• ベストアンサー

布団に入ってすぐは息が荒い…

ずっと気になってたんですが、私は寝る時に布団に入って少しの間、息が切れます。 軽く走った後みたいに、心臓も少しバクバクします。 これは自分が少し太っているからかなぁと思ってきたのですが、痩せてる方はどうなんでしょうか。 呼吸が落ち着くまで1~2分かかります。 彼氏と寝る時は、息が切れてないようにみせかけるために、こっそり深呼吸をしますが、痩せてる人もなるなら、無理しなくてもいいなぁと思うし。なんとなく恥ずかしいので、友達にも彼氏にも「布団入ってすぐは息が落ち着かないよね?」なんて聞けません。 皆さんはどうですか?

noname#147490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 寝室に行くまでに階段の上り下りとかありますか? あろ横たえるときの動きが大変なのか 心臓弱くないですか?

質問者

お礼

子供の頃、心臓が小さめとは言われたことがあります。(当時は太ってませんでした) 階段の上り下りをしますが、数十分経ってから寝転んでもなります。 やはり普通の人は寝転ぶくらいで息が荒くなったりしないんですね(^_^;) 一応、ちょっと太り気味程度(健康診断では)なので、ちょっと動いただけで疲れるほど大変ではありません。 回答ありがとうございましたm(_ _)m