• ベストアンサー
  • 困ってます

BD-R か BD-REか

  • 質問No.8046079
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (776/1235)

レコーダーの録画容量が溜まり録画出来なくなったのでBDにしようと思いますが、BD-RかBD-REかどちらのがいいでしょうか?。もちろんですが経済的なのがいいです保存はしないですし。 このBD-RかBD-REかに入れて見終わったら消します


レコーダーは BD-HDW55 です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (20/74)

BD-Rって1回しか録画できないはずなのでBD-REを買って録画して見終わったら消して使うと良いと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1520/7220)

その目的ならば、迷わず「BD-RE」です。
購入は、割高ですが、繰り返し使えるので、経済的です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

保存不要ならBD-REでみたら消すを繰り返し再利用するのがいいでしょう