• ベストアンサー

ネクタイの結び方

こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 結婚式用のネクタイを買いました。 普段の結び方で着用を試みると、えらくネクタイが短くなってしまいます。 多分ですが、ネクタイの生地が厚いからだとは思うのですが、 どうすれば、ちゃんとした長さになりますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.2

後ろに来る(見えない)ネクタイは 短くなっても分からないから 前の部分だけ、ちょうどいい長さになるように締めましょう 私はネクタイの厚さで締め方を変えます

momotarosansan
質問者

お礼

おっしゃるとおり、これを試みたら、ばっちりでした。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#147488
noname#147488
回答No.1

こんばんは。 >普段の結び方で着用を試みると… 普段は、ウィンザーノットかセミウィンザーノットを使っていらっしゃいますか? それだったら、プレーンノットを使ってみて下さい。 うまくいくはずです。

momotarosansan
質問者

補足

プレーンノットだと、形が斜めになってしまいます。。。