• 締切済み

茨城県土浦周辺の弁護士さん

茨城県土浦周辺で弁護士さんを探しています。 離婚問題に強い弁護士、もしくは弁護士事務所をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 本人は不貞を認めていますが、メール等の物証が乏しく 相手(複数)にどう対処していけばよいか見当がつきません。 情けない話ですが、私の方も不貞発覚後、体調をくずしてしまい中々行動できません。 頼りになる人に相談したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

つくば市 市民です。 私がよく覗いてるサイトに「離婚の花道」というサイトがあります。 離婚専門の弁護士集団です。 貴女も不貞を働いたのなら、正直に話さないとダメですよ。

unagi38
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すみません、説明不足でしたね、私は夫で不貞を働いていたのは妻です。 長期間に渡り、複数の男性と関係をもっていた様です。 ご紹介のサイト見てみます。 本当にありがとうございます。

回答No.1

弁護士なんて普通の人は一生に一度使うかどうかでしょうから、 良い弁護士かどうかなんて分らないと思いますよ。 普通は、こういうところに問い合わせて紹介してもらうようです。 ・茨城県弁護士会:法律相談センター http://www.ibaben.or.jp/400/420/post-5.html 弁護士事務所に直接問い合わせると、(自称)専門家みたいに言われますから、要注意です。 弁護士の中には悪質な輩も居ますから注意してくださいね。 例えば、私が初めて仕事を依頼した民青(共産党系)の弁護士は、正義の味方のような振りをして金だけ取って逃げました。 逃げたと言っても事務所には居るわけです。 私が「仕事をしないなら金を返せ」と言っても「弁護士会の規定により返金には一切応じられません」の一点張りでした。 あれから23年経ちますが、未だに仕事には着手もしません。 もちろん、その事件は別の弁護士に頼んで、とっくに解決済みですが・・・。 あと、こんなところで知識を仕入れておくと良いですよ。 ・離婚ナビ http://www.rikon-navi.jp/ ・離婚の花道 http://avance-rikon.doorblog.jp/ ・法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ・・・ここは国の機関なので相談は無料です。 http://www.houterasu.or.jp/index.html 私は地裁での民事訴訟は2回起こしています。 こちらに法律の知識が無いと、弁護士も司法書士もボッタクリすることが有りますから気をつけてください。 ともかく役所の「無料法律相談」に行くのが良いでしょう。 ここは、本当に簡単なことしか教えてくれませんが、それでも大体の道筋が分ります。 何も準備せずに、手ぶらで行く人が多いのですが、事前に相談事項を書いて行き、 教えてもらったことは、その場でノートにつけるようにしたほうが良いでしょう。

unagi38
質問者

お礼

早速の詳細なご返答ありがとうございます。 一度、弁護士会の30分程の相談には行ったのですが、具体的に依頼する場合はどういう人がいいのかさっぱり分からなかったものですから。 教えていただいたサイトで勉強してからまた問い合わせてみたいと思います。 本当にありがとうございます。