• ベストアンサー

子どもの写真だらけの年賀状

親バカなんですが、3歳と1歳の娘の写真がどれも良くて選びきれず、 裏面の9割を写真7つ占めている年賀状になりました。 親しい友人と、親戚のおじさんおばさんにしか送らないんですが、 ポストに入れた後、 ちょっとあんまり載せすぎたかな…と思いました。 出来上がってポストに入れるまでは大満足だったんですが… あまりにも写真が多い年賀状は、もらって嬉しくないですか? 私は、友達や親戚の子の写真入り年賀状をもらうと、こんなに成長したんだなぁとか毎年楽しみなんですが… 写真7つはあんまりだったでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02151023
回答No.2

そんなことはないと思います。 お子様への愛情が感じられて、とても素敵です。 以前友人から3~4枚写真が添付されたデザインの年賀状をいただきましたが、いろいろな写真があったので生活風景が想像できて、とても楽しかった覚えがあります。 何度見てもかわいくて、もっといろいろな写真が見たいなとも思いました。 1年の始まりに愛情いっぱいの年賀状をいただけた方はきっと幸せな気持ちになると思います。 世の中には愛されない子どもがたくさんいますから、心温まりますね。 お子様が成長されたときに、ぜひ見せてあげてくださいね。 きっとすごく喜ばれると思います。

118824819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました。私も写真付きの年賀状もらうと嬉しいです。 保存して、将来見せようと思います。 今回の分も、プリンタから出てきた年賀状を見て、 3歳の上の子が 「うわぁ!○○がいっぱいだね!」って喜んでました。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

友人からもらった場合。(私は男です。) 正直、子供の近況よりも、自分たち自身はどうなのか?もっとはっきり言うと、こんな事しか載せる事が無いの? 友人としてのランクはどんどん落ちてゆきます。

118824819
質問者

お礼

こんな事って…

• ppajtmgt
回答No.1

私だったら嬉しいです。 自分には子どもがいませんが、子ども大好きなので。 手書きで一言あれば、尚更うれしいですね。

118824819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 手書きの一言は添えました(^-^)