• ベストアンサー

男のけち

男のけちはなぜ嫌われるんですか。他の国ではどうですか。 どんな行為が特にけちとして嫌われますか。実例もお願いします。 よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.1

元彼で、お金にシビアな人がいました。 好きな時は、気にならないのですが…時々ふと思う時がありました。 ケチってどうなんだろう…私のこと本当に好きなのかな?と。 例えば、 (1)割間の時、彼に割間の計算をして…2312円の12円がお財布に無かった時、 「12円はいいでしょっ?はいっ、2300円ね!」と渡した時、 12円も回収したかったらしく、すごく嫌な顔をされた時。 (2)一緒に買った宝くじが見事10万円当たって… デート代or割間にすると思っていたら…、「冷蔵庫買いたい!」と言いだし 彼の家の冷蔵庫を一緒に買う事に。 二人の楽しみではなく、彼の家電に消えてしまった時は、寒かった。 P・S 換金の為の交通費3000円は私持ちだった。(涙) (3)浮気相手とは、ラブホ使う(怒)のに、私とは遠出はナシ、旅行もしない… 無性に寂しかったです。 結果、別れても悔いなし!清清しました!!

関連するQ&A

  • ケチな男って・・・

    女性にお金を使わない(デートのときに食事代をワリカンにして奢らない等)男がケチ呼ばわりされるのはなぜですか? 自分の食事代も自分で払わずに、相手に払わそうなんて考えてる人が本当のケチだと思うのですが。

  • ケチで何が悪い?

    僕はよく友達に「ケチ大王」とか「ケチ男(けちお)」などと呼ばれて避難されています。 理由はその如く、ケチだからです。 皆さんに質問します。ケチで何が悪いんですか?ケチだからって何か危害があるんですか?

  • 「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」

    よくネットでは「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」 と言われ方をしますが 彼氏の方が稼ぎが良いのにデート時に割り勘はOKだった女性が 同棲や結婚でも割り勘をし 更に家事は彼女がほぼ負担する事について文句を言ったら それも女性がケチと言われるのでしょうか? 好きなら割り勘しても当たり前だし 彼氏の方が仕事が忙しくて不在時間が多いのなら 好きなら家事をやって当たり前と言われるのでしょうか?

  • ケチな男?

    「自分が欲しいゲーム買うのにも色々考えてしまうから俺は自分にはケチだけど、結婚したら嫁に給料あずけてお小遣い制でいいと思ってるから女にはケチではないよ。」 と言う男性どう思いますか?

  • 男が多く出すべきと考えの女の方がケチじゃないか?

    デートの食事代、1円の細かさで割り勘する男はケチみたい、奢らない男はケチといった考えの女が少なくありません ネットで調べるとそういう考えの女の意見が出ます けど男の方が多く出して当たり前、男が奢って当たり前と考えてる女の方がケチじゃないでしょうか? そういう考えの女は金目当てで男を財布みたいなものと考えてるのではないでしょうか?

  • ケチ男?

    高3で社会人の年上の彼氏と付き合ってます 付き合って1年になります。 彼氏お金に余裕がないので ご飯など割り勘です。 割り勘は全然いいんです。 ゴムが破けてしまって 病院でアウターピルをもらって 9000円しました。 彼氏は仕事だったので病院は 1人でいって、9000円したこと 彼氏にいっても半分だそうとも してくれないんです。 いいところもいっぱいあるんですが アウターピルを半分も出してくれなかったことに 気持ちが冷めてしまいました。 ケチな男って どうおもいますか? 別れた方がいいと思いますか?

  • 彼ってケチな男ですか・・・?

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は現在19歳の学生です。長く付き合っている彼氏(同級生)がいるのですが、最近「こんな人だったっけ・・・」と疑問、むしろ不満を持っています。 ★電話をかけるのはいつも私から(彼はいつもワン切りで、私が掛け返さなければメールが数通来る) ★どこかへ遊びに行こうといっても結局連れて行ってくれない(電車代ケチってる??) ★ことあるごとに「○○(私)の家はお金持ちだからね」「○○んちはお金あるでしょ?」と言ってくる(別にそんなことないです!!) ★記念日等でも常に割り勘。 ★コンドームは自分で用意しない(私が持ってきて当たり前と思っている) 春から遠距離恋愛が始まって少し離れてみて冷静になり、これまで気付かなかった嫌な部分が見えてきただけなのかもしれません。 私が付き合ったのは彼だけなので、他の男性がどんな感じなのかよく分かりません。 そこで経験豊かな先輩のみなさまにぜひぜひ!彼は普通なのか、ケチ男なのか教えていただきたいです!!! とくに一つ目の「ワン切り」とラストの「ゴム」に関してはかなりげんなりしてます・・・ちなみにさっきもワン切りが。(あまりに腹が立ったので無視しました) どうぞよろしくお願いします!!

  • 私はケチ?

    ある女性と初めて飲みに行ったのですが「私ケチな男の人だめなんです」とか 10歳くらい年はなれてる男性でないと付き合えないとか聞かされて結局9000円近く おごりで自分が出しました。僕はただの馬鹿ですよね? 女友達に相手に居酒屋で9000円出したの気にしている僕はケチですか?

  • 微妙にケチ?・・・あなたは、こんなことをしますか?

    (1)電車で人の読んでいる新聞を、覗き読みする (2)覗き読みされるのが嫌で、新聞を隠す (3)マンガや週刊誌は、買わずに立ち読みで済ます (4)立ち読みされた本を買うのが嫌で、積んである下の方の本を引っ張り出す ・・・ケチなようでもあり、ケチでないようでもありますが、皆さんはこんなことをしますか? するという方、その心理を聞かせていただけるとありがたいです。 その他、微妙にケチかなあ? という行動があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • しっかり者なのか?それともケチ?

    うちの小5の長男ですが、将来こいつはケチな男になりそうだ、と心配しています。 私がお金にだらしなく苦労したせいもあり、小さい頃から「お金は大事なもの。」なにかと「もったいない、もったいない」と育ててきたせいか、この頃とてもお金を使う事に敏感にです。 どこかに遊びに行く時も「これって、高い?」と気にしてたり、友達が家でごはんを食べる時もその子がたくさん食べると「お前いいかげんにせいや」と制してみたり、果ては従業員の給料計算をしていると「うちのお金がもったいない」なんて言ったり。 どうもうちの家計を心配してるみたいです。 その都度「従業員さんは働いてくれてるんだから」とか「ご飯くらいしっかり食べていいんだよ」とか言うんですが… あまりお金の事を言い過ぎてしっかり者を通りすぎてケチな男になりそうな気配が。私はお金にだらしない男も好きじゃないけど、ケチな男はもっと嫌いなので、息子がケチい男になったらと、ちょっと心配しております。 この辺のバランスが悩みの種なんですが、いい教え方ありますでしょうか?