• ベストアンサー

離婚・復縁

短文ですみません。 共に40歳です。義両親と揉めて、離婚しました。 元旦那は、義両親の下で仕事をしています。 仕事柄、遠距離、子供なしです。 元旦那は、私との出来事を良い事も悪い事も全て義両親に話します。 嘘はつかないですが、私をかばうことは言わずに全て正直に話します。 そのことで、喧嘩が絶えませんでした。 元旦那は、とても優しく、社会人としては完璧で、義両親の前では、 子供に戻り、なんでも義両親の言いなりでした。 なので、私にも、外では完璧で、家では子供のようでした。 ですが、どうしても復縁したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 無理だと思います。 離婚の原因が義両親と揉めたことにあるのなら・・・なおさらだと思います。 離婚は結婚の3倍の労力を使うと言われています。 とても優しく、社会人としては完璧な人が、貴女との結婚生活では<喧嘩が絶えなかった> これは致命傷です。 <喧嘩が絶えなかった>・・・ということは・・・言ってはいけなかった言葉や、傷つけた言葉、貴女の本音・・・が未だに元ご主人の脳裏にあるのではないでしょうか。 離婚されて穏やかな日々を送っているであろう今、何を好き好んで<喧嘩が絶えなかった>貴女とよりを戻したいと思います・・・? 両親と貴女の間の板ばさみで辛い日々に戻りたいなんて・・・思うはずもありません。 それでなくとも、義両親から貴女のことについて、離婚後相当吹き込まれているのではないか・・・と、邪推します。 お子さんがいたなら、また話は違っていたかもしれませんが・・・。 今の穏やかな生活を捨ててまで生活を変えたいとしたら・・・大変申し訳ない言い方ですが・・・元ご主人がどんなことをしても両親から<守りたい!>と思えるような・・・新しくお付き合いをされる方だと・・・思います。 結婚は当人同士だけではなく、両家にとってもつながりを持ちます。 離婚するということは、義両親を選び、貴女を切ったということです。 ご主人からの復縁の申し出ならともかく・・・貴女からでは・・・聞く耳も持たないでしょう。 想い出は時とともに良かったことだけを残しますが・・・覆水盆に返らず・・・です。 貴女の新しい幸せを探していかれてください。 ご参考までに・・・。

lovery1973
質問者

お礼

丁寧なご返信ありがとうございます。 貴女様のおっしゃる通りだと思います。 言ってはいけなかった言葉や、傷つけた言葉が多くあったと思います。 覆水盆に返らずですね。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

なぜ復縁したいのでしょう? 元旦那を愛していらっしゃるからでしょうか? それならば、両親の「いい子」である彼を全面的に受け入れるしかないと思いますが、それができないから離婚、だったのではありませんか? >元旦那は、私との出来事を良い事も悪い事も全て義両親に話します。 >嘘はつかないですが、私をかばうことは言わずに全て正直に話します。 これが意味するところは、 彼には、自分が親から独立して家庭を持った自覚も、家庭を守らなければならないという自覚もない、ということです。 結婚相手のあなた、つまり「妻」はもう一人の「母親」でしかない。 動物の本能として、母親とはセックスしないので、「母親ではない異性」を求めますが、 彼は、セックス以外では「母親」しか求めていません。 彼にとって結婚は「セックスできる母親」を得ることでしかないのです。 あなたがそれでいいのなら、「復縁したい、すべて自分のわがままだった」と詫びを入れるしかないでしょう。 復縁が可能かどうかは、彼と彼の両親の気持ち次第なので、やってみなくちゃ解りません。 彼自身が、大人になることを求め、親から独立(精神的な意味で)しようとしなければ、あなたとの結婚はまた同じことの繰り返しになると思いますよ。

lovery1973
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 彼を愛しているので、そのままの彼を全面的に受け入れる覚悟は出来ています。 彼と彼のご両親の気持もありますが、前向きに頑張りたいと思います。

回答No.2

貴方が一番状況を分かっていますよね、文面だけでは内容が漠然とすぎて判断できません。 両親に何でも素直に話すと言う事は、両親に対して従順だと言う事です。社会人として完璧(完璧は有り得ませんが)と言う事 は、躾け教育の良い家柄で育った結果でしょうね。 その様な方の場合は、親を裏切る様な行為は出来ませんから、貴方が義理両親とどう関わって行けるかがカギになると思い ますが、現状では一度離婚まで行ってしまっていると義理両親の心象はかなり悪く残っていると思いますので、ちょっと厳しい でしょうね。喧嘩が絶えない様な夫婦生活は決して上手くいきません。 簡単な文面で回答を得ようとする様な貴方の人柄を見直し、自分をもっと磨いてから義理両親にその姿をお見せしてはいか がですか。

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

元旦那さんが 義両親の元では 完璧に子供だと言う意味でしょうか? もしそうなら 元旦那さんが 大人になるまで待たないと 復縁は無理だと思うのですが、 あなたは 子供と結婚したいのですか? そういう意味では 元旦那さんは 完璧な人間ではないと思うのですが どうでしょうか? 元旦那さんが大人になるまでは大人としての関係は作れないし もしあなたが 元旦那さんを今度こそ 大人になれるように育てたいと言う意味だとしたら 問題は元旦那さんがそれを望んでいるかどうかです。 完璧な元旦那さんは 義両親こそ完璧な親だとしんじているわけですから 望みはないような気がします。 収入や社会的立場、人間性など結婚相手に望むものはたくさんあるので そのほとんどを元旦那さんは持っていたのだと思います。 ただ 唯一の欠点が 子供だったこと。   そう遠くない将来 義両親が亡くなり、少しでも大人になるかもしれない元旦那さんとなら 復縁はできるかもしれません。 それまで 待てますか? と 随分偉そうなことを書きましたが、元旦那さんは とても純粋な人だったんでしょうね。   元旦那さんは あなたの復縁願望を知っているのでしょうか? とりあえず その確認からかと思いました。

関連するQ&A

  • 離婚・復縁

    結婚して七カ月でスピード離婚しました。 元旦那は義両親の下で働いております。 ですので、給料も義両親が握っております。 結婚前から喧嘩が絶えず、義両親からも結婚を反対されておりました。 元旦那は、なんでも義両親に話す人で、義両親の言う事を聞く素直な人です。 元々、結婚を反対されていましたが、彼が初めて義両親の反対を押し切って 結婚まで至りました。 ですが、彼の優柔不断な所が見え隠れし、義両親に喧嘩の内容など 聞かれた事に全て正直に話します。 そういったことで経営不振と言って給料カットになったり、義両親から 別れなさいと言われたりする日々が続きました。 結果、私から別れてしまったのですが、(お互い感情的になって) どうしてもやり直したくて、相談させて頂きました。 彼は、生活していくという部分では、義両親がやりくりしていたので、 全く解っておりません。 でも、その他全て、私にとって最高な人だったと思います。 彼は本音をあまり言わないタイプなので、結婚していてもあまり解らない所が ありましたが、今までのことをひっくるめても、やり直したい気持ちが強いです。 彼は、建前などをとても気にする人です。 別れてからも、親が亡くなったら一緒になれると言っておりました。 この復縁に可能性はございますでしょうか? どうぞ、お力添えをお願い致します。

  • 離婚後の復縁

    離婚してから元旦那と復縁された方、両親をどのように説得しましたか? 私は現在子供と実家に住んでいます。

  • 離婚した夫との復縁

    はじめまして。 私は30代、半年ほど前に離婚した女性です。 実は、私の両親・親戚・元ダンナの両親から復縁するように説得されて困っています。 離婚は私から切り出しました。 原因は元ダンナの暴言、子ども(5歳・3歳男の子)への無関心などでした。今になって思えば、私にもいたらないところはあったと思いますが、度重なる暴言により、元ダンナのことを生理的に受け付けなくなってしまい、うつ病、不眠、円形脱毛症になって心療内科にも通院しました。 離婚を切り出してから3ヶ月ほどで協議離婚することになり、その時は私の両親も協力的で人と比べることではないですが、わりと円満に解決できたと思っています。 ところが、離婚してから元ダンナは反省し、今まで全く子どもに関心がなかったのに面会日にはいろんなところに遊びに連れて行き、たくさん遊んでくれる「パパ」のことを、家族でいたときには寄り付かなかったのに、子どもたちは好きになったようで、私の実家に連れて行ったときにも「パパ」の話ばかりしている子どもたちを見て、両親も不憫に思ったようです。 元ダンナの両親からは私や私の両親あてに手紙が届きます。どうか復縁してくれないか、復縁するように説得してくれないかといった内容です。 前述したように、私は元ダンナのことは生理的に受け付けないほど嫌いになってしまったのですが、子どもたちを見ていると離婚したのは私のわがままだったのかな、元に戻った方がいいのかな、と悩んでしまいます。 今は反省している元ダンナですが、元に戻ったらまた前のようになるのではないかという不安もあります。 同じような境遇の方、同じような経験をお持ちの方、ご意見いただけたらうれしいです。

  • 離婚・復縁

    離婚して一年経ちます。 喧嘩が絶えず、義両親とも揉めてしまいました。 時々連絡は取っており、近々、食事の約束をしました。 どうしてもやり直したい自分がいます。 彼は、心の整理が出来ているような気がします。 その時に、自分の気持ちを話そうと思っています。 ですが、何度か連絡を取って感じたことは、彼に復縁の意思がなさそうだなと 思います。 彼は優しい人なので、きっと今度会った時にもう連絡するのやめようと言われるん じゃないかと心配です。 彼は大らかな性格で、何でも人に合わせる性格で、怒ることは、ほとんどなく、 あまり物事を深く考える事はせず、成り行きに任す性格のようで、 本音をあまり人に見せない人でした。 外では見せずに、義両親と私の前では子供のように何でも話します。 一つの物事を決めるのに時間はかかる人ですが、 一度決めたらとても頑固な性格なので、復縁は難しいと思うのですが、 やっとのことで、会ってもらえるので、自分の気持ちを正直に話そうと 思います。 こういった性格の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? また復縁出来るのでしょうか?

  • 離婚予定、やっぱり復縁したいと言われています

    こんばんは。 ご意見頂ければ幸いです。 半年前の主人から突然離婚したいと言われ、貯金を半分持って出て行って4ヶ月が経ちました。 昨日、主人が「寂しいから戻れないか?チャンスをくれ」と言ってきました。 (義両親があんないい嫁さんはあの子以外はこの世にいにと言ってくださっていたそうです) 3歳の息子がおりますので、元に戻るのが一番だと十分理解しています。 ですが・・どうしてもそれを受け入れることができずにいます。 突然離婚を言い渡され、「子供もいるから考え直して欲しい。至らないところはもっと努力するから」と何度話し合っても旦那は「もう無理だ。すべて考えたうえだ。子供のは申し訳ないが無理だ」と私の話しにも耳yを貸さなかったのに、やっと気持ちの整理もつき始め、落ち着くまで実家で身を寄せさせてもらっていますが、母子でなんとか頑張っていこう思っていたのに・・ 寂しいだとか、私には散々言っておいて身勝手すぎる旦那の言葉に怒りすら覚えました。 息子のためにも修復するべきなんです。 頭では理解してますし、一番いいことです。 ただ、旦那への不信感と旦那への愛情がこの4ヶ月で本当に皆無に近くなりました。 父親だから・・父親だからと、子供のことを考えても、今後のいい夫婦生活なんて全く考えられませんし、仮面でしか一緒にいられないと確信しています。 本当に突然のできごとで、この先を絶望しましたし、何より父親のいない子にしたくないと・・ほんとうに同意したのも苦渋の決断でした。 すみません。 どう伝えればいいのかわからないのですが、復縁してもまた同じことを繰り返してしまう気がするんです。 でも・・息子のためを思うと・・頭の中がこんがらがっており、うまく言葉にできなくてごめんなさい。 私の両親は子供のためにも復縁しても・・もし失敗したらまた帰って来なさいと言ってくれています。でも突然言い渡されたときのように、もうあんなに辛い思いをしたくないし、いくら子供のためと理解していても・・・ やはり子供のために復縁するべきなのでしょうか・・。 わけのわからない質問ですが、ご意見頂ければ幸いです。

  • 離婚→復縁って自分次第?

    3人の子供を持つシングルマザーです。 今は子供と私とで4人で暮らして半年になります。 お互い短期で些細な事で口げんかも頻繁になり、 結婚6年目に離婚に至りました。 その間元旦那の半年無職、転職もありました。 私も必死で子育て、仕事、家事、介護 ・・・をしていたつもりでした。今思えば私自身必死に なり過ぎて周りが見えていなかったように思います。 でも元夫は自分だけほったらかしにされてると 思っていたようです。 そんなつもりは私にはありませんでした。 気持ちがすれ違っていたようです。 でも半年間離婚して別居しお互い反省しました。 お互いの存在、家族でいる事の大切さが離れてみて改めて 気付かされました。 3人の子供達も元旦那の事が好きで帰りたがってます。 私の両親や姉も近所で助けてもらってますが、やはり 気疲れし元旦那に頼ってしまいます。 みんなそれぞれの家庭があるんだな~と思い自分が 病気でしんどくても頼れません。 周り(親や姉、友達)の勧めもあり最終的に 自分が決めて離婚したのですが、もう少し復縁には時間を おくべきでしょうか? 今までに2度ほど元旦那と距離をおくために1週間私の実家に 帰っていた事がありました。 これも些細な事が原因です。 元夫はいつでも帰ってきておいでと言ってくれてます。 復縁となると周りを裏切るようでそんな事を考えると なかなか踏み切れません。 私自身は夫の事嫌な面もあるけど好きです。 いろいろ悩みすぎて毎日しんどいです。 ご意見下さい。

  • 元嫁(前妻)との離婚後の復縁について。

    友人の彼氏についてですが、1年前に離婚しました。 原因は元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄でした。 彼自身も仕事が忙しく、家庭を顧みなかったところはあったかもしれません。 そして元嫁両親との折り合いが悪かったとのことです。 彼と元嫁と別居させたのは義両親だそうです。 月1度の面会を繰り返すたびに、彼は子供の事を考えて復縁しようかと悩むそうです。 (子供は彼と奥様が1人ずつ引き取っています) 元嫁自身も子供がやはり大事だっと、最近になって思うようになっているそうです。 彼曰く、夫婦はお互いに大嫌いで別れたわけではない、 もし復縁するとなれば、義両親とは絶対に付き合わない事が条件だと話しています。 復縁を自分自身が持ちかけたら、絶対に元嫁はYESと言うだろう、という自信を彼はなぜか持っています。 その自信がどこから来るのかは、わからないのですが・・・ さて皆様に質問です。 親の意思で別居をし、出て行った元嫁が、自分自身の親と旦那が全く付き合わないという条件で、 復縁を決意するという事はあり得ますか? または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 私は調停までして別れて、なぜ復縁しようという気持ちになるのかが理解できません。 子供の為、といえばそうかもしれませんがそんなに簡単に人の心は変わるものですか? 色々な方の意見が聞けたらなと思っております。

  • 離婚・復縁

    元旦那と離婚して一年が経ちます。 喧嘩が絶えず、義両親とも揉めてしまいました。 義両親の下で働いています。 給料も母親が管理しています。 私は彼とどうしてもやり直したいです。 時々私から連絡を取っており、一年ぶりに食事に行きました。 食事をした時に、やり直したい気持ちを伝えました。 でも、彼は復縁は難しいと言いました。 好きだけど、離婚としてしまったのでその責任は取らないと、 と言います。 彼のご両親が反対するのでやはり難しいとのことでした。 彼は一つの物事を決めるのに時間はかかる人ですが、 一度決めたらとても頑固な性格なので、復縁は難しいと思うのですが、 やっとのことで、会ってもらえ、彼からまたご飯いこうと言って別れました。 食事に行った後に私の家に来て、男女の関係になりかけたのですが、 私が拒み、彼もそれ以上何もせず、帰ると言いました。 『これ以上一緒にいたら理性を失ってしまう。いま、そういう関係になったら 次ご飯行かれへんようになる。どうでもいい人ならいいけど、大切な人やから 変なことは出来ない。』と言いました。 これはどういう意味なのでしょうか? また、こういった性格の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? また復縁出来るのでしょうか? どうしてもやり直したい自分がいます。 彼は、心の整理が出来ているような気がします。 どうかお力添えを

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 復縁の可能性

    元旦那は、両親と一緒に仕事をしているのですが、 結婚中も、喧嘩が絶えず、義両親からも早く別れろと言われ続けておりました。 結婚中も、会社経営不振と言って、給料カットされたり、私からすると 嫌がらせとしか思えなくて喧嘩ばかりでした。 それから、感情のまま昨年の9月に離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、(私が以前のことを許せなかったり、経営不振と言いながら 会社経費で飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしていることに不信感を抱きまして) とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強いです。 どうすればよいのか悩む毎日です。 どうぞ、お力添えをくださいませ.。 今までの経緯を長文になりますが、聞いてくださいませ。 付き合いが1年半くらいで婚姻期間が七か月でした。 子供はいません。 旦那も私も40歳になります。 結婚する前からの事でしたが、旦那は何でも両親に話します。 どこにデートするとか、喧嘩した内容とか。。。 旦那が言うには、自分から話していない、親が聞いてくるから隠す必要ないので 話しているだけ。反抗期の中学生じゃあるまいし、素直に答えて何が悪いと言います。 そう言われるとそうなんですが、子供じゃないので、聞かれたからと言って何でもかんでも 親に話すのって、少しおかしいように感じるのですが・・・ それから、両親が旦那に『あなた達は、なんでそんなに喧嘩が多いの?』 って聞かれた事に『プロポーズして指輪をプレゼントしてから喧嘩は少なくなった』と言うような 答え方をするので、結婚前から、両親には大反対されていました。 旦那は、嘘は言っていないと言いますが、言い方、伝え方によっては、誤解が生じると思うにですが・・・ 結婚前に、旦那の仕事で地方に一緒に行くため二人で話し合って、私は仕事を辞めました。 辞めた時には旦那から生活費を頂いて いました。(旦那は両親と三人で自営です。義母が経理をしています) でも、私も夜知り合いの所でバイトをして、彼の口座に給料は入れていました。 ですが、義母は、『入籍もしていないのに何故給料をあげるの?』と旦那に言ってるみたいで、 旦那も私に親にこんなん言われたとしか言わないので、私が『私もバイトで働いてお金入れてる ことをちゃんと伝えてね』と言いましたが、それは伝えてないみたいで、何故言わないのか 尋ねると『聞かれてないから』と答えます。 ですが、義母は息子に『あんた騙されてる、お金だけ取られて歳いって捨てられる』と言っているみたいです。 旦那は言わないといけない事は言わず、言わなくてよいことは言ってくる、ですが、本人は 悪気はないみたで、いくら言っても口論になります。 結婚してからも同じです。 旦那は地方での仕事で、短期で地方に行くときは、私はついていかないで長期地方に行くときは 一緒についていくことを条件に結婚しました。 旦那の仕事上や年齢のことも考えて私は早く子供が欲しいのですが、旦那は『お前だけいて くれたら子供はいいよ。自然に出来たら嬉しいけど』と言ってくれていますが、 旦那に相談して私は不妊治療をしています。(タイミングを取る方法だけです) でも、両親が子供の事を聞いてくると、『あいつも不妊治療してるけど中々出来ない』と答えるのです。 たしかに、本当のことですが、二人で話し合って二人仲良くいれるならそれでいいねん。となんで 言ってくれないのかと思います。 嘘は言ってないですが、両親からしたら子供も産めない人なんか早く別れなさい。と旦那に 言ってくるみたいで、また誤解が生じてきます。 彼の両親は、息子は仕事だけしていたら何も言いません。 元々、旦那も結婚するにあたって、好きな人と一緒にいれるだけで幸せと言う考えの人で、 独身時代は、両親が給料を握っており、旦那は、給料の一部をお小遣い感覚でもらっていた みたいで、生活感が全くありません。 結婚当時に預かった通帳も10万しか入ってなく、地方での暮らしのために、少し家具を買ったり 、引っ越しの準備やらで、すぐになくなってしまいました。(今までは、彼は宿に宿泊していたので 生活費は全くかかりませんでした)不足分は、私が働いた分で払ってました。 結婚の反対の理由として、私が在日韓国人ということありました。 義父に『韓国人のあなたと結婚させて息子を苦労させたくない』と言われました。 旦那は横で黙ってるだけで、正直、悲しかったけど、それでも好きな人と結婚したかったし、 認めてもらえるよう人一倍頑張ろうと思っていました。 ですが、上記のようなことが多々あり、入籍して三ヶ月で給料10万カットになりました。 旦那が言うには経営不振と言いますが、入籍してからも、旦那の言葉一つで両親ともめてからの 給料カットでした。 ですが、義母は私に『うちの息子はお金を貯めれないから私たちが貯めているの』と言っていました。 旦那に、本当に経営不振なら私のお金を出すから本当のことを言ってほしいと言いましたが、 『親も自分たちの給料取らんと、俺たちに10万カットでもくれてるんやから文句言うな。男として 入籍して給料がカットされたん言うの辛かった。旦那が困ってるときにお金を払ってくれない人とやっていけない』と言われます。 ですが、結婚前に『俺の給料は○○や。残業しても給料は増えないけど、長期休みがあっても 給料は減らない。同じやけどついてきてくれるか?』と言っていました。 入籍して地方について行ったため、私は無職です。 私からすれば、そしたら旦那が独身の時に貯めたお金でだせばいいんしゃないの?と 思ってしまいまう。 両親というより、旦那の事が信用できなくなってきました。 せめて、旦那だけでも私の味方、本当の事を言ってくれないと、やっていく自信がなくなってきました。 旦那は、両親だけでなく、友達の意見やらで、言ってることがころころ変わる人です。 一貫性がないところが、すごく気になっていました。 また、人にすごく流されやすい性格で、誘われれば断れない性分のようで、そこが 嫌でした。 ですが、誰にでも優しいということは、本当に優しいのかとも思います。 元旦那は、自分なりに一生懸命してくれていたのに私の我が強すぎて、こうなったんだと 気づきました。 彼は仕事も一生懸命で、休日には私をいつもどこかへ連れてってくれていました。 彼の優しさに甘えすぎていたのだと気づきました。 結婚とは生活ですが、やっぱり、好きな人といれることが、一番だと思います。 今後は、彼の優しさに甘えず、彼を信用していきたいと思います。 長文になりましたが、お返事頂けましたらありがたいです。 宜しくお願い致します。