• ベストアンサー

男性の方。付き合いが落ち着いたら、駆け引きする?

noname#184449の回答

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです >落ち着いたら、彼女に追わせようと駆け引きしますか? まぁ、中にはそんな男もいるでしょうが、大抵の男はそんな「面倒くさい」事はしないでしょう。 百歩譲って駆け引きするなら「付き合う前」でしょう。 そもそも「付き合う前」の駆け引きすら面倒くさがる男が多いのに、付き合ってからも駆け引きなんて疲れるだけ。 なので、彼氏さんの場合も「安心している」のだと思いますよ。 あと、ぶっちゃけ「気を抜いている」って事も。(笑) でも、これは男も女も同じでしょ。

noname#163618
質問者

お礼

と言うことは、気を抜き過ぎ、安心し過ぎですね。 そんな風に私がさせてるのでしょうが…

noname#163618
質問者

補足

ご回答者様の助言で少し楽になれたのですが、もう一方の助言が私のいたらなさを痛感させて頂いたので、もう一方にベストアンサーを選ばせていただきますことをご了承ください。

関連するQ&A

  • 駆け引きを使う女の人を好きになったんですが・・・

    二十台後半(男)です。今久しぶりに好きな子が出来て、まだ正式に付き合ってはいないんですがほぼ付き合っているような状態です。好きな子なんてそう簡単に出来るほうではないし、その子とずっと順調に付き合っていければと考えてます。ただ問題が2、3。その子は極度の駆け引き使いで負けず嫌いで意地悪なんです。客観的に見て男の気を引くのがかなり上手い子なんだと思います。今までの彼氏も何人か知ってますが、大体同じような(男が気の毒な)パターンで終わってます。駆け引きはまず彼女が思わせぶりなコンタクト・メール・態度を繰り出した後、ぷっつりとそっけなくなります。完全に意図的に男性の気を引くのを目的にやっているのは間違いありません。自分もそういうのを解かっているので、意地を張って自分から連絡しなかったりであんまり上手くいきません。そもそも何でそんな子を好きになったんだって感じですが・・・。やっぱりその子が上手いんだと思います(いい所もいっぱいあるんです)。問題は彼女が素直になって駆け引き等をせずに接してくれて、自分も素直に接したいんですが、彼女は絶対素直になってくれません。彼女は絶対男と付き合う場合は自分が優位な立場に立っていないと駄目なようで・・・。そこまで解かってるなら止めときなよと思われるかもしれませんが、好きになるのは理屈じゃないんすね。皆さんのご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いいたします。

  • しばらく放置した方がいい?アドバイス下さい

    元カレと、友達みたいにメールをする仲なんです。 しかし私に未練があり先日『久しぶりに会わない? 』と言ったら『年末年始は忙しいし年明けの方が確実かも』と言われ、以前も断られたので避けられてると思い『もう誘いませんね』と言いました。 そしたら『いやf^_^;他の日は空いてるの?」と言われたので、「大丈夫だよ、お互い住んでいるところが中間地点なのでそこで会えたら嬉しいです」と最後に言ったら 「実は仕事が転勤になって○○(私の住んでいるところの近くです)になったんだ」と言われそこから放置状態です。 こちらからちばらく連絡しない方がいいですか?

  • 男性の駆け引き・・・?お断り?

    ちょっと面倒なことになってきているのでご意見お願いします。 以下いかがでしょうか。 ・数ヶ月前からいい雰囲気の人がいます。グループ恋愛です。 ・もう私たちが既に付き合ってると思っている人も少なくない。 ・元々向こうが少しシャイ?で様子をうかがっているところがあると感じていたが、皆で会うと態度で好意を示してくれる。 ・デート数回後、こちらから誘ったが実現せず。→皆で飲むこと10回近く。2人きりは嫌なのかな、と思い10日程連絡しませんでした。 ・その後彼が誘ってきていたがはしょってしまいますが私に言っていたと気づかず、数日放置してしまった→これを私からの駆け引きと思ったかもしれない? ・イベント企画のため、私が他の男性メンバーと連絡を取っているのを知っている。(やましいことはなし) ・これと駆け引き疑惑(彼がそう思っていればの話ですが)のタイミングは同時。 ・私への誘いだということに気づき、二人で連絡を取り合い、食事が決まった。 ここからです。 最近共通の知り合いが飲みに誘ったところ、「デートする予定がある」と断ったそうなのですが、私との食事と別の日でした。 理解不能なのが、 ・私に興味がないなら2人の食事に誘わなければいいのに・・単なる友達として思っているのか?その割に以前2人で出かけた時と皆で会った後必ず手を繋いでくる。 ・共通の知り合いにわざわざ「デート」と言わずに普通に断ればいいのに・・・ この人は「君には興味ないんだよ。わかってくれよ」というメッセージを流そうとしているのでしょうか。共通の友人(私たちが付き合うのも時間の問題と思っていた)にわざわざそう言ったのもそうだし、私にその情報が入るのも承知の上だと思います。 私から押していたなら断りにくくて遠回しに「わかってくれよ」と伝えたかったのもわかるのですが、食事が決まった直後(しかも向こうから言ってきておいて)のタイミングでなんでこういう話になるのか・・・それとも天然で「他のいい子と出会ってデートなんだよね」と言っているのでしょうか・・・ だとしたら私への誘い、食事、手を繋いでるのって何なんですか・・・?酔った勢いで1、2度ならわかりますが、10回以上手を繋いできてます。態度でも好意があるとは思っていたのですが・・・ 考えるのも面倒くさいことになっていて、もうこの人のことはいいかな、と引き気味です。私には理解不能の彼の行動、みなさん教えてください・・・よろしくお願いします。

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • 駆け引きした事がある人に聞きます。

    男性でも駆け引きってするのでしょうか? 付き合って半年が過ぎる彼ですが、、 毎日彼から連絡があり1日に何通か来たり長いと2時間とかやり取りしてました。 たまにメールがない日があっても1日2日程度でした。 私からは用件があったり時々朝メールするぐらいでほとんど私から連絡する事がなかったです。 会いたいと言って会う日を決めるのも思い返せば彼からで私から会いたいって言った事がありません。 好きも私から言った事がありません。 最初の頃はよく本当に好き?とか聞かれたり確認されて、私も好きだよとメールでは伝えた事はあります。 向こうから来るから私からする必要がなかったというかそんな隙もなかったというか、、 思えば会ってる時に、好きだよと言われても、私は、うん、としか答えず好きって言ってません。 それは恥ずかしいというか、、 なんて答えていいか分からなかったというか、、 今回も彼が会いたいねと言って自分から予定を教えてきてくれた事に対して私は予定を伝えるわけでもなく彼がいつ会える?と聞いてきてもハッキリできなくて分からないと言ってました。 彼はたぶん束縛心が強い人なのに私があまり気にしない人間でしかも彼が伝えたい意図を遠回しに言われても読み取れなくて、、 とにかく鈍感で冷めてると言われてました。 私はハッキリと直球で言われないと彼がどのぐらい私を好きなのかなんて分からないです。 でも半年間の行動や言動を思い返せば、もしかするとものすごい私を好きだったのかもしれません。 そんな彼から突然連絡がなくなり1週間経ちます。 最初は2~3日でまた来ると思っていたけど気がついたら1週間経ってました。 最後はいつも通りのやり取りでした。 唯一思い当たる事は私が予定をハッキリさせなかったからあまり会いたくないのかもと誤解させてる?かなという感じでしたが、会って何をするかとか楽しくやり取りしていたから会う気持ちがあるのは伝わってるはずです。 もしかしたら、何かあったのかも、、と心配になってきました。 相手の気持ちを確かめるために駆け引きで突然1週間連絡しないとかありますか? 仮にそうだとして何を求められてるのでしょうか? 私がこのまま連絡しなかったら私には彼を好きだという気持ちがないんだと勘違いされてしまいますか? もうなんだか疲れてきて、駆け引きとか本当にめんどくさいし、時間があいた事で私自身が色々考え自分の気持ちを冷静に見直してしまい、、 彼を好きなのかどうなのか分からなくなってしまいました。 だから、こんな中途半端な気持ちで、私から連絡するべきなのか分かりません。 連絡して彼がどんな反応をするのかも怖いです。 1週間も連絡なくて平気なんだとか責められたらどうしようとか、、 何事もなかったように普通にされても私はモヤモヤするし、、

  • 彼との付き合いに疲れてきた

    疲れました。 彼はとっても不器用で口べたで、自分の感情を表に出す事が苦手な人です。 それに加えいま資格取得に向けて猪突猛進しているので、もともと連絡不精なのが更に連絡不精になりました。 愛情表現もわかりにくくあまりありませんが、たまに彼なりの愛情表現をしてくれるので今までやってこれました。 でも、年末に帰省のため帰る彼を送る途中、彼の放った言葉が刺さり、涙が出ました。 「どれだけ俺がこの資格にかけてるかわかんない?お前の優先順位は低いんだよ。お前は俺のこと送るってついて来たけど、本当は送りなんていらない。迎えもこなくていい」 こう言われました。 彼が資格にかけているのは勿論わかっています。頻繁に会っているわけでもないし、勉強の邪魔をしているつもりはありません。 取得を目指すと聞いた時から、彼は不器用だから私と勉強の両立は無理だとも最初からわかっていました。優先順位が引くても仕方ありません。 それでも、私は私なりに努力し、応援しているとわかってくれていると思っていたので、構わないと思っていました…。 泣いた私を見て、彼は「ごめん。疲れてて。俺、お前と会うの楽しいよ。我慢してくれてるのもわかってるよ。俺が帰ってくるまで待っててね。向こう着いたら連絡するからね」と言って帰って行きました。 少し悲しさは残っていましたが、待ってる。と笑って見送りました。 でも結局、着いたよ。の連絡もなく、年始の挨拶を送りましたが返事もなく、もう何だか…。 久しぶりに帰って楽しくやっているんでしょうし、リフレッシュでそれならそれでいいのですが…。 私はワガママですか? 普段もほとんど会えないし、送り迎えくらいは。と思ったのですが、これも自己満足で迷惑なだけでしょうか? 私はどこまで彼を待って、我慢したらいいのかわかりません。 疲れてはいますが、別れは考えていません。できるだけ彼と一緒にいたいです。 でも、どうしたらいいのかわからなくなりました。 何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚を前提にお付き合いする彼氏について。

    30代前半の女です。結婚を前提にお付き合いをはじめます。少し気にかかることがありまして。 お付き合いする記念としてティファニーはありきたりだから、スワロフスキー社の安い指輪を買おう言われました。。。安いやつと言われたのがひっかかりました。 旅行に行くときは車内泊にしよう。 デートの待ち合わせはお互いの家の中間地点で。 [となると車がない私は1時間、片道1000円弱かけて行くことになります。] デートの時、夕飯はタイムセールのお惣菜を買おう。 彼はバツ2です。 気は合うのですが、先行きが不安です。

  • 男性に質問です

    最近彼氏との関係で不安を感じているものです。 もしあなたが彼女との関係に消極的(付き合う前の友達に戻ったほうが良いか考えてる状況)になってる時に、彼女を部屋に呼び、ラブラブしたり初キスをしたりしますか?男の人はムラムラしちゃったら気持ちとは関係なくそういうことしちゃうものですかね? また、私が帰り道に私は恋愛経験が少なくまだまだ足らない部分あるとおもうけどこれからもよろしくね的なことを言ったら、彼は笑いながらいいよいいよゆっくりねと言ってくれました。 これは私との付き合いをちゃんと考えてくれているのでしょうか?、、 しかし連絡は不精になり不安も募っています。

  • 彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

    こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。