• 締切済み

復縁の可能性

元旦那は、両親と一緒に仕事をしているのですが、 結婚中も、喧嘩が絶えず、義両親からも早く別れろと言われ続けておりました。 結婚中も、会社経営不振と言って、給料カットされたり、私からすると 嫌がらせとしか思えなくて喧嘩ばかりでした。 それから、感情のまま昨年の9月に離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、(私が以前のことを許せなかったり、経営不振と言いながら 会社経費で飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしていることに不信感を抱きまして) とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強いです。 どうすればよいのか悩む毎日です。 どうぞ、お力添えをくださいませ.。 今までの経緯を長文になりますが、聞いてくださいませ。 付き合いが1年半くらいで婚姻期間が七か月でした。 子供はいません。 旦那も私も40歳になります。 結婚する前からの事でしたが、旦那は何でも両親に話します。 どこにデートするとか、喧嘩した内容とか。。。 旦那が言うには、自分から話していない、親が聞いてくるから隠す必要ないので 話しているだけ。反抗期の中学生じゃあるまいし、素直に答えて何が悪いと言います。 そう言われるとそうなんですが、子供じゃないので、聞かれたからと言って何でもかんでも 親に話すのって、少しおかしいように感じるのですが・・・ それから、両親が旦那に『あなた達は、なんでそんなに喧嘩が多いの?』 って聞かれた事に『プロポーズして指輪をプレゼントしてから喧嘩は少なくなった』と言うような 答え方をするので、結婚前から、両親には大反対されていました。 旦那は、嘘は言っていないと言いますが、言い方、伝え方によっては、誤解が生じると思うにですが・・・ 結婚前に、旦那の仕事で地方に一緒に行くため二人で話し合って、私は仕事を辞めました。 辞めた時には旦那から生活費を頂いて いました。(旦那は両親と三人で自営です。義母が経理をしています) でも、私も夜知り合いの所でバイトをして、彼の口座に給料は入れていました。 ですが、義母は、『入籍もしていないのに何故給料をあげるの?』と旦那に言ってるみたいで、 旦那も私に親にこんなん言われたとしか言わないので、私が『私もバイトで働いてお金入れてる ことをちゃんと伝えてね』と言いましたが、それは伝えてないみたいで、何故言わないのか 尋ねると『聞かれてないから』と答えます。 ですが、義母は息子に『あんた騙されてる、お金だけ取られて歳いって捨てられる』と言っているみたいです。 旦那は言わないといけない事は言わず、言わなくてよいことは言ってくる、ですが、本人は 悪気はないみたで、いくら言っても口論になります。 結婚してからも同じです。 旦那は地方での仕事で、短期で地方に行くときは、私はついていかないで長期地方に行くときは 一緒についていくことを条件に結婚しました。 旦那の仕事上や年齢のことも考えて私は早く子供が欲しいのですが、旦那は『お前だけいて くれたら子供はいいよ。自然に出来たら嬉しいけど』と言ってくれていますが、 旦那に相談して私は不妊治療をしています。(タイミングを取る方法だけです) でも、両親が子供の事を聞いてくると、『あいつも不妊治療してるけど中々出来ない』と答えるのです。 たしかに、本当のことですが、二人で話し合って二人仲良くいれるならそれでいいねん。となんで 言ってくれないのかと思います。 嘘は言ってないですが、両親からしたら子供も産めない人なんか早く別れなさい。と旦那に 言ってくるみたいで、また誤解が生じてきます。 彼の両親は、息子は仕事だけしていたら何も言いません。 元々、旦那も結婚するにあたって、好きな人と一緒にいれるだけで幸せと言う考えの人で、 独身時代は、両親が給料を握っており、旦那は、給料の一部をお小遣い感覚でもらっていた みたいで、生活感が全くありません。 結婚当時に預かった通帳も10万しか入ってなく、地方での暮らしのために、少し家具を買ったり 、引っ越しの準備やらで、すぐになくなってしまいました。(今までは、彼は宿に宿泊していたので 生活費は全くかかりませんでした)不足分は、私が働いた分で払ってました。 結婚の反対の理由として、私が在日韓国人ということありました。 義父に『韓国人のあなたと結婚させて息子を苦労させたくない』と言われました。 旦那は横で黙ってるだけで、正直、悲しかったけど、それでも好きな人と結婚したかったし、 認めてもらえるよう人一倍頑張ろうと思っていました。 ですが、上記のようなことが多々あり、入籍して三ヶ月で給料10万カットになりました。 旦那が言うには経営不振と言いますが、入籍してからも、旦那の言葉一つで両親ともめてからの 給料カットでした。 ですが、義母は私に『うちの息子はお金を貯めれないから私たちが貯めているの』と言っていました。 旦那に、本当に経営不振なら私のお金を出すから本当のことを言ってほしいと言いましたが、 『親も自分たちの給料取らんと、俺たちに10万カットでもくれてるんやから文句言うな。男として 入籍して給料がカットされたん言うの辛かった。旦那が困ってるときにお金を払ってくれない人とやっていけない』と言われます。 ですが、結婚前に『俺の給料は○○や。残業しても給料は増えないけど、長期休みがあっても 給料は減らない。同じやけどついてきてくれるか?』と言っていました。 入籍して地方について行ったため、私は無職です。 私からすれば、そしたら旦那が独身の時に貯めたお金でだせばいいんしゃないの?と 思ってしまいまう。 両親というより、旦那の事が信用できなくなってきました。 せめて、旦那だけでも私の味方、本当の事を言ってくれないと、やっていく自信がなくなってきました。 旦那は、両親だけでなく、友達の意見やらで、言ってることがころころ変わる人です。 一貫性がないところが、すごく気になっていました。 また、人にすごく流されやすい性格で、誘われれば断れない性分のようで、そこが 嫌でした。 ですが、誰にでも優しいということは、本当に優しいのかとも思います。 元旦那は、自分なりに一生懸命してくれていたのに私の我が強すぎて、こうなったんだと 気づきました。 彼は仕事も一生懸命で、休日には私をいつもどこかへ連れてってくれていました。 彼の優しさに甘えすぎていたのだと気づきました。 結婚とは生活ですが、やっぱり、好きな人といれることが、一番だと思います。 今後は、彼の優しさに甘えず、彼を信用していきたいと思います。 長文になりましたが、お返事頂けましたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• juya-ath
回答No.3

婚姻関係がたった7ヶ月ですよね・・・。 あなたにとっては不完全燃焼だったかもしれませんが、正直別れて正解だと思いますよ。 あなたの元ご主人はマザコンな部分があるように思われます。 婚姻関係が続いていれば、もっとご主人のご両親との関係にヒビがはいり いろいろな問題が出てきてはずじゃないでしょうか? あなたの生い立ちどうのが理由じゃないと思いますよ。 元ご主人のご両親からしたら、息子が結婚する。こと自体が気に入らないんですよ。 息子が大切過ぎて・・・。 夫婦の間に、どちらかの両親が多大に関わってくると、必ず問題がおきます。 そこにご主人が妻の味方ではなく、親の味方をするようになると 妻は元から他人な訳ですから、孤立していくしかないのです。 それこそ地獄ですよ。 彼を優しい。と言いますが、優しいんじゃないですよ。優柔不断なだけ。 人に悪く思われたくない、もちろん両親にもあなたにも。 だから、みんなにいい顔する、適当に振舞う、当たり障りなく・・・ 彼と復縁を願っているようですが、あなたにとってそれは茨の道のような気がします。 好きな人と居れることが一番の幸せかもしれません。 でも、その好きな人があなただけを守ってくれますか?あなたを生涯かけがえのな人だと 支えてくれるのでしょうか? それをすることが出来なかったご主人だから、離婚に至ったわけですよね? 再構築が出来たとしても、きっと同じことの繰り返しですよ。 一度壊れたものはなかなか元に戻りません。 戻るのであれば、ご主人のご両親のどちらかが亡くなった後とかの 大きな変化があってからじゃないかな・・・。 あなたはそれまで待てますか? いつになるか分からない時を待つよりも、あなたの新しい幸せを見つけた方が 私は良いと思います。 今は別れた寂しさや、あなたの中で腑に落ちない部分もあったのでしょうから 過去を振り返り、懐かしく思い、寂しい気持ちでいっぱいなのでしょう。 でも、あなたには未来がまだまだあります。 もっと皆に祝福される幸せが待っていると思いますよ。 幸いか、お子さんもいらっしゃらない訳です。あなただけの人生をやり直し出来るのです。 これを新しい人生のチャンス!として、今の想いから一歩前に進みだしては いかがでしょうか? 復縁したいと願う強い気持ちがあるのならば、新しい幸せを手に入れたいという 気持ちに原動力を向けたほうが、あなたが幸せになれると思います。

回答No.1

こんばんわ。 別れたり、失ったりして、気づくものですよね。 大切なことや自分の落ち度、不甲斐なさに。 恐らく、今まで夫婦でありながら、正直に本音を 旦那さんに伝えなかったり、話さなかったりしたと お見受けできます。 この文面は、今のlovery1973さんの正直な旦那さんへの 気持ちだと思います。 なので、率直に、この気持ちを伝えるだけですよ!! あれこれ考えても、何も変わりませんから、単刀直入に 今の自分の気持ちを伝えてください。 大丈夫ですよ!この文面を読む限り、旦那さんのことを 本当に心から愛しているようですから、この強い気持ちを 旦那さんに伝えてあげれば、きっと旦那さんとの復縁も可能 です。 頑張って、今の素直な気持ちを、旦那さんに伝えてください。 復縁ができることを心から願ってます。