• ベストアンサー

パソコン用のディスプレーについて質問

いつもお世話になっています。 勉強と確認の意図をもって質問します。 教えてください。 コンポネントだかコンポジットだかの、音声と映像を入力するための端子が付いているパソコン用のディスプレーでは、どの様な規格の映像を入力することができるのか教えてください。 コンポネントだかコンポジットだかのケーブルの形状で物理的に映像の信号を入力できれば、どの様な規格の映像でも入力させることが出来、そして、表示させることができるのですか? コンポネントだかコンポジットだかのケーブルの形状で物理的に映像の信号を入力できれば、テレビの映像も入力させることができますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

データの出力元がPCだろうとベータビデオデッキだろうとアナログテレビだろうとブルーレイだろうと関係ありません。 D-SUBやDVI、HDMI、コンポジット、コンポーネント、S端子いろいろありますが、その端子が付いていればその形式の信号は受けつけるでしょう。(形式に仕様の幅がある場合どこまで許容されるのかはあるとおもいますが、それはマニュアル参照してください) 使えない端子なんてくっつけて無いですから あとはそれを分割表示できたりサブ表示できるかは機種ごとの仕様です

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3

RGBの信号が3本のケーブルに分かれているだけです。同期信号は更に2本のケーブルがある物と、RGBのどれかの信号に重畳されている物とがあります。アナログテレビのコンポジット信号とは違います。テレビとパソコンでは同期範囲が異なるので、大抵のパソコン用CRTではテレビ信号は同期がとれません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になりました。

• violet430
回答No.1

パソコンがメーカ製ならメーカ型番を教えてくれませんか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 状況を補足します。 今回質問の対象にさせてもらいたい物体はパソコン用ディスプレーだけでして、パソコン本体は関係が有りません。 そして、当方がどの様なことをしたいと考えているかと申しますと、当方が既に使っているデスクトップ型のパソコンに対して、より大きなディスプレーを導入しようと考えているということです。 そして、近所の店で中古の24インチ(だったと思う)のHPのディスプレーを見たのですが、これに赤白黄色のコンポネントだかコンポジットの端子がついていたのです。 それで、当方は、このディスプレーを購入した暁には、パソコンから出力される画面以外に、テレビ等のパソコン以外のどの様な映像を、このディスプレーに入力させることが出来て、更には表示させることが出来るのか知りたいと考えた訳です。 因みにそのディスプレーの型番は控えて来なかったので分りません。済みませんが、宜しくお願いします。