• ベストアンサー

しばらく放置した方がいい?アドバイス下さい

元カレと、友達みたいにメールをする仲なんです。 しかし私に未練があり先日『久しぶりに会わない? 』と言ったら『年末年始は忙しいし年明けの方が確実かも』と言われ、以前も断られたので避けられてると思い『もう誘いませんね』と言いました。 そしたら『いやf^_^;他の日は空いてるの?」と言われたので、「大丈夫だよ、お互い住んでいるところが中間地点なのでそこで会えたら嬉しいです」と最後に言ったら 「実は仕事が転勤になって○○(私の住んでいるところの近くです)になったんだ」と言われそこから放置状態です。 こちらからちばらく連絡しない方がいいですか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio_world
回答No.1

あなたは何を望んでいるのでしょうか? それによって、行動が変わると思うのですがねぇ・・・ ヨリを戻すなら、新しい恋をする気持ちで押していけばいいと思います。 家に近い場所ではなく、思い出の場所とかで会ってみては? 彼の反応で、ヨリが戻るかどうか一発で分かりますよね。 とにかく、一度会ってみること(に彼が同意すること)が 一番重要だと思いますよ。 「私のどこが嫌いなの?」とか絶対に言わないように。。。 寂しいので、相手をして欲しいだけなら、素直に諦めましょう。 二度とこちらから連絡しない、その労力を新しい恋愛に使うように。 後ろ向きの恋は、誰も幸せにしないですよ。 それと、別れた原因についてですが、 あなたは、別れた原因を把握していて、それをクリアしているのでしょうか? 例えば原因が、あなたの浮気だとするとヨリは戻らないのですが、 そこんところは理解されているのですよね?(KYじゃないですね?) もう、彼に会っても大丈夫なほど、短所を克服していると信じています。 新しい恋だと思って、頑張ってくださいね。