• ベストアンサー

しばらく放置した方がいい?アドバイス下さい

元カレと、友達みたいにメールをする仲なんです。 しかし私に未練があり先日『久しぶりに会わない? 』と言ったら『年末年始は忙しいし年明けの方が確実かも』と言われ、以前も断られたので避けられてると思い『もう誘いませんね』と言いました。 そしたら『いやf^_^;他の日は空いてるの?」と言われたので、「大丈夫だよ、お互い住んでいるところが中間地点なのでそこで会えたら嬉しいです」と最後に言ったら 「実は仕事が転勤になって○○(私の住んでいるところの近くです)になったんだ」と言われそこから放置状態です。 こちらからちばらく連絡しない方がいいですか?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

あなたは何を望んでいるのでしょうか? それによって、行動が変わると思うのですがねぇ・・・ ヨリを戻すなら、新しい恋をする気持ちで押していけばいいと思います。 家に近い場所ではなく、思い出の場所とかで会ってみては? 彼の反応で、ヨリが戻るかどうか一発で分かりますよね。 とにかく、一度会ってみること(に彼が同意すること)が 一番重要だと思いますよ。 「私のどこが嫌いなの?」とか絶対に言わないように。。。 寂しいので、相手をして欲しいだけなら、素直に諦めましょう。 二度とこちらから連絡しない、その労力を新しい恋愛に使うように。 後ろ向きの恋は、誰も幸せにしないですよ。 それと、別れた原因についてですが、 あなたは、別れた原因を把握していて、それをクリアしているのでしょうか? 例えば原因が、あなたの浮気だとするとヨリは戻らないのですが、 そこんところは理解されているのですよね?(KYじゃないですね?) もう、彼に会っても大丈夫なほど、短所を克服していると信じています。 新しい恋だと思って、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 本当に忙しいだけなんでしょうか?

    元カレと、友達みたいにメールをする仲なんです。 しかし私に未練があり先日『久しぶりに会わない? 』と言ったら『年末年始は忙しいし年明けの方が確実かも』と言われ、以前も断られたので避けられてると思い『もう誘いませんね』と言いました。 そしたら『いやf^_^;他の日は空いてるの?」と言われたので、「大丈夫だよ、お互い住んでいるところが中間地点なのでそこで会えたら嬉しいです」と最後に言ったら 「実は仕事が転勤になって○○(私の住んでいるところの近くです)になったんだ。また早く帰れそうな日が会ったら連絡するわ」と言われそこから放置状態です。 しかも「避けてるよね(笑」って言ったら「実は(笑)」なんていわれて、「土日はデートで忙しいんですか」と言ったら 「そうそう・・・っておい!仕事だよ」と言われてしまいました。 mixiはこまめにチェックしてるのに・・・ただ私に会いたくないから口実にしているだけだと思いますか? 周りは避けているなら、近くに転勤になっていることも隠すといわれました・・・

  • これってズルくないですか?

    一年以上前に別れた彼に半年前食事に誘ったら『忙しいから再来月ならありがたいかも』と延ばされました。 更に最近『飲みに行かない?』と誘ったら『年末年始は忙しいし年明けの方が確実かも』と言われまた先延ばしにされました。 『もう誘わないわ』と言ったら『いやーf^_^;平日の夜は空いてる?早く終われる時もあるかも』とあやふやなことを言います。 キッパリ断れない性格なのかもしれませんがなんか卑怯というかずるくないですか? 嫌いで別れたわけじゃなく友達に戻った感じになり私は未練がある感じで悩んでいます… 『避けられてるのかなって思う(笑)』と言ったら『実は(笑)早く終わる時もあるから分かったらまた連絡する』とだけ言われました…

  • 美容師の方に質問です

    美容師の方に教えて頂きたい事があるのですが、私は定期的に美容院でカラーをお願いしています。 いつのもペースだと、次回は丁度年末年始辺りになるのですが 先日、美容院に行った時に担当の美容師さんの方から「(年末年始は予約が込むので)少し早めに予約をしてね」とアドバイスされました。 それで、年末は行けそうにないような気がするので、年始に行こうかと思ってます。 私のお願いしてる美容院は元旦~3日までが正月休みで年明けは4日から営業だそうですので 4日の日を考えているのですが、やはり年明け初日といううのは忙しいのでしょうか? また、予約はどのくらい前にした方が良いのでしょうか? 私の行っている美容院は小さな美容院で、一人のスタイリストが一度に抱えるお客も二人が限界・・・という所なので、早めに予約をした方が無難だろうなぁ・・・と思うのですが、あまり早すぎるのも・・・と思ってしまい悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 男性の方。付き合いが落ち着いたら、駆け引きする?

    ラブラブ期を過ぎて落ち着いたら、彼女に追わせようと駆け引きしますか? 連絡不精の彼にこちらから連絡をしなかったら、彼が連絡出来なかった謝罪と久しぶりに会いたいと連絡が来て、その時も以前は私の家に近くに来てたのに、待ち合わせは中間地点でしたし、その時に会ってからまた連絡があまり来なくて。 また安心して放置してるのか、私に追わせたくて意図的に放置してるのかどうなんでしょうか? 恋愛指南本に男性は関係を優位に持っていきたがる傾向があるとかなんとか書いてたので。

  • 熱海あたりおすすめスポット

    こんにちは。 私は埼玉県、彼は静岡県(浜松)在住です。(お互い社会人) 年末年始あたりに温泉に行くことになりました。 新幹線利用だと中間地点だと熱海になるかなと思うのですが。。 熱海での楽しく観光できそうなスポットやまわるのに便利(お得な)交通手段を教えてくださいっっ。 ちなみに宿もこれからです。。。 時期も今からなら年末年始がいいかなという程度で、その時期からはずれてもかまいません。 どうかご教示ください。宜しくお願いいたします。 またはおすすめサイトなどもあれば。。。

  • スーツ・礼服 今買うべきか?

    主人のスーツ時のコートと礼服を買いたいのですが、年末までに買うほうが安いのか、年明けに買う方が安いのか、迷っています。 できれば、年内に買ってしまいたいのですが、12月初旬から仕事が忙しく、なかなかお休みがありません。 一応、24日は休みを取ってくれていますが、いろいろ忙しく行けそうにありません。 スーツを買うお店は行きつけていないので、どんなもんかまったく分かりません。 しかもこんな年末の時期に・・。 私の考えでは、年始より年末の方が安いと思うんですが、主人は「初売り」ってよくいうから、年始の方が安いんじゃないか?とも言います。 年明けにはコートは必ず必要になるので(出張がありますので)、絶対欲しいのですが、年末はあと30日に休みがあるだけで、年始の方が買い回りしやすそうです。 こういうお店って、どんなもんなんですかね?

  • 年末年始の転職

    転職中なんですが、年末年始って企業にとって、いくら募集していても、時期じゃないですよね。応募などは年明けまで待つほうがよいんでしょうか。

  • 内定を頂いた会社への会社訪問について

    閲覧ありがとうございます。 12月のクリスマス前に内定を頂いたのですが、 地元から帰ることができず年明けに伺わせていただくことになりました。 大まかな内容は年末にメールで送っていただいたのですが、 入社前にアルバイトとして来てほしいといわれており、その相談を年明けにするということになっています。 年末年始の休みがあると伺っているのですが、いつまで年末年始休みか分からず 4日くらいまで休みと考えています。 帰る時期を4,5日と伝えていたため4,5日には連絡が来ず、 先生は9日まで休みだったので、同じ9日まで休みだったのか、忘れているのか、年始で忙しいのか。 こちらからメールで連絡を取ったほうがいいでしょか?学校があるため、時間が合わず電話連絡はなかなかできない状態です。 引っ越し等も考えないといけないため、早めに相談して決めたいと考えているのですが。

  • 振った人→気になる

    同僚に振られました。 といっても、告白の返事をずっと待ってももらえなかったので、そう認識しています。 年末年始、会社がお休みだったので、相手と会うのも久しぶりです。 大人ですから毅然とした態度で、仕事を頑張ります。それしかないですが。 でも感情的に、未練はあります。 告白の返事もしないのは迷ってるからか?とか思ったり、時間がしばらく経って返事もしなかった相手のことを気になり出すことってあるのでしょうか。

  • 遠恋の心得、アドバイス等いただければと…

    4月から彼女が2年間転勤します。週末や月イチで会うというのは難しい所です。 年末につきあうことになって、その年明けに辞令が出たのですが、お互い不安感はあるものの大丈夫さ、逆に楽しんじゃえ的に言い聞かせている雰囲気です。 すみません、どうまとめていいのか分からずに箇条書きになってしまいましたけど、これから遠距離でやっていく上で、お互いがコミュニケーションを取るときにやった方がいい、気をつけた方が良いこと。等々何でも良いのでアドバイスいただければと思い質問させていただきました。こんなことは手前で考えれって事なんでしょうが、他の方の意見、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします