• ベストアンサー

お風呂を沸かすのにいくらぐらいかかるのでしょうか?

僕は 平日はいつも 近くの日帰り温泉に行っています 平日は 750円なので  一人暮らしが長いので 一人の為に ガス代と水道代などがかかるし お風呂掃除もしないといけないので そんなに金額的にも変わらないと思い 日帰り温泉 土日はプールのシャワーで済ませていますが 自宅のお風呂でも 200円掛からないなら 自宅でお風呂入った方がいいのかなぁって思い 質問させて頂きました。

noname#18897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-yake
回答No.2

自治体によって単価が違うので仮定で説明します あとは調べて数字を置き換えて計算し直してくださいね 水道代(下水道込みの場合):1立方メートルあたり300円 ガス代(天然ガス13A):1立方メートルあたり190円 として 湯船にお湯を張るとガス代150円、水道代35円になります 200円は切りますね 下水道が通ってなければ水道代半額になりますし、逆にガスがプロパンならガス代1割高くなります シャワーならもっと安上がりです シャワーの勢いによりますが10分浴びるとして60円くらいかな

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.1

答えも知らないのにアドバイスしますが、こういう質問の場合、あなたの地域のガス代、それが無理なら地域と都市ガスかプロパンか記載すべきでしょう。ケースによってガス代が倍くらい違います。(ていうかそもそも熱源何?)

質問者

補足

すいません 東京ガスです 埼玉県深谷市です。