• ベストアンサー

BD-Rにコピーした番組を削除した部分の領域

ブルーレイディスクレコーダに録画した番組を、BD-R(DL)にコピーしました。 そのBD-R(DL)において、コピーした番組を削除した場合、その部分の領域は再利用不可領域 となるのでしょうか。 再利用できたら、BD-REと変わらないですよね。 また、上記のとおり削除した場合、元々使っていない領域については、追記可能でしょうか。 詳しい方、お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

>その部分の領域は再利用不可領域・・・ そうです。 BD-Rにおいては、1層2層に関係なく、使用領域の一部がスキップ指定されるだけですので、書き込まれた領域の変動はありません。 完全未使用領域は、追記可能です。

dotoushiro
質問者

お礼

早々にご回答いただき有難うございます。 どうせ、使えない領域になってしまうのであれば、そのままにしとくのが得策のようですね。