• ベストアンサー

男のけち

男のけちはなぜ嫌われるんですか。他の国ではどうですか。 どんな行為が特にけちとして嫌われますか。実例もお願いします。 よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.1

元彼で、お金にシビアな人がいました。 好きな時は、気にならないのですが…時々ふと思う時がありました。 ケチってどうなんだろう…私のこと本当に好きなのかな?と。 例えば、 (1)割間の時、彼に割間の計算をして…2312円の12円がお財布に無かった時、 「12円はいいでしょっ?はいっ、2300円ね!」と渡した時、 12円も回収したかったらしく、すごく嫌な顔をされた時。 (2)一緒に買った宝くじが見事10万円当たって… デート代or割間にすると思っていたら…、「冷蔵庫買いたい!」と言いだし 彼の家の冷蔵庫を一緒に買う事に。 二人の楽しみではなく、彼の家電に消えてしまった時は、寒かった。 P・S 換金の為の交通費3000円は私持ちだった。(涙) (3)浮気相手とは、ラブホ使う(怒)のに、私とは遠出はナシ、旅行もしない… 無性に寂しかったです。 結果、別れても悔いなし!清清しました!!