• 締切済み

別居から復縁。。。

今年の二月に結婚式を挙げました。 今年の九月に入籍予定でしたが、入籍はまだです。 今現在彼と別に暮らしています。 原因は喧嘩がエスカレートし私の暴言と旦那の暴力で、警察を読んだり、近隣からのクレームがあったりし、家を追い出される機会に、私の名義でマンションを借り、引越しましたが、彼が嘘をついて家を出て、音信不通になり、彼は実家に帰ってます。 私は今の状態で別れたくないので、お互い今まで繰り返してきたことを別居期間中見つめなおし反省し、繰り返してきたのには原因があるからちゃんとそこを突き止めて、今後どうしたら繰り返さないかを話し合っていきたいと思っています。 まず、彼との出会いですが、 彼は私の取引先の社員でした。 知り合った頃はお互いに別のパートナーがいた為、食事に行ったりする事もなく、ただの取引先でしたが、お互いにパートナーと別れ、仕事に打ち込んでる時に、食事に行くようになって、会社には内緒で付き合いが始まりました。 彼から『結婚前提に付き合って欲しい。一生大事にしたい。』と言われた時、かなり悩みました。 私は前の彼とは家柄の格差があり、彼の親の反対のもと、別れました。その件があった為、結婚には抵抗がありました。 でも、彼に全ての事を話し、全ての事を受けいれてくれたので、彼と一緒にいようと思いました。この人だったら幸せにしてくれると思いました。 この時、彼に『真剣に考えてくれてるんやったら、一緒にいたい。でも、結婚を簡単に考えてるんやったら、付き合う事は出来ない』と伝えていました。それでも、 一緒にいたいと言ってくれたので、この人と結婚する事を決めました。この人やったら一緒にやっていける、頑張ろうと思いました。 その後、大阪で一緒に生活をしている時は喧嘩もあったけど、毎日楽しかったです。 メールを読み返しても、色んな事があったし、私も彼に冷たく当たってしまってたこともあります。 それは彼に謝らないといけない事だと思ってます。 別居の理由は、結婚式が終わり、彼の実家近くに引越てきてから、日常生活の小さな事の積み重ねが、大きく発展してしまい、 なんだか、全てがイヤになっていた時でした。 生活費の問題があり、私の誕生日の日に私の身の回りの物を売りに行かないといけない状況で、 私は彼にその事をずっと言っていました。私は2人の生活がかかってるし、とにかくお金を作る事に いっぱいいっぱいになっていました。その時彼が言った言葉は、『実家にタネの事調べにいかなあかんねん』でした。 私は『今、2人の生活の方が大事じゃないのか、今日は私の誕生日なのに、何でこんな事しないといけないのか』と思い、かっとなって、彼にキツく言いました。 そして、喧嘩になり、彼が『体調が悪い』『実家におろしてくれ』と言ってきたので、実家に車を止め、そのまま一旦家に戻り、売るものをまとめ電車に乗り売りに行きました。その間、なんども携帯電話を鳴らしましたが、連絡がつきませんでした。やっと連絡が取れたのが、夜9時頃で、その電話でも喧嘩になり、彼から『そんなに嫌なら別れたらいいやろ』って言われ、電話を切られ、その後電話をしても電話に出てくれなかったので、夜10時すぎに彼の実家に電話を入れました。彼のお母さんが電話に出て、『今日はこっちに体調が良くないから寝てるわ。泊まらすから』と言われて、私は、じゃあ、何でその前に、実家の方から連絡一本くれなかったのか、じゃあ、今後彼に何かあっても、この家族は私に連絡をくれないのかという気持ちでいっぱいになりました。そこで、私はお母さんに、『別れる言うてるんで別れます。車が無いと何処も行けないんで、車をとりに行くんで、鍵を車につけておいてもらえませんか?』と言って電話を切ってしまいました。今はこれが私の失敗だったと反省してます。 30分ほど歩いて、彼の実家に行くと、車に鍵はなく、彼に電話をかけると、彼のお父さんが出てきました。彼のお父さんは私に『荷物は置いて出て行ってくれ。』と言ってきました。私が黙っていると、続けて『何があったんや?少し頭を冷やして考えてみんか?』と言われ、私は自分の物を売り払って、生活費を作りに行っる事で喧嘩をしたとも言えず、結婚式の3日前の出来事で喧嘩をしたと言いました。1時間くらい話した後、彼のお父さんが『家に帰ったら、篤史に電話して、お互い悪いとこ謝りなさい』と言いました。私は、お父さんが言った通り、彼に電話をし、謝り、次ね日に帰ってきて話をする約束をしました。 翌日、彼が帰ってきて、話をしました。その時、もう喧嘩はせんとこうって話でまとまり、彼に、お父さんに状況を伝えてくれ、私が謝るのなら謝ると言っていました。しかし、その話は、タイミングじゃない、何処を反省して許してもらうねん、と彼が言い、話が曖昧なままになってしまっていました。 私は、彼には理解して欲しかったという気持ちと、何で結婚したのに守ってくれないんだという気持ちで毎日が憂鬱でした。 それから私はその事が気になり、何も解決をしてないことが原因でそれを彼に詰め寄り喧嘩になっていました。 そのままの状況で一ヶ月がたち、会話がなくなり、暴力で警察に保護され、彼にボーダーと言われ、自分のおじいさんの法事にも行けず、彼のおじいさんの法事には呼ばれず、もう本当に彼の実家の近くにきて、何をやってるのかわからなくなりました。 彼との生活の為に働き、近くに頼れる人もおらず、ただただ生きている心地がしていませんでした。 全てがうまくいかないので、「彼が悪い所を直さないからだ」 「私は、私なりに歩み寄ろうと努力してるのに、無神経だ」などと考えてました。 苦しくて苦しくてどうしようもなく、いっそ自分が死んでしまうか、相手を殺すか、そんなことまで考えてしまうようになってしまいました。 今の現状は、もう彼は私の言うことなど聞く耳を持ちません。 人格を傷つけるようなことをぼろくそに言ってきました。 彼の言葉は酷く、聞いていると私は死んだほうがいいんじゃないかとすら思ってました。 フレーズをとってしまいますが、 『邪魔』『気色が悪い』『ひき殺してやる』『ウザい』『死ねば』『顔も見たくない』『気持ちが悪い』『お前みたいなやつに何がわかる』『気持ちが悪いから触らんといて』 つらい気持ちをまるで理解しようとしない彼に持つ気持ちは、今までの楽しい思い出までも見捨てられた気分になりました。 入籍もしようと言った時に、彼に「え?なんで入籍するん?」と言われた事もショックで、籍も入れてくれない、生活は干渉される、近くに友達も知り合いもいない状況で、何かあっても頼るところもなく、精神的にもいっぱいいっぱいです。私の親も籍を入れない事についてはどういうつもりなのか聞きたいと思っています。 今、考えると、彼に、あんな態度をとらせていたのも、 私のキツイ態度だったのだと、反省もしています。 本当に悩んでます。 今後、どう向き合い、話し合っていけばいいのかわかりません。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.2

何か読んでいてとても悲しくなりました。頑張っているのはわかるのですが頑張っている方向性が違うように思えてなりません。まだお若いのだと思いますが不安や寂しさ、彼の至らなさに苦悩している心は良くわかります。 彼は簡単に言ってまだ親離れをしていません。女性はその時ずっと手元に持っていたいオモチャではないですし、結婚はお互いだけでなく両家の絡んで来る事ですから同棲とは違います。彼は基本的に結婚がどういうことなのか、わかっていなかったのではないかと思います。若い内は好きな人とずっと一緒にいることが結婚すると言うことだと信じているので、結婚には生活能力や責任感、夫婦の役割や家族への立場が2人の間に入り込んで来ることなど考えていない場合が多いものです。喧嘩になりあなたに暴言を吐かれて暴力を振るってしまい、警察にお世話になった辺りで彼は結婚することに尻込みしてしまったのだと思います。その時点で両親の元に帰り相談した結果、結婚は白紙に戻した方が良いという結論に達したのでしょう。しかし結婚式も済んで両家は顔合わせをしているのですから、あなたの御両親が彼の両親の所に話しを聞きに行く時期ではないでしょうか。もうあなた方2人ではどうにもならない時まで来ていると私は思います。 あなたは生活の為に自分の物を売っていながら、彼はあなたの誕生日に実家に帰ることを考えている。実家に彼が帰った後も電話、話し合いには彼ではなく御両親が出て来ています。両者悪いと謝れと案を出したのも彼のお父さんであり、彼ではない。これではあなた方2人の生活に彼が尻込みするはずです。理由は彼自身が彼の未熟さに気がついてしまったからでしょう。他人が聞いても誰かと2人で家庭を作ることなど彼には無理だと感じるのですから、当人や彼の両親がそう思わないわけがありません。あなたも喧嘩をしてしまうとありますが、彼の暴言は普通ではないことをあなたにもわかっているのではないですか。この相談内容を見てもっと尽くすのはあなたの方であり、彼と別れず一生添い遂げろと言う人はいないと思います。しかしもしもそれでもあなたが彼と結婚する方法以外は意味のない助言だと思われるのであれば、やはりあなたの御両親に彼の両親と話し合う機会を持ってもらった方が良さそうです。 あなたの御両親から、もろもろの事情はあれ結婚式も終え約束の入籍がどうなっているのか説明してもらえないと親族に顔が立たないと強く話してもらいます。警察にはあなたが保護されているのですから婚約破棄で実際に訴えることも出来ることにも遠まわしに触れ、そのような事にはなりたくないので理由をお聞かせ願いたいと御両親に聞いてもらう事です。彼の御両親も騒ぎになることを恐れきっと彼にあなたともう一度話し合うことを約束してくれるのではないかと思います。 しかし私はあなた方が結婚式をしたからと言って、婚姻しなければならないと考えるのは間違っていると思います。このままなし崩しに引っ込むのは悔しい気持ちはわかりますから、まずは一度ちゃんと話しをする機会をもうけて、やり直すなら同棲から始めた方がいいのではないかと思います。結婚式を終えた手前、と考えているのかも知れませんが、不幸になるかも知れない結婚をするくらいなら親族も友達も理解してくれるはずです。まだ彼が同棲すら出来ない男性なのかも知れないのですから、あなた自身の為に婚姻届はまだ出さない方が賢明だと思います。他にもあなたが「幸せにしてもらえると思った」「なぜ守ってくれないの」と思っていることが気になります。自分の物を売ってでも生活費にあてるあなたの愛情は非常に深いものではありますが、その分彼に対する期待も大きい。激しい愛情と要求は時に人を怖がらせますしプレッシャーにもなります。彼は彼の責任が一人前に果たせることが出来、あなたも自分の感情や愛情をコントロール出来るようになってこそ、躓いた時に助け合える夫婦になれるのだと私は思います。彼と話し合う為には、まずあなたが実家に帰り全てを説明して御両親に話し合いに臨んでくれと頼むことです。一応御両親と弁護士に相談するのも良いかも知れませんね。 愛情深いあなたが人への期待を減らすことが出来た時、幸せになれないはずがありません。気持ちにケリをつける為にも両親同士で一度、それからあなた方で一度まずは話し合いをして同棲、結婚にもう一度挑戦するのか否かを検討し、例え彼とは縁が無くても、この先必ず幸せになれますから諦めず前だけを見てもっともっとステキな女性になって下さいね。応援しています◎

atsu1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの整理はまだまだ出来ませんが、 頑張ります。

atsu1981
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 私は30歳、彼は32歳です。 やはり親離れが出来ていなかったのでしょうか? ( ;´Д`) 聞いていただけただけでも、少し気持ちが楽になりました。

noname#191166
noname#191166
回答No.1

式は挙げたけれど入籍はしておらず、彼氏さんの暴力・暴言が原因で今現在も別々に暮らしているんですよね… 入籍するかは別として、読んだ限りでは仮に復縁?しても、一緒に生活するのは難しいのではないかと思いました もう一度ご自分の気持ちを良く考えてみたら如何ですか? きついようですが、結婚(式)がしたかっただけなのでは?

atsu1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し自分を見つめ直します。

atsu1981
質問者

補足

結婚式がしたかった訳ではないです。。 ただ、こんな形のまま、終わりにしたくないですし、今別に住んで一ヶ月なのですが、もう少し冷静になって自分の気持ちに向き合おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別居中の夫との復縁

    夫婦ともに30代。結婚7年目です。 今年に入り主人から離婚を言われ、現在別居中です。 結婚してから、主人の酒癖の悪さや仕事が続かないこと、 女性関係(本人はバレているとは知りません)等々で 私自身、疲れ切っていたこともあり承諾しました。 しかし、別居してから主人が一人になって夫婦生活を振り返り 自分が悪かったんだと反省し、復縁を求められています。 離婚の話をしてから別居までの1ヶ月がお互いのことを思いやり とても仲良く過ごしてこれたこともあり、実際に別居をするときに 今までなんでこんなふうに出来なかったんだろうねと話をするほどでした。 ですので、私としても主人が本当に変わってくれたのであれば 復縁をすることが嫌ではありません。 ただ、今までの夫婦生活について私の親は主人に対していい感情を抱いておらず、 (喧嘩して主人が実家に帰れ!と言うので私が実家に帰っていたことや転職が多いことなど) 離婚を前提に実家に戻ってきたことを大歓迎しています。 離婚届もいつ出すんだ?と毎日のように聞いてきます。 今まで心配をかけてきたこともあり、親に話しができません。 (正直、また一緒に住んでみるまで本当に主人が変わっているのか確信もありません) 私の復縁への考えは間違っているのでしょうか。 また、もし復縁をする場合、親へはどう話をしたらいいのでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 別居後、離婚?復縁?

    はじめまして。 以前にもこちらでケンカが絶えないと質問させて頂いたものです。 夫30歳 私28歳 結婚1年未満(4年間付き合い2年間同棲)なのですが、その後もささいな生活習慣の違いなどからケンカになり、ケンカにケンカが重なって険悪な雰囲気となり1ヶ月間まともに話ができませんでした…。 昨日久しぶりに話をして、前のように冗談なども言い合ったりしていたのですが、またささいな事からケンカへ…。 夫は『もう無理。出ていくから』と言いだしました。 夫の性格からして、本当に出ていくと思います。 私も今の状況を考えれば離れた方がいい気もするのですが…。 ケンカの時、夫は私に手は出さないですが物にあたります。話し合いをもとうとしても『忘れてた』とかで朝帰りをしたり、『結婚して後悔してる』などひどい事も言われました。(ケンカの非は私にもあります) 傍からみれば『離れたら?別れれば?』という状況でしょうか? それでも彼のいいところも知っているし、いざ離れるとなると淋しく思う自分がいます…。 自分のこの気持ちが彼に対する依存なのか愛情なのかわからなくなる時もあり、これから先どうしたらよいのか悩んでしまいます。 おそらく別居になると思いますが、別居後復縁された方いますか? 復縁してよかった、後悔している 別居してよかった、後悔しているなどあれば教えてください。

  • 元彼と復縁

    長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は1年半前に、4年間付き合った彼氏に振られました。 結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。 その後、いつまで一人暮らしをするのかいつ頃一緒に住むのかあやふやになってきました。 私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。 話し合っても、彼は喧嘩が多いから結婚なんて不安になると言い、私は、彼がはっきりしないから不安になりイライラすると言い、悪循環になりました。 ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。 私しばらく精神的に不安定になりとても辛い日々を送っていましたが、やはり彼への気持ちを忘れる事ができませんでした。同時に付き合っていた頃の自分のわがままに深く反省しました。 別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。 しかし返信はありませんでした。 彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。 別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。 今の私なら、冷静に話ができる気がしてますが連絡手段がありません。 同棲の為に借りた部屋に今でもひとりで住んでいるようなのですが、行って話すことはどう思いますか? 連絡が取れないので、アポなしで行くことになるのですが、それはどう思いますか? できれば男性側からのご意見を伺いたいです。

  • 別居→調停→復縁は可能でしょうか?

    初めて利用させていただきます。 11年間付き合い続けてきた男性と去年結婚しました。 半年経って喧嘩をした事から別居をし現在3ヶ月目です。 今までも喧嘩はよくしていました。  喧嘩の原因はセックスレスに対し私が不満を言ってしまった事。以前から話をしていたのですが改善もなくイライラしていた事もありついつい主人の顔をはたいてしまいました。その後更に物に当たってしまいアパートの床に傷を付けてしまいました。それが原因で主人が激怒し何日も無視される状態が続き、とうとう私は離婚届を突き出してしまったのです。愚かな事をしてしまったと反省しています。私としてはこの状態をなんとか改善したい、愛情を確認したいという甘い認識で渡してしまいました。主人は数日考えた後、離婚届を記入して「離婚する」と言いました。自分は離婚したいのではなく二人の歯車を修復したいのだったと気づきその場で慌てて破棄しました。その後半月程生活を続けたのですが主人は毎日のように「嫌い。出て行ってくれ、一人になりたい。出て行かないなら俺がいつか出て行く」と言い続け、それが私にはあまりにつらく自殺の真似事をしていまい、主人・自分共に追い詰めてしまいました。  そして、最後には逆に主人を追い出してしまいました。主人は実家に帰り、その後は何を言っても聞いてもらえずそれ以来別居状態です。最初は電話にもまともに出ない。話をすれば言い合いになり「お前が全て悪い。愛情が完全に冷めてしまった。離婚するしかない。」と、事細かに非難され続けました。愛情が一番冷めた理由は私が朝食を作らず寝ていた事だそうです。それからヒステリーな性格。仕事がうまく行かないのも私のせいだそうです。  主人の方は、仕事が思うように行かずイライラしていた様子でした。結婚前は定職に付かず世の中の会社員などと少し違った方法でお金を稼いでいた為、「もう30だしそろそろちゃんとした定職に就かない?」という話をし、もしちゃんとした仕事したくないならもう別れようと思っているという話をしていました。それから定職に就いて2年「俺ときたら幸せになる」という言葉で結婚を決心しました。私にとって家族みたいな人、体の一部みたいでした。給料が安くても別にいい、いつも一緒にいられればそれでいいと思いました。  その後主人にやってみたい仕事が出来たからと言う事で結婚2ヶ月前に未経験の分野に転職をしました。最初は未経験と言う事で給料も安く結婚生活が始まって少し経った頃から仕事がうまく行っていない様子でした。今現在は不況のあおりを受け更に仕事の状況は悪化、仕事は辞めるつもりみたいです。そしてこれから新しく会社を興すと言い出しました。  今考えると、喧嘩をした時の私の精神状態も異常ったのかもしれません。主人は帰宅してからすぐにテレビを点け2時までテレビを見通し。いつの間にか歯車がかみ合わなくなっているように感じて寂しかった。また「結婚しても仕事は続けて欲しい。家事は手伝うから」と言わたが、実際に生活を始めると結局家事は私が8~9割方負担。私の方が拘束時間が短い、帰るのが早いのだから、家事をやるのも当たり前と言うような事を言われていました。夕食は必ず作っていましたが、朝食を作らなかったのはそれくらいは自分でやってもらってもいいだろうと思っていたからでした。  別居に至ってからずっと考えましたが、どれだけ考えても、結婚生活の継続を何とかできないのだろうかという考えが頭から離れません。周りはみんな離婚した方がいいと言いますが。  主人と結婚する時に一生一緒にいようと決意しました。主人は頑固ですが本当は常識にとらわれない優しい人です。私の側には愛情も残っています。今回の事で自分の悪い所がたくさん露呈されました。自分の嫌なところは良い機会なので直したい。いつの間にか思いやりの気持ちを忘れてしまっていたのでやり直したいのです。  主人からは「愛情が完全に冷めたし、二人は違う道を歩んだ方が幸せになれる。このまま行っても平行線だから調停にする事にした。アパートも経済的に支払いできないので解約する。女一人を幸せに出来なくてごめんなさい」とメールが届きました。こんな風に長年の愛情が一気に冷めてしまう事が自分では考えられませんが男性にはよくある事なのでしょうか?  こんな状態で別居→調停にまでなって復縁できると思いますか?確かに自分でも正直言って今の状況からどうやったら主人の愛情を取り戻せるか、想像もつきません。もう100%無理なんでしょうか。客観的意見を聞かせて頂けたら何か糸口になるような気がして質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 別居中の夫と修復したい

    結婚二年目の30代の夫婦です。夫とケンカが続き、只今別居三ヶ月目になりました。主人が実家に帰り、私が2人で住んでいたマンションに暮らしています。 原因は、私がケンカの度に離婚する!と脅しの様に言ってしまっていた事です。何度も離婚を口にしても、夫は絶対離婚はしない、と言っていたのですが、ある時、我慢の限界が来て、出て行ってしまいました。 今は軽々しく私が離婚を口にしてしまっていた事を反省し、もう二度とそんな言葉は言わない、またやり直したいと、夫に伝えました。 夫はその言葉に驚き、私から離婚と言われると思っていた、その言葉は嬉しい、しかし、もう無理かも、と言う気持ちが半分以上で、やり直したいとも思うけど、気持ちが奮い立たない、と言われてしまいました。 しばらく後に話ししたい、と私が提案したら、一緒に食事に出かけて、楽しく話ししたり出来ますが、私がどうなの?と問うと、まだ決められない、と言っていました。このまま別居を続けても、何も変わらないから、また一緒に住んで、私が反省している所を見て欲しい、と伝えました。 夫ら前向きに考える、と言ったものの、連絡もありません。あまりせっつくのも駄目かな、と思いますが、このままだと気持ちは離れる一方では、と不安になります。 どうしたら良いでしょうか?

  • 別居継続?離婚?ご意見ください!

    初めてまして。 私29歳。旦那28歳。子供なしです。 長文失礼します。 結婚してまだ4ヶ月。 付き合って3年ほどで入籍しました。 婚約してから籍をいれるまで半年ほどです。 付き合っている時も喧嘩(毎回ささいなことです)をしたりしましたが婚約してからの喧嘩は私が悪くなくても婚約したから上手くやっていかないと!相手が変わらないなら自分が変わらないとと思って折れてきました。 普段わとても仲がいいのですが それからも喧嘩がある度私が折れ続け 改善してくどころか事ある度に 暴言を吐くようになり二言目にわ 婚約破棄だ!と言うようになりました。 結婚式の日取りも準備も進めていたので、なだめての繰り返しでなんとかやってきました。 婚姻届を出す日にも喧嘩。 勝手に一人で出しに行け!と言われたりもしました。 結婚してからも喧嘩をする度に離婚だ!と言って家を出て実家に帰って1週間帰ってこないことも日常茶飯事です。 実家に迎えに行ったりしますが 帰ってこない時は家に一人ぼっちで悲しい気持ちでいっぱいでした。 先月私の帰宅時間が遅い(1ヶ月間で一回友達と遊びに行った時に夜の8時~11時までご飯を食べていました)とゆうことに腹を立て夜遊びするやつとは無理だ!離婚だ!と言われたので張っていた糸がプツリと切れて分かった、離婚しよう!と言うと焦りだして謝り続け、俺が悪かった、やり直そうと散々言われました。 婚約期間も合わせそんな事を言うのは 初めてだったので変わってくれるかもと思って生活を続けました。 でもそれから間もなくまた喧嘩で 離婚と言い出し仕事に行ったきり もう当分帰らない、近いうちに離婚届けを持っていくと言われました。 またか…と思い自分が悪いと思った点を謝りちゃんと話し合いをしようと何度も言いましたが話すことはなにもない!の一点張り。 その時点でもう家を出て1週間以上経っていたので冷静になるためにも1ヶ月冷却期間を置くことにしました。 親には心配をかけたくなかったので こうゆう話しは言わないようにしていたのですが今回の事を機に今までの事を話すと 理解してくれました。 1ヶ月経ち最初わ離婚など一切考えていなかったのですが今までの事を色々考えた私の気持ちわ離婚に傾いていました。 そして旦那と話し合いをしたのですが 旦那の結論は今の状態で一緒にいるのは無理だから別居を継続してそれ次第で上手くいくなら上手くいく、いかないならしょうがない。とゆう、どっちつかずの返事でした。 もう一度一緒に暮らしてその結果なら分かりますが このまま別居を継続する意味があるのか私には分かりません。 まだ結婚して4ヶ月、結婚式も終わり 本当であれば思い出話しに浸っている時期なんでしょうが 思い返せば喧嘩ばかりで泣いてばかりで幸せより辛い時間のが多かったかもしれません。 結婚とゆうことに上手くやらないと、上手くやらないとと必死になりすぎていたのかもしれません。 私が折れ続けていた事も良くない事だったのかもしれません。 離婚をするなら子供がいないうちのがいいと思ったり、でもまだ結婚して4ヶ月もう少し様子を見てもいいかもしれない。と 頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。 話がまとまっていませんが、参考までに皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 別居から復縁か離婚か迷っています

    結婚前に1年同棲し結婚期間は5ヶ月目に入るところです。 2月に夫から少し別居したいといわれ、3月から同居を再開する予定です。 別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。 日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから 結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。 私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです。 結婚前に、浮気(電話メールのみ)が発覚し、結婚後にも同じ人と連絡を取り合っていることがわかりました。相手は既婚で子供が二人いるそうです。 もちろんケンカの理由は私にも責任があるし、私も浮気をせめてひどい言葉をぶつけ彼を傷つけていた。他にも、自分の結婚の理想を押し付けすぎていて、旦那の良いところが見えなくなっていたから、他の人に目を向けさせてしまったのかもと、と今は反省しています。 今週彼はあと1週間だけ一人暮らしを満喫したいので、連絡はあまりとりたくないと言っていましたが、恐らく浮気相手に会いに北海道まで行っているようです。飛行機の予約メモを偶然見てしまいました。 旦那にも復縁の気持ちはあるようですが、気持ちで突っ走る人なので 北海道から帰ってきて、あと2日後に何を言ってくるか不安です。 私たちは復縁できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別居後、復縁はあり?なし?

    29歳主婦です。 結婚して5年、子どもは4歳です。 旦那とは19歳の時から一緒にいるので、付き合いは10年です。 日ごろからささいなケンカはよくありました。 年に1回は大きなケンカをしながらもお互い、あまり長引かせないタイプなので、これまでは、なんとかなっていました。 今回もささいな口げんかから始まりました。 1月だったせいもあって、旦那は飲み会が続いており、帰る時間も遅い日が続いていて、その日も帰るが遅くなると朝、仕事に行くときに言われました。 また今日も遅いという旦那の発言や、態度にイラっとしてしまい、じゃあ今日も帰ってこなくてもいいよと、私がいったことで旦那も大激怒。(たまに朝帰りまでは言いませんが、朝の3時、4時に帰ってくることもあったので) 言い合いになりました。 そして、彼の怒りは抑えられなかったようで、近くにあった造花がささった花瓶(木製)を蹴りました。 勢いがよかったようで、造花は周りにちらばり、花瓶もふっとんでいきました。 その音や、私たちの怒鳴り合いに子どもも起きてきてびっくりしているようでした。 旦那は普段物にあたったりということが今までなかったので、びっくりしてしまいました。 旦那は仕事に行く時間だったので、そのあと仕事に出かけていきました。 私はどうしていいかわからず、少しパニックになってしまい、近くに住む実母に連絡をしました。 母は私のことが心配になったようで、家にきてくれました。 まだ朝の状態で片づけてもいなかったので、その現状をみて、母は旦那に大激怒。 このままじゃ、孫も心配だから実家に戻ってこいと言われそのまま、2,3日分の荷物をもって実家に帰りました。 旦那と私の母は以前から折り合いはあまりよくありませんでしたが、今回のことでますます母の旦那に対する態度は冷たくなりました。 家を出て行って、2日後(旦那の休みの日)、旦那が話をするために実家にきました。 そして、母が旦那の両親も呼んで、両家の両親と私たち夫婦で話し合いがもたれました。 母は旦那とは目も合わせず、無視をしつづけ、旦那も旦那で、どうでもいいというような投げやりというか、半ギレの態度。 全員そろってから、旦那の第一声が「離婚させてください」でした。 ショックと怒りがこみ上げてきて何も言えずにいると母が、孫の親権は娘(私)が持つけどいいのね!と旦那にどなりました。 旦那はそれでよいといい、お互い冷静に話ができなかったので、その場はそのままお開きになりました。 あまり荷物をもってこなかったので、旦那が仕事の間、荷物を取りに行くと、私と子どもの荷物は居間の隣の部屋にまとめられており、私たちの結婚式の写真や子どもの幼稚園でつくってきた作品も全部まとめられていました。 それを見た時にもう戻れないんだなという悲しみと旦那に対する怒りがぐちゃぐちゃでおかしくなりそうでした。 その後どうするかを話し合うために何度か話し合いをしました。 旦那は、うちの母ととにかく合わないし、夫婦喧嘩にも母がでてきてどうにもならなくなるし、それが嫌だといいます。 もし、よりを戻してまた一緒に暮らすのなら、干渉されないよう遠くに引っ越ししたいと。 確かに、私は毎週実家に帰っていましたし、喧嘩した時も相談していたので、夫婦喧嘩によく母がでてきました。 子どももよく実家に行っていたので、今の祖父母の家で生活していることにも戸惑いはないようですし、母と父にも懐いています。 旦那は仕事が忙しいので、休みの日がなく、子どもも旦那よりはうちの両親になついていると思います。 私は大学をでてすぐに結婚したので、バイトの経験はありますが、実際正社員などで働いた経験はありません。 そして、地元を離れたこともないので、遠くに住むということへの不安もありますし、本当にそれで夫婦の仲がもどるかということ、そして、友達も周りにいるので、誰も知らない土地で誰にも頼れないことへの不安があります。 でも、このまま離婚するのも、一人で子どもを育てる自信もないですし、働いた経験もないので、どうしたらよいかわかりません。 ただ、親が土地を持っているので、うちの両親は離婚しても心配するなといっています。 旦那の仕事は専門職なので、引っ越したとしても仕事には困りません。 養育費などはいくらもらえるかはわかりませんが、きちんと払ってくれる収入はあります。 旦那とは10年も一緒にいたのもありますし、子どももいるので、また一緒に暮らして仲良くしたいという気持ちはあります。 ただ、これだけの大ゲンカをして、別居後の旦那の行動や発言を考えると復縁できるのかわかりません。 旦那はうちの母が関わってこないのであればケンカもしないし、上手くいく。 また家族3人でくらしていく気持ちはあるといいます。 別居して2週間ほど。 とりあえず、旦那の言うように遠くにすむという方向で考えてみると伝えましたが、いろいろ考えるとよくわからなくなってしまいました。 こんな状態で旦那のいうように遠くに引っ越せば復縁は可能か皆様の意見を聞かせていただければと思います。

  • 彼と復縁したい

    お互い20代半ば、交際5年弱、遠距離です。 8月に入籍予定で日にちも決めていました。 彼のご両親の反対や、私の実母が病気の後遺症があり実家を離れたくないことなどからお互いに結婚に慎重になっていました。 それでも二人で結婚を決め、彼からの愛情も沢山感じていました。 しかし遠距離で彼は寮生活、生活リズムの違いから電話もあまりできず、また迷いからか彼自身も結婚の話題を避けていました。 その態度に私の不安や苛々は積もり、LINEで彼を責め立ててしまいました。 本当に酷い言葉を沢山投げつけたと思います。 私が別れるのか聞くと彼もそれを飲み込み、私は別れを撤回しましたが、彼はもう気持ちが冷めた。と揺るぎませんでした。 私が全て悪かったと思っています。 彼に色々相談して欲しかったのですが、それをさせなかったのも自分自身に問題があったのだろうと思います。 その後もLINEをしていますが、普通に返信してくれますし、電話でも付き合ってた頃の話や近況報告もしてくれますが、復縁については何も考えられないし、別れた事でとても解放的だと。 彼に直接謝りに行こうと思って飛行機のチケットも取っていましたが、その日がたまたま彼が私の住んでる隣県の実家に帰る予定との事で入れ違いに。 どうしても最後に会いたい事を伝え、私がそちらに向かうことで渋々了承してくれました。 今回の件で、私は彼に沢山のプレッシャーを与えていたことに気付かされました。 彼のプライドを傷つけ、自信をなくさせてしまったことが大きいと思いますので、最後に会う時はしっかりと謝罪し、彼の話を全て聞き入れ、感謝を伝え別れようと思っています。 復縁できそうであれば結婚後も彼を尊重し、居心地の良い関係性でいれるように私自身が変わっていくことを伝えようと思っていますが、、 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 入籍日まで決めてたので周りにも報告しており、すぐすぐに気持ちが入れ替えられません。 アドバイスや叱責でも構いませんので回答よろしくお願い致します。

  • 別居→復縁したいです!!

    別居→復縁したいです!! 長文になりますがどうかご回答お願いします。 2年前から私が正社員になり、共働きになったことから、こども(7歳、5歳)の送り迎え、家事、育児を夫が平日休みのときは協力してもらってました。しかし、半年ほど前から勤務体系が変わり、夫は完全に平日出勤になり、残業もあり、通勤2時間のため、朝は早く、帰りも早くて10時ごろになりました。 夫も大変だと思い、ほぼ、育児家事は自分がし、たまに平日夫が休みのときは手伝ってもらってたんですが、夫は帰ってきてもすぐにご飯、お風呂に入らず、だらだらして、私も毎日くたくたなので喧嘩が多くなってきました。 夫の給料で一応やっていけるので、夫はもともと妻の仕事には反対でしたが私自身、このご時世、何があるか分からないし、まだ20代なので早いうちに職を見つけ、リストラや倒産に備えておきたかったんです。 ただ、子持ちなので思うように仕事が出来ず、家でもイライラしていて、夜の生活も3回に1回くらいしか応じていませんでした。共働きで収入は増えても生活レベルはかえてませんでしたので夫のおこずかいも定額でした。 ある喧嘩のときに夫に「平日だけ実家帰ったら?」と言ってしまいました。義実家からなら職場まで15分くらいで、そのほうが夫も楽になると思ったんですが、私が義実家に平日だけ夫がそちらから通勤することは可能か?と聞いたのでそれを夫に「別居するのか?」的な言い方で聞いたようで、夫はショックを受け、そこから態度が急変し、家庭にあまり帰らなくなり、浮気、飲み、パチンコに走りました。 (義実家が夫に聞いて、夫がショックを受けたことはそのとき知らず、私も聞いたことを忘れていました) 夫はあまり、胸のうちをいわないタイプで、私が別居を言い出したと勘違いしていて一人で悩んでいたそうです。 「別居か離婚か」と言われたときはもう決心が付いていた頃で、私がいくら謝っても、もう無理だ、とのことで土日は一緒に出かけるものの、平日はわざと時間をつぶして夜中に帰宅で、私もつらくなり今月から別居しました。 「心はここにはない。でも離婚じゃなくて別居なんだからまだましだろ」と言っていたのに、「冬まではもう会わない」と言われました。 どうやら浮気をまたしているようなんです。こんな状態だともう復縁なんて無理なんでしょうか? 結婚生活8年間で浮気はなかったです。 感情的に別居、と言ってしまった私に非があり、とても後悔しています。何度も謝ってももう遅い、と言われます。「子どもは可愛いけどしょうがない」と。 メールや電話には取ってくれますが・・・・ まだ通帳は預かってますので家賃水道で38000円込みの生活費で9万円毎月渡す予定です。