• 締切済み

土浦(神立)周辺は?

茨城県土浦市の神立周辺に転居しようかと考えております。 ですが、土浦はつくばエクスプレスの開業によってつくばが栄えてきたために空洞化が目立ってきたと聞いています。 以前、新聞かネット上のニュースにも載っていたかと思います。 神立周辺は住みやすいのでしょうか? 買い物とかはどこまで行っているのでしょうか? また、神立周辺で住むならココっていうおすすめの場所はありますか? 住んでいる方おりましたら情報提供お願い致します。

みんなの回答

• miyu03
回答No.1

友達が神立に住んでいますが、住みにくいとは聞いたことがありませんが、近くにはあまりお店がないみたいです。 車かバイクなどがあれば、大丈夫だと思いますが、最低でも自転車がないと、きついみたいです。 一度だけ、夜に行きましたが、静かで、治安は悪くないように思いました。 全然、参考にならなくてすみません。。。

hira123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりました。 静かなのは良いのですが、お店が無いのですね。 皆さん土浦とかつくばまで行っているのでしょうか?