• ベストアンサー

メールの頻度

付き合ったばっかりでの メールの頻度は、 どのくらいなんでしょうか。 今の私と相手の関係は、 相手からメールは来ることはほとんどないし まだ本当に好きと思ってるかわからない (私が告白したから) というような関係です。 頻度というか あまりしすぎたら 重い しつこい とか 思われたら嫌だし…… そして 明けましておめでとう っていうようなメールは 送っても大丈夫ですかね? こんなこと聞くくらいですから自分 相当重いですよね (´・ω・`)

  • 6651
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150969
noname#150969
回答No.1

メールの頻度は皆それぞれですが、初めの頃は多いかなと思います。 質問者様から告白をしたということですが、もしかしたら彼は告白されたということで甘えてるかもしれませんね。 だけど、あまり考え過ぎずに気軽にメールしてもいいんじゃないかと思います。 あまり重い内容は避けて☆ あけおめメールは送ってもいいと思いますよ。 ちなみに私は女ですがメールは毎日しません☆ だから人それぞれだと思いますよ。 あまり連絡頻度に囚われないでくださいね。 会っている時間を大切に☆

6651
質問者

お礼

回答 ありがとうございます(*^_^*) あけおめメール、 送ってみます ♪ 初めて彼氏ができたので かたくなってるのかなと思いました (´・ω・`) もう少し気軽に 頑張ってみます (^o^)

関連するQ&A

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。

  • メール頻度

    再び、片思いの人に関する質問です。 メル友でいることになったのですが(ただの友達ではないのは、相手が遠地へ転勤になったからです)、今までは1か月に1,2回ほどの頻度でメールをしていました。 告白して「ごめんね」と言われてしまったのですが、もうこれからしばらく会えなくなってしまいます。 メールをしたいなとは思うのですが、いきなり頻繁に送るのは、きっとドン引きされてしまうだろうなとも思います。 どれくらいの頻度で送るのが良いと思いますか?

  • メールの頻度

    僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • 元カノにおくるメールの頻度

    高校生 男です。 元カノとよりをもどしたいんですが、具体的にどのようにすればいいかわからなくて困っています;; 別れた原因は、意見の食い違いと相手と自分の愛情のバランスがとれてなかったからです。 別れ方は私が怒ってしまい、元カノもすまないと思っているようです。 別れてまだ一週間たってないですが、今は友達の関係です。 元カノにはもう友達以上の関係にはなれないと言われています。 元カノと復縁するにはどれくらいの頻度でメールしたほうがよいのでしょうか? どうか教えてください。