• 締切済み

年末年始の転職

転職中なんですが、年末年始って企業にとって、いくら募集していても、時期じゃないですよね。応募などは年明けまで待つほうがよいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私も現在転職活動中ですが、年末年始休みが取れるのでしたらそれを利用して履歴書や職務経歴書を作成して志望先へ送った方がいいと思います。 作成には思ってたより時間がかかります。 三が日に出しておけば仕事始めの日に担当者がたまったメール等と一緒に見るでしょう。

noname#30333
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私も現在転職の為、就職活動中ですが、まだ25日ですので年末年始とはいえ応募だけはしたほうがよいと思います。 通常、年末年始は企業も休みですが、面接日などは企業の方から都合の良い日程を知らせてくるので、その日に合わせて面接に行かれたら良いです。 応募が遅くなってしまうと、採用者が決まってしまい、応募期間が終了する可能性があります。

質問者

お礼

• a375
回答No.1

職種によりけりでしょうが、仰せのとうりです。

質問者

お礼