• 締切済み

母の家出

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.2

お母様のご友人に(あなたからの頼みである事は伏せて)お母様へ電話なりメールをしてもらい、可能であれば継続的に連絡を取ってもらうようにしてはどうでしょうか。  少なくともあなたやあなたのお父様からのアプローチでは家に戻りにくい状態でしょうし、1人で考える時間も欲しいと思われます。その場合は万が一の時連絡を取れる相手、かつ相談ができるような人が必要になりますから、あくまで「お母様の見方」というスタンスでお母様のご友人にご協力頂くのが良いように思います。  警察への連絡ですが、(あまり大事にするとお母様も戻って来づらくなると思いますが)何かの犯罪に巻き込まれる心配を考えると一報入れておいた方が安心かもしれません。無事に帰ってきたり行方が分かったときに、警察へ同じく一報いれるだけで良いとも思われますので。  以上、ご参考になれば幸いです。