• 締切済み

23区外の府中の風呂付き物件か三茶の風呂無しか?

友人から相談されたのですが、府中に安い風呂付き物件があってそこに引っ越すか、それとも現在の風呂無し部屋の更新するかどう思うかと悩んでいます。現在の場所は渋谷まで数十分でいけるそうです。私が思うに仕事場所も通勤時間も遠くなって案外ストレスになるかもと伝えました。私もかつて風呂無しアパートにいましたが、残業などで遅くなったら風呂屋しまってるし、絶対に午前中は風呂は入れないし、不便なのは知っています。風呂代450円、月13500円で府中物件は4万で水道代、ガス代などで1万以上かかり5万以上になる。だから三茶なら家賃31000円+風呂代13500円=4万4500円で 安さと便利さなら三茶かなと伝えました。府中も三茶も古い物件です。どちらがいいものですかね?

みんなの回答

回答No.6

ご友人が風呂好きか風呂嫌いかによるでしょう。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.5

こんにちは。 東京都府中市に、12年間住んでいる者です。 他の方の回答にもありますが、府中はのんびりした街です。 便利さと適度な田舎さが混ざっていて、私は気に入っています。 ご友人の職場は大田区なんですね。 大田区も広いですが、どのへんでしょうか? 南武線を使えば、府中本町駅~川崎まで、乗り換えなしの40分ほどです。 ラッシュ時は混雑しますが、乗りこめないほどではありません。 山手線などの殺人的なラッシュとは違って、文庫本程度なら読めます。 引っ越しはお金がかかりますから、引っ越してから失敗した!と思わないように、 ご友人本人が、物件の周りを散策されると良いと思います。 安い風呂付物件なら、府中でなくても探せば色々出てくると思いますよ。 これから引っ越しシーズンですからね。

atomu30
質問者

お礼

府中以外にも4万円代で目白にあったそうです。結構安い物件あるもんですね。

回答No.4

ここに質問できるということは、ネット環境があるということ フィットネスクラブの料金くらいは調べましょう

回答No.3

フィットネスクラブの会員になれば、そこのシャワーやジャグジーとかが使い放題です 閑散時間帯だけの会員なら月に数千円 フリーでも銭湯代より安上がりでしょうし、営業時間帯も銭湯より長いです 三茶の近隣にフィットネスクラブがあれば、調べてみましょう

atomu30
質問者

お礼

友人は自転車で下北のコインシャワー利用しています。月6000円だそうです。ちなみにフィットネスクラブの会員費は6000円以上ですかね?でもいい情報くれてありがたいです、早速友人に伝えてみます。ありがとうございました。

atomu30
質問者

補足

フィットネスクラブは月いくらでしょうか?

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

どこかでシャワーでも浴びられる環境があって、若いのであれば三茶かなあ。

atomu30
質問者

お礼

下北まで自転車乗ってコインシャワーいっています。月6000円。

  • Oslo2012
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

ご友人の職場は渋谷ですか? 仕事が不規則で、例えば電車の本数に少ない時間帯に渋谷若しくは23区内に移動しなければならない日常なら、風呂無しでも職場近くの物件を勧めます。 でも府中に住んでも電車で帰られるような仕事でしたら、府中のお風呂ある物件を押します。 まず府中は家賃が安い割には治安が良いです。 都営の住宅も多いですし。 府中競馬場があるため、市が潤っているんです。 駅前は新しくなっていますし歩道も広く、お年寄りやファミリー層が多く住んでいるのでスーパーや安心して入れる居酒屋も多く、のんびりしています。 三茶は、どちらかというと、地方から来た学生や夢を追っている人が住む街です。 雑誌などの影響で、お洒落な街のイメージがあるのかもしれないですが、東京が地の者からすると、よそ者の多い、何をしているかわからない人も多く集まっている印象があります。 下北に似ているかも。 又、風呂無しアパートよりは、風呂ありのアパートに住んだほうが、体調や心が弱った時に回復しやすいように思えますよ。

atomu30
質問者

お礼

友人の職場は大田区です。さすがに府中からは遠いですよね。友人に伝えてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 来春、東京に引っ越します。府中ってどうですか?

    来春、仕事の都合で東京に引っ越すことになりました。 会社が渋谷にあり、色々調べたところ、府中はどうかなー、と思っています。渋谷にも通えますし、家賃的にもちょうどいいくらいのお値段なので。 そこで、府中の物件を探そうと思うのですが、府中ってどういう地域なんでしょうか?駅近辺とかでも、この公園は危ない、とか、この地域は女一人で暮らすのには避けたほうがいい、とかありますか?東京についての知識が全く無くて不安なのです。もし良い情報でも、悪い情報でも、何かあれば教えていただけると嬉しいです。 また、もし府中よりこういう地域はどう?といったご意見もあれば参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。 条件は、 ・女一人暮らしでも安全な町 ・渋谷から1時間以内で通えるところ ・家賃相場が1Kで7万円くらいまで です。

  • 風呂無しの賃貸に住まわれている方

    一人暮らしをするに当たり毎日賃貸情報を探しています。 できるだけ職場に近く、もちろん家賃も安いのにこしたことはありません。 ただ安いものを見ると、そのほとんどが風呂無し物件です。 そこで風呂無し賃貸に住まわれている方に質問です。 ・入浴はどのように済ませているのでしょうか(銭湯?スポーツジム?)。 ・入浴にかかる費用は月にいくらくらいになりますか? ・不便に感じることはありますか? ・風呂が無くて困ったことはありますか?(自由に入浴できない以外) ぜひ賃貸選びの参考にさせていただければと思いますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • エレベーター無し物件。(4階建て)

    引越を考えてます。 現在交通量の多い大通り沿いに住んでいて、 徒歩圏内であれば、駅からすこし離れても 静かな場所をと思い物件を探していました。 色々探していたら... 現在の住まいの近くに建築中物件を見つけました。 4階建ての2、3、4階で全10戸程度の建物です。 が、 この物件...エレベーターが無いようなのです。 現在、エレベータ無し物件で3、4階にお住まいの方。 やっぱり不便ですか?? ちなみに一度、8階まで階段であがって 具合が悪くなりました...。(--;;;; 内覧が可能であれば、来週あたりでも見に行こうとは 思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 追い焚き風呂

    今賃貸物件をさがしていますが、不動産屋さんに、『追い焚きはあまりこだわらない方がいいし、そのほうがたくさんいい物件がある』といわれました。 うちは乳児がいるので絶対にお風呂は湯舟につかりたいし、だんなさんの帰りが遅いのでお風呂はなるべく追い焚きにこだわっているんです。 給湯だけの場合だと、やはりみなさん残り湯で洗濯しているのでしょうか。 お風呂にはいる時間がバラバラの場合はどうしているか、水道・ガス代にけっこう差がでてしまうのかなど、なんでもいいので追い焚き&給湯のお風呂について教えて下さい。

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。

  • 新築・駐車場無し物件

    新築・駐車場無し物件 住宅購入に向け、節約倹約で資金作りに励んでおります。あと3年くらい預金して頭金を作ってと考えていたのですが 先日、何となく物件情報を見ていたら新築一戸建ての「駐車場無し」物件が出ていました。間取りを広く取ることを優先して駐車場は作らず、近隣相場より400万ほど安いのです。 間取り・駅からの徒歩時間・第一種低層・学校までの距離など希望条件にぴったり。そして我が家は車を運転しないので、駐車場も必要ありません。強いて言えばプロパンガスなのと、他に同時に建つ家はなく売り出しが一戸なのが残念なくらい(たくさん建つとご近所同士親しく出来るかと思っていたので) 土地は埼玉で店も病院も徒歩・自転車圏内なので買うならココと決めていた地域です。 駐車場無し物件なんて案外知らないだけで頻繁に出ているのでしょうか?車を使わない我が家だけど、来客用に駐車場があった方がいいとか、もし売りに出した時に買い手がつきにくいなど、やはり後々不便がありますでしょうか? 早まってはいけないと思いつつ、見てみるだけなら。。。でも見たら400万も安いし、欲しくなってしまうんじゃ…反対にイメージと全く違ってがっかりかもしれませんが、駐車場無しの物件が希少であるなら買いなのか?まだ資金が少ないし、見送るべきか?悩んでいます。 主人年収600万・物件価格1800万で現在手持ちが400万。家賃は10万です。ローンは主人60歳までと考えているので、今からですと27年ローン。子供は1年生と2年生で転校することになります。

  • こんな物件存在しますか?

    来年4月より八王子のT大学に進学する予定です そこで一人暮らしを始めます 今私が住みたいと考えているのが府中です なぜなら府中は大学のある高尾と新宿のちょうど中間地点に位置しているからです だから、現在ネットで賃貸系のHPを探っていますがなかなか希望条件では見つかりません また、よい物件はネットには載せず店頭のみでの紹介とどこかで見たことがあります そこで府中にお住まいの方、もしくは府中の不動産に詳しい方のアドバイスをいただきたいと思ってます 私の希望条件は [絶対妥協不可] 家賃は下限~5万円まで(管理費等含む) 府中駅から徒歩10分程度 部屋タイプ 1Rもしくは1K 部屋は南向き バス・トイレ別 [妥協可能] 部屋の広さ、築年数 エアコン(予算的に厳しいと思います) 2階以上(防犯面で) あくまで今現在でもこういう物件はどれくらい存在するのか知っておきたいと考えてます 回答よろしくお願いします

  • 1回お風呂を入る場合、何円ぐらいかかるのでしょうか

    だいたいで良いので教えてほしいのですが 1回お風呂を入る場合、何円ぐらいかかるのでしょうか? 浴槽はユニットバスです。 電気代、水道代、ガス代合わせていくらくらいですか? 200円くらいでしょうか?

  • お風呂の水は毎日とりかえるのと、1日おきにとりかえるの、どちらが光熱費節約になりますか?

    現在、我が家はプロパンガスです。夫婦2人で、私は専業主婦です。 今月のガス料金は18000円でした。 実は、1か月前から水道代節約のため、お風呂の水をかえるのを1日おきにするようにしています。(それまでは毎日かえていました) お風呂の水をかえると水道代の節約にはなるものの、毎日追いだきするので、ガス代が余計にかかるのでは・・!?と思うようになりました。水からお湯に追いだきってけっこうエネルギーかかってそうですし。 お風呂の水を1日おきにとりかえるのと、毎日とりかえるの、どっちが節約になるのでしょうか?

  • お風呂を沸かすのにいくらぐらいかかるのでしょうか?

     僕は 平日はいつも 近くの日帰り温泉に行っています 平日は 750円なので  一人暮らしが長いので 一人の為に ガス代と水道代などがかかるし お風呂掃除もしないといけないので そんなに金額的にも変わらないと思い 日帰り温泉 土日はプールのシャワーで済ませていますが 自宅のお風呂でも 200円掛からないなら 自宅でお風呂入った方がいいのかなぁって思い 質問させて頂きました。