• ベストアンサー

パソコン用の液晶ディスプレーについて質問

いつもお世話になっています。 一般的なパソコン用の液晶ディスプレーを買ってきたら、そのディスプレーにVGA以外にも黄色の端子の映像入力用の端子がついていれば、テレビの映像をそのディスプレーに表示させることは可能ですか? その場合、特に接続ケーブル以外の機材を使用しないで映像を表示させることができるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

ご質問の通り、 コンポジット映像入力(黄色)のある機器であれば、 一般的なアナログ映像ピンコード(黄色)を用いて 各種映像機器からの映像を表示させることができます。 テレビの映像を写したい、とのことですが、 具体的にどんな機器を接続されるおつもりでしょうか? いわゆるアナログテレビ用の地デジチューナーでしょうか。 機器の種類によっては、他のもっとよい選択肢が考えられます。 たとえばHDDレコーダーであれば、 HDMIで接続した方がよい結果が得られます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になります。 今回、お薦めの通り、先ずは、この購入予定のディスプレーで何の機能を使用したいのか明確化してみます。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.3

黄色の端子とは添付した図(バッファロー社のビデオキャプチャユニットの画像です) のようなコンポジット入力の事でしょうか。 あれば可能ですが、一般的なパソコン用のモニタには付いていませんよ。 液晶テレビにパソコン入力があるような製品にならあるかも知れませんが…。 (これ、一般的なパソコン用のモニタではありませんよね)

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 一般的なパソコン用のディスプレーにはこのコンポジットの接続端子は付いていないものなのですね。 大変勉強になりました。

回答No.1

コンポーネントのAV入力端子がついてるなら可能 でもどうせなら、PC接続出来る液晶テレビのほうが良い気がしますけどね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 コンポーネントのAV入力端子がついているディスプレーであれば、外部からの映像情報の表示が可能なのですね。