駄な資格を持っているくらいです。年をとるだけの毎日で不安で質問しました。 長文ですみません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 手相を見てもらって・・・。

    はじめまして! 21歳女です。 この間、手相を占ってもらったんですけど、今仕事の事で色々悩んでいるので(何に向いてるのかが分からない)、その事について聞いてみたら、『あなたは接客業に一番向いていますね』と自信を持って言われてしまいました。 それを聞いてとても驚きました!と言うのも、実は、私は接客業が大嫌いなんです。 昔、飲食店やコンビニでバイトしていた事がありますが、おかしくもないのに作り笑顔をさせられ、客は偉そうだし、だから最近はバイト探しも接客以外(工場系や裏方業務)をしていました! 自分は、作り笑顔も下手だし、嫌な事があるとすぐ顔にでるので、接客は無理だなと思っていただけに、占い師さんに言われた言葉に驚き、意外でした。 『自分には接客は無理!そう思い込んでいるだけなんですよ』と言われたんですけど、ここ何年も接客業だけはすべて避けてきたので、どうしたらいいのかすごく悩んでいます。 他に占ってもらった事(恋愛、性格、金銭的な事、出生時の事など)カナリ当たっていました。 だから向いている職業ももしかしたら当たっているのかも!?なんて半信半疑に思っているんですけど・・・。 今、ちょうど職探しをしていたので、この際思い切って接客業をしてみようかな!?とは思うんですけど、やっぱり接客は大嫌いだな・・・と言う気持ちが先走りすごく悩んでいます。 占い師さんに言われたんですけど、『あなたはプライドが高いから、お客さんの機嫌をとったりとか作り笑顔ができないのかもしれないけど、そのプライドをいい方向に持っていけば接客にすごく向いている人なんですよ』との事。。。 う~ん・・・ どうしたらいいのか微妙です。 みなさんは手相を占ってもらって、占い師さんの進める道に行って、上手く行った経験ありますか??? よければ詳しく教えて下さい! お願いします。

  • 事務と体力仕事両方がしんどい理由は?

    人手不足なので、営業や一般、経理等の事務をしつつ、工場内で色々作業をする日々です。 体力仕事だけ、事務だけ、ならば寝たら疲れは取れます。 しかし、両方をすると、次の日に疲れが残ります。 両方しても生活が苦しいレベルのお給料です。なので精神的なものもあるのかもしれません。 私の根性が足りないのかもしれませんが、本当にしんどいです。 工場内で作業しながら、お客様に対応して、そうだ、突発的な仕事をしたから、あの事務仕事をすっかり忘れてた・・・とか思い出して、工場の仕事に集中出来ない時もあります。 両立出来ている人はごまんといると思います。 両立出来ない私は、仕事が出来ない人間なのですが、両方やっても平気な方は、どうしてしんどくないのでしょうか?

  • どの仕事がいいか悩んでます。

    20代も後半に差し掛かりましたが 高校卒業後から精神的なもので 引きこもりがちになりました。 単発のバイトでテレアポや 工場での仕事は経験あります。 販売の仕事も少し経験あります。 接客は嫌ではないです。 いま、フルで働きたくて アルバイトですが探しています。 やるからには、職歴を作る為に 長く続けないとって思うと 慎重になってしまうのですが 次の仕事で誰が比較的 長く続けやすいでしょうか? 慣れたら、同じことの繰り返し みたいな仕事はどれでしょうか? 1、コンタクト販売 2、ビジネスホテルのフロント 3、派遣会社での事務作業や電話応対 その他にもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう