• 締切済み

テレビ台の床とのスペースに照明を設置したい

添付の画像通り、床とテレビ台のわずかな隙間に なるべく薄いタイプの照明を設置すると、良い感じなるのではないかと 淡い期待をよせています。 実際の隙間から床までの距離は約15cm程度かと思います。 隙間にはお掃除ロボットのルンバが通るので なるべく薄い取り付け可能な照明を探しています。 照明は暖色系のものを希望しています。 取り付け方法は何でも構いません。 見えない位置なのでガムテープとかで取り付けられれば結構です。 もし該当するような商品がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.3

http://www.led-paradise.com/product/703 これは非常に明るくて便利です。 我が家ではあちこちに普通に照明用として加工して使ってます。

参考URL:
http://www.led-paradise.com/product/703
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

LEDのフレキシブルリボンがあります。 http://zeroled.jp/ribbon_light1.htm テープライト http://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/graphica/flex-led-strip-fls.htm 業務用は値段が高い傾向にあります。カー用品店などに、自動車デコレーション用の LEDテープなどもあります。カー用品などは安全性は劣ります。電源がことなります。

参考URL:
http://zeroled.jp/ribbon_light1.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お掃除ロボットって日本の住宅事情にあってないのでは

    ルンバとか有名ですが、ああいうの使うには、結局床に落ちてる大きなゴミとか荷物とか予めどかしておかないといけませんよね? だったらそのついでに普通に掃除した方が早いやんってなりません? よほど家具の配置が上手い人でないと掃除ロボットが入っていけない余計な隙間があったりするし、そこは結局掃除機の細長いホースのほうが有利なわけで。 例えば1Rとか単身者向け住宅でお掃除ロボットなんて使ってる人います? お掃除ロボットってどれくらいの広さの家から使えるものなんですかね?

  • エアコンの室内機の設置スペース

    エアコン取り付けが可能かチェックするために電気屋に来てもらいました。 エアコンが大きいため、設置したい位置がことごとくダメだったのですが1箇所だけ大丈夫な場所がありました。 ただその位置は部屋の角の部分なので、エアコン室内機のサイド部分と壁との隙間が1cmしかないことです。 電気屋は大丈夫といっていますが、念のためにメーカーに電話したら5cm開けてくださいとの返事。 実際問題、エアコンは上に吸気口があるのである程度スペースが必要だとは思うのですが、サイドは特に何もなにので5cmもクリアランスが必要か悩んでいます。 実際どうなのでしょうか?

  • 外照明の位置を変更は可能?

    新築であと20日ほどで引渡しで、内装も照明取付工程です。 今日、見てきたら外照明を取り付ける位置にグレーの配線が50cmほどでている状態でした。 それで、今エアコンの室外機の取り付け位置を考えていたら、丁度その外照明の取り付け位置の真下にくるようになりそうです。 そうなると、照明の下が室外機の影になって下側を照らせないのかな?と思うようになってきました。 室外機は多少下に下げられるとは思いますが、それでも影になるのは替わらないので、それならばいっそ照明の取り付け位置を配線がでている分だけ左右のどちらかに移動できないかな?と考えましたが、これは無理がありますか? やはり照明の裏は、配線を真後ろからくる前提で作られているので、こういったことは無理なんでしょうか?

  • 自動お掃除ロボットについて

    ルンバ等のお掃除ロボットを購入しようか迷っています。 気になっているのはお掃除範囲なのですが、我が家はマンションで12畳のリビングと8畳の和室(畳)が繋がっており、ここに設置を考えてますが、3m程のフローリングの先に6畳の部屋があり、そこまで掃除してくれるか、です。 床はほぼフラットで部屋の入口は80cmほどの幅です。この部屋まで来て戻ってくれるなら買ってもいいかなと思ってますが、実際にご使用の方、見解お願いします。

  • 傾斜している床に宅配ボックスを水平に設置する方法

    お世話になります。 1)建物入口のタイル床(添付写真の左側2枚)に、下記サイズの宅配ボックスを設置することを検討しています。 ------------------------------------------------------ A)宅配ボックス本体のサイズ 高さ 108cm 幅 40cm 奥行 30cm B)本体下に設置する幅木(添付写真の右)のサイズ 高さ 6cm 幅 40cm 奥行 30cm ------------------------------------------------------- 2)幅木を設置する時、写真右の図にあるように、タイル床の2カ所にアンカーを設置する必要があります。   またタイル床には、時々、雨水が流れたり、掃除で水を流すことがあります。 3)ただ、設置する処は傾斜(写真では右側に下がっている)していて、  その傾斜角は3~4度程度です。   幅木の幅が40cmなので、幅木の右端における高さの差を計算すると、  その差は2.1~2.8cmの計算になります。   一方、幅木の高さ調整は1cmまで可能とのことなので、  その差は1.1~1.8cmになります。   宅配ボックスを水平に設置するために、  この高低差(2~3cm程度)を解消したいと考えています。 4)ついては、次の事を教えて下さい。  ・この高低差(2~3cm程度)を解消して、幅木および宅配ボックス本体を水平に設置する方法。  ・設置の際、留意すべき事。 よろしくお願いします。

  • ルンバを買うか諦めるか

    お掃除ロボットのルンバの購入を迷っています。 目的はベッド下の掃除です。 ベッドはシングルベッド二つをつけて使ってます。 フローリングのみでホコリや髪の毛を掃除したいです。 掃除機やモップではキレイに出来ず、ルンバを考えたのですが、 致命的な事に気づいたのが、ベッド下の隙間が8cmしかなく、 ルンバが通れません… 選択肢としては、 ベッドをかさ上げしてでもルンバを使う。 他の機種を買う。 だと思うのですが、他の機種でオススメってあるでしょうか? 最低限の機能として、壁の衝突を軽減する機能と、2階で使うので階段落下防止の機能は欲しいと思ってます。 他の機種を調べると価格もルンバとあまり変わらない気がしていて、 評価もルンバが一番という意見が多く迷ってしまいます。 かさ上げはやろうとすると結構大変そうなんですが、それでもルンバがいいという意見があれば、それもお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • ショーケース内に照明を付けたいです。

    高さ180cm位の市販のショーケース内に照明を付けたいです。前面の左右の隅に縦方向に蛍光管を設置できればベストですが、そういう構造ではないので無理です。そこで、ガラス製棚板の裏側に平たい照明を固定して、下方に光を放つようにするしかありません。電気コードを通す隙間ぐらいはありそうです。何かいい照明はないでしょうか。お詳しい方、教えてください。

  • ルンバがカーペットに乗り上がらない

    お掃除ロボットのルンバ560を使用しています。 カーペット(ラグ)と床の段差が約1.5cm~2cm程度ありますが ルンバ本体がカーペットに乗り上げてくれません。 ネットで調べたところ段差が2cm以内であれば問題ないとのことなのですが、 カーペットの下地が固いため、壁として認識されてしまうのではないかと思います。 何とかカーペットの上も自動で掃除できるようにできないか模索中です。 最近の機種では問題なく乗り上げるのであれば 買い替えてもいいかなと思っています。 解決策でなくても案があれば試してみますので 色々アドバイス・ご提案いただけると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • トイレの照明の位置を変えたいのですが・・・

    ウチのトイレの照明位置はちょうど男性が立って用を足す時に立つ位置の真上にあります。 また、トイレは階段下にあることもあり、天井が低いので身長180cm近い人(男性)は頭をぶつけると思います。(私は170cm無いので大丈夫ですが・・・) なので、 (1)この照明位置をダウンライトにして天井面をフラットにしたいのですが、簡単な方法は無いでしょうか? (2)または、照明位置を便器の真上に変えたいのですが、これもどのような方法、手段があるのでしょうか? ちなみに現在の照明は名称は解らないですが、天井より下に出っ張った器具です。(画像添付してます)

  • ルンバや掃除ロボットの設置位置に関して

    お世話になります。 新築建築中なのですが、ルンバの設置位置に心配がございます。 アドバイスを頂ければと思います。 壁に穴を開け、造作としてウォークインクローゼットにルンバを設置、廊下と行き来させ、家全体を稼働させようと思っております。 マニュアルにある設置場所は   両脇に50㎝ → ない   前方に1.2m → ある 使用している方のブログやInstagramを見ていると、上記は大丈夫なのかなと思っております。ただ、ホームベースに壁面ではないのです。 ホームベースの位置が添付する画像の様な場合だと動作が難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう