• ベストアンサー

パソコン用の液晶ディスプレーについて質問

いつもお世話になっています。 一般的なパソコン用の液晶ディスプレーを買ってきたら、そのディスプレーにVGA以外にも黄色の端子の映像入力用の端子がついていれば、テレビの映像をそのディスプレーに表示させることは可能ですか? その場合、特に接続ケーブル以外の機材を使用しないで映像を表示させることができるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

ご質問の通り、 コンポジット映像入力(黄色)のある機器であれば、 一般的なアナログ映像ピンコード(黄色)を用いて 各種映像機器からの映像を表示させることができます。 テレビの映像を写したい、とのことですが、 具体的にどんな機器を接続されるおつもりでしょうか? いわゆるアナログテレビ用の地デジチューナーでしょうか。 機器の種類によっては、他のもっとよい選択肢が考えられます。 たとえばHDDレコーダーであれば、 HDMIで接続した方がよい結果が得られます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になります。 今回、お薦めの通り、先ずは、この購入予定のディスプレーで何の機能を使用したいのか明確化してみます。

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

黄色の端子とは添付した図(バッファロー社のビデオキャプチャユニットの画像です) のようなコンポジット入力の事でしょうか。 あれば可能ですが、一般的なパソコン用のモニタには付いていませんよ。 液晶テレビにパソコン入力があるような製品にならあるかも知れませんが…。 (これ、一般的なパソコン用のモニタではありませんよね)

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 一般的なパソコン用のディスプレーにはこのコンポジットの接続端子は付いていないものなのですね。 大変勉強になりました。

回答No.1

コンポーネントのAV入力端子がついてるなら可能 でもどうせなら、PC接続出来る液晶テレビのほうが良い気がしますけどね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 コンポーネントのAV入力端子がついているディスプレーであれば、外部からの映像情報の表示が可能なのですね。

関連するQ&A

  • ディスプレイ一体型のPCを液晶ディスプレイに

    ノートPC(VGA出力とHDMI出力端子が付いています)と ディスプレイ一体化のPC(富士通LX70UD)をつないで、 ノートPCの画像をLX70UDから出す方法はあるでしょうか。 LX70UDには、ビデオ入力端子(映像入力端子と音声入力端子=赤、白、黄色のコンポジット) が付いています。 マニュアルには、DVDプレイヤーやビデオなどとつないで、 映像を見ることができると書いてあります。 まず、ノートPCからHDMIやVGA出力→デスクトップPCのコンポジット黄色入力端子へ 映像を送りこむケーブル(あるいはそんなことができる方法)はあるのでしょうか。  また、他に何か方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。  

  • コンポジット端子が付いている液晶パソコンディスプレイ

    この度 カラオケのモニターに パソコンディスプレイで何か使えないものがないかを考えているのですが、  おまけ程度でいいので とにかく コンポジット(映像のピン端子 黄色)が付いている 最近発売された、パソコンディスプレイはないでしょうか??  液晶テレビでもいいのですが、、チューナーなどは入らないので パソコンディスプレイで代用が出来ればと思っております。

  • パソコン用のディスプレーについて質問

    いつもお世話になっています。 勉強と確認の意図をもって質問します。 教えてください。 コンポネントだかコンポジットだかの、音声と映像を入力するための端子が付いているパソコン用のディスプレーでは、どの様な規格の映像を入力することができるのか教えてください。 コンポネントだかコンポジットだかのケーブルの形状で物理的に映像の信号を入力できれば、どの様な規格の映像でも入力させることが出来、そして、表示させることができるのですか? コンポネントだかコンポジットだかのケーブルの形状で物理的に映像の信号を入力できれば、テレビの映像も入力させることができますか? 宜しくお願いします。

  • 液晶テレビでゲーム

    液晶テレビでゲームがしたいです http://www.rakuten.co.jp/maido/860672/862052/1034506/#1452588これ買おうと思ってます。 入力端子に「HDMI入力3系統3端子」 「D4映像入力2系統2端子」 と書いてあるんですが この液晶テレビで PS3はHDMI-DVI変換ケーブルで表示できるでしょうか? xbox360はXbox 360 VGA HD AVケーブルで表示できるでしょうか? WiiはD端子AVケーブルで表示できますか? 分かりにくくてごめんなさい。分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • フルHD液晶ディスプレイについて

    フルHD液晶ディスプレイについて各社から色々発売されていますが、 19型~22型までの間で以下の条件を満たす液晶ってあるのでしょか? ・HDMI入力端子あり ・D入力端子あり ・Sビデオ入力端子あり ・アナログテレビチューナー&デジタルテレビチューナーあり PC用ディスプレイで該当するのがあればいいのですが、 ない場合は液晶テレビでPC入力端子があるものでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイで地上波放送を見たい

    こんばんは。 先日、念願の液晶ディスプレイを購入しました。 快適にインターネットをしているのですが、 ウチにはテレビがなく^^;、パソコンで見たいと 考えています。 ただ、テレビチューナー(キャプチャーボード)をPCに増設する場所がなく、できればビデオデッキにアンテナ線をつなぎ、ビデオデッキから液晶ディスプレイに出力できればと考えています。 液晶ディスプレイはナナオなのですが、映像端子はありません。そこで、「片方は液晶ディスプレイにつなぐ端子で・もう片方はビデオにつなぐピンプラグ」のような変換ケーブルはないものでしょうか。 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの画面をブラウン管テレビに映したい

    ノートパソコンの液晶ディスプレーが壊れました(寿命がきたみたいです)。パソコンショップへ持っていくと液晶ディスプレーを直すよりパソコン自体を買い替えた方がよいといわれました。しかし、現在パソコンを買い替えるほどの余裕はありません。そこでテレビの画面にパソコンの画面を映せばいいのではないかと考えました。そしてあるところで東芝のパソコン(機種名は忘れましたがOSがWindows2000なのでかなり古い)とパナソニックのテレビデオを黄色のビデオケーブルでつないでみると字は読みにくいものの何とか映ったので我が家のパソコンとテレビでも映るであろうと考えました。 ただ我が家のノートパソコン(富士通FMV BIVLO NB90J/T OSはXP)には出力端子はアナログRGBミニD-SUB15ピンとSビデオ端子しかなく黄色のケーブルでの出力端子はありません(入力端子はあるのですが)。そこでテレビ(パナソニックTH-25FA3)の方の入力端子をみてみるともちろん赤、白、黄色端子でつなげるビデオケーブル端子があり、後S1映像端子(S映像ケーブルでもよいとの表示あり)がありました。 そのようなわけでS映像ケーブルを買ってきて富士通のサービスサポートにある手順通りにつないでみたのですが映りませんでした。もちろん画面切り替えスイッチであるFnボタンとF10ボタンで切り替えも何度も試しましたが、テレビの画面でザザッという音とともにテレビ画面の1部分が一瞬白くなるような反応はあるものの最終的には映りませんでした。 何とか映すことができるような方法がないでしょうか? .

  • 液晶ディスプレイの端子について

    お世話になります。 PC用の液晶ディスプレイについて質問です。 最近のLCDディスプレイにはHDMIやテレビ用の端子までついているようですが、そうなると液晶テレビとの違いはなんでしょうか? スピーカーも内蔵されているものも多いし、自宅でPC用のスピーカーも余っていますので、19~22インチくらいであれば液晶テレビを買うよりも安くお得のようにも思えてしまいますがいかがでしょうか。 また、D端子がついたものがあればPS2を接続したいと思いますが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイに映像を写したい

    現在21台のモニターTVが設置してありますが、これを全て液晶ディスプレイに(RGB入力端子のみ有)取替え、ビデオの映像を写したいのですが良い方法教えてください、現在の配線は、BNC端子が付いてる5CFVケーブルで、順送りで配線してあります(ビデオ→NO.1モニターTVに入力NO.1モニターTV出力→NO.2モニターTV入力・・・・・・・・・・)

  • パソコン用液晶ディスプレイを買い替えるべき?

    現在24インチワイド液晶ディスプレイ(NTSC比94%、5m/s)に、八木の地デジチューナーをHDMIでつないでます。満足してますが、やはり32インチぐらいの液晶テレビの方が、より高画質で、ゲーム機をつないだり、DVDプレーヤーをつないだり、ひかりTV、アクトビラ、スカパー光(フレッツテレビ)を見れたり選択肢が広がるでしょうか。型遅れは安くなっているので購入を検討しています。アドバイスをよろしくお願いします。なお、パソコン用液晶ディスプレイでも、多様な入力端子が、備わっている機種も発売されているので、そちらも考えています。また、プレイステーション3を購入すればゲームも、ディスクをレンタルすればコンテンツも、見れると言うことになる気もします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう