大人が子供っぽい行為をする女性について

このQ&Aのポイント
  • 15歳の女性がぬいぐるみをなくと寝れない、飲み物をストローで飲むなどの子供っぽい行為をしています。
  • 背の高い女性が子供っぽい行為をするのは気持ち悪いと思われてしまうこともあるかもしれません。
  • このような行為を直すためには、自分の行動を見直し、大人らしい行動を心がける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供っぽい行為をする女

今15歳なんですが、 ぬいぐるみがないと寝れません。 泊まりに行くときも持って行っています。 寝るときだけじゃなくて 家(部屋)にいるときも 抱きしめてたら落ち着くので ずっと抱きしめています。 あと ペットボトルやコップから飲み物が飲めません。 ごくごくとコップから飲み物を 口に入れることができません。 コップなどは避けてるので 友達にはバレていません。 もしかしたら気付かれてるかもしれませんが… ストローがないと飲めないので いつもお箸のケースにストローを いれて持ち歩いています。 背の低いかわいい子なら 可愛らしい、で済むかもしれないですが わたしは身長が165センチくらいあって 女にしてはけっこう大きいほうです。 背の高い女がそういう 子供っぽい行為をしてたら やっぱり気持ち悪いですよね? どこから直したらいいのでしょうか

• reeei
  • お礼率80% (59/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.4

はじめまして。三十代・女性、12歳の娘がいます。 ぬいぐるみは持って行くのはお友達や親戚の家でしょうか?学校の宿泊学習や修学旅行時は無くても大丈夫でしたか? コップは少しずつなら飲めますか? 親として基礎の部分をしつける事は義務だと思っています。箸の持ち方や食べ方・飲み方…それは娘の将来に少なからず影響があるからです。 私も小学生の時はたくさんのぬいぐるみと一緒でないと眠れませんでした。なので気持ちはわかりますよ。 まずはぬいぐるみを抱っこせず枕元に置いて寝てみる→慣れたら見える場所に離して寝てみる。 コップは練習あるのみ。 「恥ずかしい」と思えるなら大人になる一歩です。努力しましょう。

reeei
質問者

お礼

ぬいぐるみは、友達の家でも彼氏の家でも 修学旅行でもどこでも持って行っています… コップは以前にくらべればだいぶ飲めるようになりましたが 「飲む」より「舐める」ってかんじです… 親にはお箸の使い方を教えてもらわなかったので 中学のときに友達に教えてもらって使えるようになりました がんばります。 ありがとうございました。 今日からぬいぐるみを離してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

幼児時代の体験からきているのではありませんか。 ご両親に抱きしめて欲しかったのかも知れませんね。 http://labaq.com/archives/51491715.html チャンスがあれば、ご両親と押しくらまんじゅうでもやって みたらどいうですか。

reeei
質問者

お礼

ありがとうございます。 親との関係を改善していこうと思います。

noname#151932
noname#151932
回答No.3

>どこから直したらいいのでしょうか 止めるのはストローだけでイイと思うよ。 >やっぱり気持ち悪いですよね? そうかなぁ・・・女の子によるかな。意外な一面として可愛いと思う。 俺好みの女の子として回答してみました。20年以上も前の話。当時俺が中3で彼女が高2。すごく大人びてて長身で氷のような目をしていたけどクローゼットに隠されていたぬいぐるみの数々を発見したその時・・・茶菓子が飛んできたけど可愛い一面を知って嬉しかったです。だから好きなものは好きで良いと思う。でもストローに子供っぽさはちょっと違うと思うから止めた方がイイかもね。

reeei
質問者

お礼

やっぱりストローはやめたほうがいいですよね。 ありがとうございます。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

心配なら親御さんと同伴で、地元の子ども相談センターで、心理テストを受ける事です・・・・ ソーシャルトレーニングを受ける事でだいぶ良くなります、親御さんがどう思って居るかです。 先ずは親御さんと相談では?

reeei
質問者

お礼

親はわたしに関心があまりないので たぶんついてきてくれないですが 今度会ったときに言ってみます。 ありがとうございました。

• xoxo_38
回答No.1

別に直さなくてもいいと思います

reeei
質問者

お礼

ありがとうございます。