• ベストアンサー

液晶ディスプレイと市販のDVDプレイヤーを接続

こんにちは。質問させてもらいます。 市販の1万円前後のDVDプレイヤーをパソコン用の液晶ディスプレイで 再生は可能でしょうか? 用途はBARにて映像を流そうと思っていますが、普通のある程度デザイン性のあるTVを購入すると3万円ほどかかってきます。 そこでパソコン用のディスプレイならデザイン性に優れたものでも中古で 5000円ほどでたくさんあります。 購入しようとしている液晶ディスプレイのスペックは 入力信号 映像信号 アナログ RGB 同期信号 セパレートH/V、コンポジットH/V 信号入力端子 15pin D-Sub 付属ケーブル 15pin D-Subケーブル 最大解像度 1,024×768 最大表示色 1,619万色 プラグ&プレイ機能 DDC DDC 2B 消費電力 ON 31W(最大) DPMS Mode 2.0W以下 規格 Energy Star/NUTEK Macintosh対応 可 画面調整機能 OSD 外形寸法:(幅×高さ×奥行き) 357.5×297.7~346.7×184.5mm 重量 2.9kg スタンド デュアルヒンジスタンド これは接続、再生可能でしょうか?映像だけ流れればいいので 音声は無音で大丈夫です。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1万円前後のDVDプレイヤーは映像端子くらいしか出力がないと思うので そうなるとアップスキャンコンバータを買うしかありません。 HDMI端子があるものなら変換ケーブルで事足りるんですけどね。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

安価なというかDVDプレーヤーでアナログRGBの出力を持ったものはまずないでしょう。HDMIやDVI端子を持ったものは珍しくありませんので、ディスプレーをそれらに対応したものにする方が簡単でしょう。もしくは安価なパソコンをDVDプレーヤーとして使用してはいかがですか?DVDの再生のみであれば中古品のパソコンが簡単に低価格で入手できると思います。