• 締切済み

空のDVD-Rが読み込めません。

つい先日動画や画像などのデータのバックアップしようとDVD-Rを購入しました。 最初は、普通に読み込めてデータを移していたのですが、4・5枚目ぐらいからパソコンがDVD-Rをうけつけません。 そのときに画像のような通知がでます。 心配になって移し終えたDVD-Rを読み込むと普通に読み込み閲覧できます。 残りのすべてのDVD-Rでためすとすべて読み込みません。 いったい、どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

みんなの回答

• lisyaoran
回答No.3

今現在、手元に別のDVD-Rがないのであれば、先にDVD-Rを買った店舗に不良DVD-Rを持っていった方がいいですね。 確認してもらえばメディアが悪いのか、PCのドライブが悪いのかわかるはずなので。

sslevel5OK
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 一応、もう1種類あるのでそれがダメだったら購入店舗に持っていきたいと思います。

• lisyaoran
回答No.2

それとは別のパックのDVD-R、できれば別メーカーのを複数試し、それらが問題なく認識されるのであれば、読み込めなかったDVD-Rが不良品である可能性があります。 販売店に不良品が混じっていたと相談し、店頭でその不良DVD-Rが認識されるか確認してもらい、それでも読み込めなければ不良品として交換してもらうことができると思います。

sslevel5OK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、何種類かのDVD-Rを試す必要があるみたいですね・・・ 試してだめだったら店頭に問い合わしたいと思います。

• violet430
回答No.1

他のメーカのメディアを試して下さい。使用ドライブで推奨されているメディアが最良です。 それで駄目なららクリーニングディスクでクリーニングをします。 それでも駄目なら修理を検討するか外付けドライブを用意しましょう。

sslevel5OK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、推奨されているメディアなどで再度試してみます。