• ベストアンサー

年々寂しくなります

teahyun9の回答

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.3

私もそうでしたよ(´▽`) 社会人になりたての頃は、異性問わず集まってましたが、年々連絡さえ取れない人が出てきました(ノД`) 見てると、結婚などで身動きが取れなかったり、 社会の中で、熱い気持ちも打ちのめされて、自信なくしちゃったりとか。 独身の友人は、日々の生活も淡々と、友人にも声をかけない、となったり。 あなた様に非はないと思います。 私がそうなんですが、 ご自分が気の置けない友人ヘは、何かと音頭を取り、人数少なくても集まって語ります。 せめて1人でも、サシでの友人へ連絡、友人は参加、不参加問わず反応ありますし、不参加でも次回に繋げる事は可能です。